CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/25 (木) 2016

カテゴリー:

イベント3連発!

text by

富士通スタジアム川崎

カテゴリー:

皆さん、こんにちは!
久しぶりの日記登場です。新年のご挨拶以来でしょうか。
今年もこの場を借りて、富士通スタジアム川崎の「旬な」お知らせを、皆さんにお届けしていきたいと思いますので、どうぞお楽しみに!

さて、今回お知らせするのは3月に実施する、イベント3連発!

まず1つ目は、3/19(土)富士通スタジアム川崎にて行われる「SPORTSPARK 2016」!
SPORTSPARK 2016とは、子どもたちが様々なスポーツに触れ、楽しみながらその魅力を体感できるイベントです。
また、「スポーツの楽しみ方」を知っているトップアスリートから直々に教わることができるのも魅力です。さらに、体験できるスポーツがすごいんです!
「アルティメット」「ラクロス」「タッチラグビー」「陸上教室」という、人気、競技人口ともにうなぎ登りの注目競技ばかり!
教えてくれるのは、富士通陸上競技部や元ラクロス日本代表、女子アルティメット代表監督、タッチラグビー男子日本代表キャプテンといった、それぞれの競技に君臨するトップの方ばかりなんです!
詳しくはこちらのお知らせを見ていただくとして、これら4つの体験プログラムが500円で出来てしまうのですから、これはぜひ親子で来ていただきたいイベントです!

2つ目は「いま歯科(しか)聞けない!デンタル無料相談所」!
これは3/14(月)、16(水)、18(金)富士通スタジアム川崎で行われる「第48回全日本歯科学生総合体育大会アメリカンフットボール部門」において、本大会を主催するデンタル実行委員会とともに、市民の皆さまへ向けた歯科イベントです。
当日は、無料で受けられる歯科健診や歯科相談をはじめ、正しい歯の磨き方を学ぶことができるブラッシング体験や、アメフトアトラクションなどが楽しめます。
また、歯科検診やブラッシング体験に参加された方には、歯ブラシや歯磨き粉といった歯科用品をプレゼント!歯科大学の現役学生によるアメリカンフットボールも無料で観戦できます。
「アメフト」と「歯科」という、一風変わった組み合わせのこちらのイベントも、親子でぜひお越しください!詳細はこちらをご覧ください。
またこちらのブログ記事も、ぜひご覧ください。

そして、最後のお知らせはこちら。「川崎球場10.19~あれから10,000日目~」イベント開催!
富士通スタジアム川崎は、かつて「川崎球場」として親しまれ、1952年から1992年までプロ野球チームの本拠地として、約2,500試合が開催されていました。
その中でも特に名高いのが1988年10月19日に行われた、パ・リーグ「ロッテオリオンズvs近鉄バファローズ」のダブルヘッダー。近鉄が連勝すれば劇的な逆転優勝を遂げるといういわゆる「10.19(じってん・いち・きゅう)」は、伝説の試合として、今なおプロ野球ファンに語り継がれています。
そんな「10.19」から今年で早28年。さらに、来月3/5(土)は、「10.19」からちょうど10,000日目となるのです。こんな歴史的な節目に、偶然立ち会える幸せを皆で共有しようと、この記念日に富士通スタジアム川崎でイベントを開催いたします。

川崎球場の面影を巡るスタジアムツアーやプロ野球に特化した特設ギャラリーなど、当時を知るプロ野球ファンなら、誰もが楽しめること間違いなし。
スタジアムツアーガイドには、当時熱烈なロッテファンであり応援団員として川崎球場に足繁く通い、千葉ロッテマリーンズの球団職員でもあった、横山健一さんに来ていただきます! (わかる人にはわかる、こだわりっぷりです!!)

その他フィールドを開放したり、特設ギャラリーもこの日だけはプロ野球一色になったりと、皆さんで一緒に、この歴史的な記念日をお祝いしましょう。
当時を知る人も知らない人も、ぜひ、皆さんでご来場ください!
詳細はこちらをご覧ください。また、こちらのブログ記事も、ぜひご覧ください。

これからもますます目が離せない、富士通スタジアム川崎にぜひ、ご期待ください!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ