FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年03月23日(水)の日記

tag: 富士通スタジアム川崎

「アメフトーーク」開催!

text by 富士通スタジアム川崎

皆さん、こんにちは。
今回は、富士通スタジアム川崎からイベントのお知らせです。
3/27(日)ヤマザキナビスコカップグループステージ第2節 アビスパ福岡戦の試合前、フロンパーク横の児童遊園にて、富士通スタジアム川崎PRイベント「アメフトーーク」を開催します!

昨年に引き続き、等々力に富士通フロンティアーズの選手・スタッフの皆さんが駆け付けてくれます!
富士通フロンティアーズは、川崎市を拠点に活動する社会人アメリカンフットボールチーム。我々フロンターレとは「かわさきスポーツパートナー」の仲間として、共に活動しています。
フロンターレが「富士通スタジアム川崎」を指定管理者として運営し始めた昨年4月より、さらに親交が深まり、今ではフロンターレサポーターがアメフトの試合に応援しに行き、フロンティアーズの選手が等々力に足を運ぶという、素晴らしい関係を築けています。

さて、少し前置きが長くなりましたが、今回開催する富士通スタジアム川崎PRイベント「アメフトーーク」のイベント内容をご紹介します。
まずは、フロンティアーズの選手と一緒にアメフトの魅力を体感出来る数多のアトラクションから!

アメフトの競技をダイレクトに楽しめるのが、キャッチボール体験、キックコーナー、タックル体験、フラッグフットボール体験の4つです。
キャッチボールは初心者には難しいのでは?と思いがちですが、大丈夫。選手が優しく教えてくれます!
フロンティアーズの主力QB(ボールを投げるポジション)のコービー・キャメロン選手も参加しますよ!
キックコーナーでは、アメフトボールを思い切り蹴ることが出来ます。
サッカーボールとは違い、球体ではないので、予測不能なコースに飛んでしまうことも…。ぜひ一度キックに挑戦してみてください!

ストレスを発散したい方には、タックル体験がおすすめ。
さぁ、思い切りぶつかりましょう!きちんと、受け止めてくれますよ(笑)
フラッグフットボール体験では、より簡単により安全にアメフトを体感できます。

そして、アトラクションの目玉が「QB CHALLENGE」「BUNGEE RUN」の二つ。
巨大なその姿は、インパクト絶大!子どもはもちろん、大人も楽しめること間違いなしです!

昨年大人気だったのが「綱引き対決」。
アメフト選手相手に綱引きで勝負してもらいます。一対一では絶対に勝てないので、友達をたくさん誘って参加してくだいね(笑)

そして胴上げ体験も、もちろん実施します。
今回の参加対象は、「この春、入学または入社する人」。
アメフト選手に胴上げされるなんて、めったにない機会です。該当される方は恥ずかしがらずに受付まで!

他にも、水色の「F」のフェイスペイント体験やアメフト防具やヘルメットを付けての写真撮影など、楽しいアトラクションが盛り沢山です!
しかも、全てのアトラクションが無料!

さらに、富士通フロンティアーズのグッズも販売します。
先にグッズを手に入れて、富士通スタジアム川崎でフロンティアーズの試合を見るのはいかがでしょうか?
もちろん、「富士通スタジアム川崎・アメフトPRブース」も設置していますので、富士通スタジアム川崎での試合日程など、分からないこと、聞きたいことがあれば何でもお聞きください!

2016年のアメフトーークは、フロンパークだけでは終わりません。
なんと、今回は始球式を行います!

その大役を務めるのは、昨年ヒロキの「アメフト始球式」に講師としてお手伝いいただいた、富士通フロンティアーズの西村豪哲選手。
西村選手は「キッカー」という、キック専門のポジションを務める、まさにキックのスペシャリスト。そんな西村選手の始球式が普通のPKではもったいないな…ということで、「Jリーグ史上初」FKでの始球式に挑戦します!
ちなみに西村選手は、只今猛練習を重ねているそうです。
果たして無事ゴールが決まるのか…!?西村選手のキックにご注目ください!

そしてハーフタイムには、バックスタンド側トラックでフロンタールズとしてもお馴染み、富士通チアリーダー部の皆さんによるスペシャルパフォーマンスを実施します。
富士通フロンティアーズのマスコット・フロンティーとふろん太もパフォーマンスに参加!
ふろん太…ちゃんと踊れるのかな…?これは本当に心配です(笑)

見所満載の富士通スタジアム川崎PRイベント「アメフトーーク」。
最後にもう一度、アトラクションは「全て無料」で参加可能です!
皆さん、ぜひ試合前に「アメフトーーク」へお越しください!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h