FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年02月26日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 阿井莉沙&高木聖佳&栗原治久&木村朱美

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは!阿井莉沙です。

今回のスキフロは、2月18日にグランドプリンスホテル新高輪で行われた、「Jリーグプレスカンファレンス」の模様と、「いよいよ開幕!」ということで、中村憲剛選手と谷口彰悟選手のフロンターレトークをお届けします。

今年も参加させていただいた、Jリーグプレスカンファレンス!
Jリーグ全チームから、代表選手が集まりました。この会場に訪れると、「開幕が近づいているんだぁ~!」という気持ちが、さらに高まりますね。

今回フロンターレからは代表として、谷口彰悟選手が参加されていました。
ステージでは、開幕戦の注目カードの一戦ということで、「サンフレッチェ広島vs川崎フロンターレ」が紹介され、谷口選手もインタビューを受けていました。
サンフレッチェ広島の青山選手を前にも堂々、「しっかり相手を叩いて、勢いに乗っていきたい」と力強い言葉を聞かせてくれました。

谷口選手自身、初参加となったプレスカンファレンスの感想や、ステージ上でのマイクパフォーマンスを計画していたお話、開幕戦への意気込みをお聞きしましたよ!

そしてフロンターレトークにも、中村憲剛選手とともに谷口彰悟選手に登場いただきました。
今シーズンも、キャプテンに就任された憲剛選手。そして副キャプテンに初就任した谷口選手。

まずは、初の副キャプテンとして、シーズンをスタートする心境。憲剛選手が谷口選手へ期待することのお話からスタート!
また、今シーズンのキャンプの仕上がりや、キャンプでのエピソード。そして、もうすでに話題になっている、憲剛選手の今年のゴールパフォーマンスについて、谷口選手のゴールパフォーマンスについても盛り上がりました。

実はこの収録の前に、開幕戦の始球式を務めるパンサー・尾形さんがクラブハウスにいらっしゃっていて、別の収録をされていた憲剛選手。
尾形さんと憲剛選手の「サンキュー!!」の声がクラブハウス中に響き渡っていました!
その「サンキュー!!」な、ハイテンションのまま、トークをしてくれている憲剛選手にも注目です(笑)

今シーズンは、キャンプ前、キャンプ中も例年以上にハードなトレーニングをされていたというお話を聞いたので、新加入選手を迎え、さらに力強くなった選手の皆さんが、どんなサッカーを魅せてくれるのか。
今から楽しみで仕方ありません!!今年こそは、絶対にタイトルを!

開幕戦のアウェイ広島へ、私も応援に駆けつけます!
私自身、初のアウェイ広島なので、さらに絶対に勝利を掴み取って帰りたいという想いが高まっています。
開幕戦から良いスタートを切れるように、全力で声援をチームに送り、戦っていきましょう!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

告知VTRはこちら

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

みなさん、こんにちは!高木聖佳です。

今週はついに!記念すべき、ミューフロ100回目の放送を迎えましたー!!
やったー(笑)

番組が始まって、3年目。
ここまで続けてこられたのは、本当に聞いてくださっているフロンターレサポーターはじめ、リスナーの皆さん、そして番組に多大な協力をしてくださっているチームのおかげです。ありがとうございます!

谷口選手、ふろん太やカブレラ、リスナーの皆さんから「おめでとうメッセージ」も届き、番組終了後には、いつもスタジオ前に来てくださっているサポーターの皆さんから花束までいただいて…感動(T^T)

ますます、パワーアップしていくので、今後もよろしくお願いします!

さて、そんな記念の100回目は、プロモーショングループの鈴木順さんをお迎えしました。
ホーム開幕戦での、盛りだくさんのイベントを紹介してくれていますよ♪
是非、チェックしてくださいね!

そしてそして、100回記念のプレゼント告知もあります!!
たくさんの選手の皆さんのサイン入りのTシャツ!そして、谷口彰悟選手の使用済みスパイク!!もちろんサイン入りです☆

応募方法は、再放送または番組サイトで確認してください♪

今週はついに開幕戦!今シーズンもよろしくお願いします!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

いよいよ今シーズンのJリーグ開幕ということで、今週の「おはよう!フロンターレ」では注目の3選手と特別対談を組ませていただきました。

4年連続得点王にチャレンジする大久保嘉人選手と、同じフォワードで新加入の森本貴幸選手、そして、この猛者たちを取りまとめる(笑)選手会長の登里享平選手。

特に今シーズン、地元川崎出身の森本選手加入には、大注目!
聞くところによると、大久保選手と森本選手は、2010年南アフリカで行われたワールドカップでともに日本代表だった仲ということで、この2人のストライカーが本番でどう絡むのか、とても楽しみです!

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、麻生トレーニング情報の他、翌週行われるホーム開幕戦の見所もたっぷりとお届けします。

リーグ戦の開幕を明日に控え、今週月曜日、麻生グラウンドへ練習取材に行ってきました。
この日は平日ながら、授業参観の振替でお休みだった小学校もあったようで、子ども達の姿も沢山見られ、とても賑やかだった麻生グラウンド。

練習見学を楽しみながら、トレーニングを終えてあがってきた選手には、すかさず声をかけてサインをもらうなど、終始元気いっぱい、にニコニコ笑いながら嬉しそうにしている姿が、とても可愛かったです(*^^*)

この日の練習後には、大久保選手、ソンリョン選手、奈良選手にお話しを伺っています。
足の痛みが心配されていた、大久保選手ですが「この数日間で、嘘のように痛みが引いて順調に動けている」とご自身もホッとした様子で、開幕戦を心待ちにしていらっしゃいました。

また、ソンリョン選手は、チームメイトの皆さんとのコミュニケーションをとりながら、トレーニングに励む傍ら、プライベートではご家族も来日され、先日のオフには動物園を楽しむなど、公私ともに準備はバッチリ整ったようです☆

そして奈良選手は、沖縄キャンプまでは、U-23日本代表の疲れが残っており、チーム戦術の理解にも苦戦していたそうですが、現在はチームにも慣れ順調にコンディションが上がってきているようです。
また、対戦相手であるサンフレッチェ広島について印象を伺った際には「U-23日本代表のチームメイトでもある、浅野選手にジャガーポーズはやらせたくないですね」と話してくれました。
奈良選手へインタビューをさせていただいたのは今回が初めてだったのですが、一つ一つの質問にとても丁寧にしっかりとした受け答えをしてくださった姿が印象的でした。

3選手ともに、充実した表情でお話ししてくださっていますので、ぜひご覧くださいね☆

また、取材日はオフ明けということもあり、軽めのトレーニングだったのですが、全体練習後には全選手が残り、それぞれ自主トレーニングを行う姿からは、開幕へ向けての力強い意気込みを感じました。

明日、いよいよ2016シーズンのリーグ戦がスタートします。
初戦はアウェイ広島での戦いとなりますが、いいスタートを切れるよう、ぜひ皆さん一緒にチームにエールを送りましょう☆

今シーズンも熱く、そして温かな声援をよろしくお願いします!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h