CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/ 4 (金) 2016

カテゴリー:

応援番組

text by

木村朱美&阿井莉沙&高木聖佳&イルヴィン・コージ&栗原治久

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。

3月に入り、春の日差しを感じることも増えてきましたね☆
麻生グラウンドでも、コートを着ずに練習見学しているサポーターの方の姿を、多く見かけるようになりました。

今夜放送のファイフロでは、先週末に行われた開幕戦vsサンフレッチェ広島のダイジェストを中心にお届けします。

今年の開幕戦は、アウェイ広島ということで、ファイフロチームは前泊で広島入りしていたのですが、試合当日は早起きして、散歩で立ち寄った「広島東照宮」で川崎コーチと遭遇しました。
思わず「川崎さん!」と声をかけさせていただき、「お散歩ですか?」という私の突然の問いかけにも、優しい笑顔で「必勝祈願です」と教えてくれた川崎さん。なんだか嬉しくなる一日のスタートでした。

また、この日は遠方の「エディオンスタジアム広島」でのゲームということで、「開幕戦とはいえ、みんな来てくれるかな…」と少し不安な気持ちもあったのですが、 会場には沢山のサポーターのみなさんが駆け付けてくれて、お昼頃から降り続いた強い雨の中でも、最後の最後まで力強い声援を送り続けてくれていました。

その中に、12月まで川崎に住んでいたというご家族がいらっしゃったのですが、今年から愛媛に転勤になったそうで、この日は、比較的近い広島でフロンターレの試合があるということで車で2時間半かけて応援に来てくれました。
お子さんとは「朱美ちゃんに会えるかな?」と話していてくれたそうで、スタンドから一生懸命身を乗りだし、手をふってくれた姿はとても可愛く、「今年はガンバ戦も応援に行く予定なので、また楽しみにしています!」と嬉しそうに話してくださいました。

宮崎キャンプでも、福岡に転勤されたご家族が応援に来てくれていたりと、川崎を離れてもフロンターレを好きでいてくれて、近くで試合があればユニフォームを着て応援しに来てくれている方達がいてくれることを間近で感じることができ、とても嬉しかったです♪

試合の方はというと、両者譲らず「このまま引き分けで終わるのかな」という雰囲気が流れていたこの広島戦ですが、84分に小林選手のゴールが決まった瞬間、どっと歓声に沸くスタンドを前に1人記者席で「わー!やったー!」と手をあげなから喜んでいた私…。
一つになって喜び合うみんなの輪が羨ましく、加わりたい気持ちでいっぱいでした(笑)

試合後のインタビューでは、ソンリョン選手、小林選手、そして車屋選手にお話しを伺っています。
どの選手も、シーズン前に今季の課題として掲げていた「守備面での強化」に手応えを感じたことを、揃って口にしていました。選手間でのコミュニケーションをしっかり取りながら、前線の選手も含め、全員で守備することの意識をトレーニングから取り組んでいることなど、3選手共に充実した表情で振り返ってくれています。

また、決勝ゴールを決めた小林選手が交代でピッチを後にした際、コートも着ずにベンチの隣りで立ったまま試合を眺めていた姿が印象的だったことを伝えると、「どうにかこのまま守り切ってほしい」と強く感じていたそうで、「祈るよう気持ちで、試合終了のホイッスルが鳴るのを待っていました」と話してくれました。そして、ホイッスルを聞いた瞬間はとてもホッとしていたそうですよ。
ゴールについては、2年連続開幕戦ゴールを決めていたことから、今年も決めそうな予感があったことを満面の笑顔で話してくれた小林選手。
今シーズンはケガすることなく、チームを勝利に導くゴールを沢山見せてくれることを楽しみにしつつ、期待していきたいです!!

また、今週火曜日に麻生グラウンドへ取材に行った際には、既に明日の湘南戦へ向けて気持ちを引き締め、トレーニングに励む選手みなさんの姿がありました。練習後には、中村選手と谷口選手にお話しを伺っています。
改めて広島戦を振り返っていただくとともに、今後のチームの課題や明日の湘南ベルマーレ戦に向けての意気込みを語ってくれました。

一つ一つの質問にとても丁寧に答えてくださった両選手の言葉からは、年間通して一戦一戦を大切に戦うことの大切さや今年にかける強い思いを感じたのと同時に、インタビューの最後に谷口選手が口にした「今は全員で守備してるけど、いつかは自分と奈良選手2人だけでも守れるくらいになっていきたい」という言葉に、とても頼もしさを感じました。

明日、そして翌週と、フロンターレはホームでの試合が続きます!
およそ3ヶ月ぶりの等々力でのホームゲーム、みんなで良い雰囲気をつくって選手を迎え入れましょう!

さらに、明日ついにお披露目となる20周年記念の「ビッグフラッグ」!
ブルーバンド募金をはじめ、多くの方々の協力のもと製作された、みんなの思いがつまったビッグフラッグにも注目です☆

今年もホームゲームでは様々イベントを開催予定ですので、ぜひ試合前のフロンパークにも足を運んでみてくださいね♪

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは!阿井莉沙です☆

今回のスキフロは、2月27日に行われました開幕戦、サンフレッチェ広島戦の模様をたっぷりとお届けします!

ついに開幕したJリーグ。いやぁ~、いよいよ始まりましたね!
フロンターレ不足になっていたみなさんも、待ちに待った開幕ですよね!

フロンターレの初戦の相手は、サンフレッチェ広島!
昨シーズンのチャンピオンチームと、いきなりの対決となりました。
さらには、大久保嘉人選手、佐藤寿人選手のエースストライカー対決も!
J1通算最多得点記録の争いもかかっていたということで、熱い注目を集めていた一戦でもありました。

私も、「開幕戦に駆け付けないわけにはいかない!」ということで、スキフロチームもアウェイ広島まで行ってきましたよ!
実は私、初のアウェイ広島だったので、個人的にもエディオンスタジアム広島へ行くことに、とってもワクワクしていたんです。

試合前には、サポーターのみなさんの決起会にも、参加させていただきました☆さらに、新加入選手のチャントも一緒に練習させていただきましたよ!!
個人的には、大塚翔平選手のチャントのメロディーが、郷ひろみさんの「2億4千万の瞳」だったことが衝撃でした(笑)
試合中、新チャントは、早速会場中に轟いていましたね!!

この日は生憎の雨模様でしたが、試合立ち上がりから、フロンターレらしい攻撃的なサッカーが繰り広げられていて、久々の試合に、パワフルなフロンターレサッカーに、ワクワクと興奮が止まりませんでした!!

前半は0-0と同点。惜しいシュートが続いていただけに、「あと少し!あと少し!」と願いながら観戦していました。すると…84分、ついに得点が!!

中野選手からのボールを、小林選手が力強く押し込んでゴール!!
この瞬間、思わず立ち上がり「やった~!!」と叫んでしまいました!!泣きそうになるくらい、感動しました。

この小林選手のゴールが、勝利へ導くゴールとなり、見事1-0で勝利し、今シーズンも良いスタートを切ることができました。
試合後インタビューでも、最高の笑顔とメッセージを聞かせてくれましたよ!

本当に最高の開幕戦になりましたよね。
この勝利は、チームに大きな自信と勢いをつけてくれたのではないでしょうか☆

そして、今回の広島戦ではイッツコム×川崎フロンターレコラボ企画ということで「『Suki Suki フロンターレ』リポーター体験ツアー」も行われていました。

緊張しながらも、みなさんが笑顔でリポートに挑戦してくれていて、最後は一緒に勝利を分かち合うことができて本当によかったです。みなさんの初リポートの模様にも注目です!!

次はホーム開幕戦!絶対に笑顔でスタートさせたいですよね!!
今年こそはタイトルを獲得するためにも、一戦一戦を大切に、サポーターの私たちも声援を送っていきましょう☆

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

告知VTRはこちら

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは!高木聖佳です。

今週のミューフロを振り返る前に…やりましたー!フロンターレ♪
大事な大事な、開幕戦勝利ー!!

現地に行かれたサポーターさんをはじめ、それぞれの場所で盛り上がったことでしょうね♪
私もテレビの前で大興奮でした!

そんな中、今週のミューフロでは、麻生グランドに伺ってインタビューしてきた選手の皆さんの、開幕戦を終えての声をお届けしましたよ。

お届けしたのは、勝利の立役者である全4選手!小林悠選手、大島僚太選手、森本貴幸選手、中野嘉大選手です。
勝利の余韻で、皆さん楽しくお話してくださいました。
試合の話はもちろん、ちょこっとプライベートトークもしてもらっています☆
リアルタイムで聴けなったという方は、是非、再放送でチェックしてくださいね。

ということで、101回目のミューフロのスタジオは、私1人。
寂しいので、番組中は隣にミューフロスタッフのMさんに座ってもらっていました(笑)

Mさんが持っているのは、次節湘南戦のマッチデープログラムの表紙見本!
番組でも紹介しましたが、ホーム開幕戦ということで特別版が販売されるみたいなので、是非、こちらもスタジアムで手に入れてください!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!
3月から「Vamos!川崎フロンターレ」の番組パーソナリティを務めることになりました、Irving Koji「イルヴィン・コージ」です!
私もフロンターレファミリーの一員となれるよう、一日一日頑張っていきますので、何卒宜しくお願い申し上げます!

3月6日の放送では、神奈川ダービーで盛り上がるサポーターの皆さんの声をお届けする「Vamos!川崎フロンターレ応援メッセージ!!」や 実況生中継番組「BLUE FRIENDS STADIUM 2016」より、川崎フロンターレのゴールシーンを振り返える「ゴラッソ!!」などの新コーナーに加え、試合後の選手、監督インタビューなどなど…。盛り沢山の内容でお送りします!

それでは日曜の朝、お耳にかかれますことを、楽しみにしております!

かわさきFM (79.1MHz)は、3月5日「BLUE FRIENDS STADIUM 2016」vs湘南ベルマーレ戦を14:45~試合終了まで実況生中継いたします!是非お聴きください。

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。

詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 マーソナリティ イルヴィン・コージ

最後は、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

フロンターレ開幕戦勝利おめでとうございます!

私はテレビ桟敷からの観戦となりましたが、小林選手の値千金決勝ゴールはしかと見届けさせていただきました。

そして今週の番組では、そのヒーローが電話生出演!!
色々と裏話を聞かせてくれました。

勝った後は広島だけに、「お好み焼き」を憲剛さんと食べ、お土産に「もみじ饅頭」を買って帰ったそうです(笑)
因みに、得点を決めると薬指の奥様と手首に名前が書いてあるお子さんへのキッス、これも今後注目の“ルーチン”ですね!

今週のホーム開幕が、俄然楽しみになってきました。

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko

FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ