FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年02月29日(月)の日記

tag: イベント, スポンサー, 川崎

SABONショップスタッフ体験

text by 集客プロモG

2月20日(土)、今回で2回目となるフロンターレ選手による「SABONショップスタッフ体験会」が、SABONラゾーナ川崎店にて行われました。
昨年1月に開催された第1回体験会では、自身でもSABONを愛用している、小林悠選手と谷口彰悟選手のイケメン2人が参加。会場となった店舗は、多くの女性に取り囲まれる大盛況ぶりでした!

そして第2回となる今回は、リオ五輪サッカーアジア最終予選での活躍が記憶に新しい、奈良竜樹選手、原川力選手、大島僚太選手の、U-23日本代表3選手が参加!!のはずだったのですが…。
リョウタがコンディション不良のため急遽欠席という、とんでもない情報が飛び込んでまいりました。

イベント事にアクシデントは付き物ですが、この緊急事態に担当スタッフの顔色がみるみるフロンターレカラーに…。
ただ今回は、リョウタ一人だけ参加のイベントではなかったため、タツキ、リキのニューフェイスコンビに、「リョウタの分もがんばってもらう」ということで、予定通り催行することとなりました!

フロンターレに新加入する選手たちの恒例行事となっている「バナナを被っての撮影」は、既に済ませ、他クラブとは少し違うフロンターレのスタンスを理解している両選手。
しかし今回は、ホームタウン川崎で初めての活動、さらに、女性を中心とした方々との触れ合いということで、若干緊張気味のご様子でした(笑)

それでも、イベント開始前にウオータースタンドを使っての接客指導を店舗スタッフより受け、少し自信をつけてから本番に臨みましたよ。

ショップスタッフ体験会では、SABONのショップスタッフが着用している専用エプロンを選手も着用。2人とも、とても似合っていましたよ!
鍛え抜かれた体に白いシャツ+エプロンという、普段見ることのできないこの姿だけでもひとつの来場者特典となっております。

イベントでは、事前に配布をした「イベント参加券」をお持ちのお客様を接客。
店内に設置されているウオータースタンドのまわりに集まり、SABONボディスクラブを使った体験をお客様にしていただきます。
さすがに、選手たちが直接お客様の手を洗うことはできませんでしたが(一部のお客様からご要望がありましたが…笑)、容器からボディスクラブをすくい、お客様の手のひらにのせ、後はひたすら笑顔でお客様と会話をして過ごします。
そして、お客様と記念撮影・握手をした後、お見送りをして終了となりました。

イベント時間は40分と限られた時間ではありましたが、15組30名のお客様への接客を、爽やかに行ってくれました。
「フロンターレで初めてのイベントで、少し緊張しました。僕の奥さんも愛用しているSABONでのイベントだったので、参加できて光栄でした」と、リキ。
「リョウタが参加できなくなり、イベントが成り立つのか不安になりましたが、何とかがんばりました。イベント終了後にSABONの方からお土産をいただいて嬉しかったです」と、タツキ。
両選手ともに、フロンターレで初となるイベントを終え、ホッとした様子でした。

ちなみに、参加できなかったリョウタから参加者の皆さまへのお詫びとして、後日、クラブハウスにてSABONエプロンを着用した大島選手の写真を撮影。
写真にサインを書いて皆様へお送りすることになりました!
第3回の体験会が行われる際には、是非、生エプロン姿の大島選手に登場してもらいましょう!

フロンターレでは今季もSABON Japan様の協力を得て、男女問わず楽しみながらボディケアができるイベントを展開予定です。
3月5日ホーム開幕戦(vs湘南)では、クラブ創立20周年記念として、SABON商品をスタジアム特別価格で販売する「SABONブース」を、新メインスタンド2Fイベントスペースにてオープン! 
ウオータースタンド体験や、ホワイトデーギフトの販売なども行いますので、老若男女問わず、皆さん是非お越しください!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h