FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年04月08日(金)の日記

tag: チケット, 応援番組

応援番組

text by 木村朱美&阿井莉沙&山口真奈&イルヴィン・コージ&栗原治久

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、リーグ戦第5節vs鹿島アントラーズ、ナビスコカップ グループステージ第3節vsアルビレックス新潟のダイジェストを中心にお届けします。

3/23(水)から続いたホーム3連戦のラスト、鹿島アントラーズ戦。
勝ち点1差の上位対決とあって、チケットが完売するほど大注目を浴びるゲームに!

試合前にフロンパークで行われていた「イッツァスモウワールド」も大盛況で、先日のファイフロでも告知させていただいていた、国技館名物の焼き鳥やあんみつは早い時間から列が絶えず、あっという間に完売したそうです☆

試合は、90分通して互いに譲らず、引き分けという結果でしたが、終了間際まで緊張感があり、ハラハラドキドキする展開はとても見応えがありました!

試合後のインタビューでは、田坂選手と武岡選手にお話しを伺っています。
この日のインタビューでは、試合に関する質問を細かく沢山お聞きしていたのですが、お二人とも一つ一つの質問に丁寧に答え、振り返ってくださりながら、
「勝てなかったことは悔しいし、反省すべきことはしなければならないけれど、決して悲観するような引き分けではない」と力強い口調でお話ししてくださいました。
また同時に、この日出た課題や修正点をしっかり把握し、既に次の試合を見据えて前を向いていることも伝わってくる言葉の数々からは、頼もしさを感じました。

ちなみに…インタビュー直前、武岡選手から冗談混じりに「俺、引き分けか負けでしか聞かれないじゃん~、勝ってたら絶対聞かなかったでしょ~!」という言葉が…。
それをお聞きした瞬間、先日発売された「フロンターレあるある2」に掲載されていたファイフロあるあるのネタが頭をよぎりました…(笑)

また、4/6(水)のナビスコカップグループステージvsアルビレックス新潟は、遠方アウェイでの開催だった為、現地での取材がなかった私は自宅観戦していたんですが、スタジアムで観るときと同じように声をあげながら大興奮!

5-0と大量得点で完封勝利という結果はとても嬉しいもので、一つのゴールが決まる度にみんなで駆け寄り、喜び合う姿がとても印象的でした。

試合終了直後のインタビューで谷口選手が「リーグ戦とはメンバーが違ったけれど、立ち上がりから自分達もやれるんだという気持ちを持って挑んでいた」と、インタビュー中「自分達もやれるんだ」と繰り返しおっしゃっていたのですが、90分通して本当にその言葉の意味が伝わってくるゲームだったように思います。

ナビスコカップでは、一敗一分と絶対に負けられないという状況の中、総力戦で挑んだこの試合で、出場した選手が躍動し勝利したことが本当に嬉しかったです。
現地にいたらインタビューしたい選手だらけで絶対迷っていただろうなー、と私も最後の最後までテレビに釘付けでした!

4/10(日)は再びホーム等々力でサガン鳥栖戦を迎えます。
この先リーグ戦、ナビスコカップ共に負けられない試合が続いていきますので、
みなさんぜひホーム・アウェイどちらもスタジアムに集まって、チームに力強い声援をよろしくお願いします(*^^*)

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは4/2(土)に等々力陸上競技場で行われました、明治安田生命J1リーグ1stステージ第5節 鹿島アントラーズ戦の模様、さらに!前回に引き続き、登里享平選手と大塚翔平選手のフロンターレトーク(後編)をお届けします!

まずは、鹿島アントラーズ戦。
この日のホームゲームイベントは、「イッツァスモウワールド」。
等々力に力士の方々がたくさんいらっしゃっていて、「この光景もフロンターレならではだなぁ~!」と、感じながら取材をしていました。
そして、始球式には武蔵川親方が!!背中には「6340」の背番号!!さらに、ゴール前でまさかの“五郎丸ポーズ”。試合前ではありましたが、会場は温かな雰囲気に包まれていましたね。

試合の方は、武岡選手がケガから復帰し今シーズン初出場。
また大久保選手、小林選手も戻ってきてという中での試合でした。
しかし、結果は1-1の引き分け。前半に先制点を奪われるものの、小林選手からのチャンスをエウシーニョ選手が決め同点。
その後も相手の激しい攻撃を受ける中、フロンターレも粘り強く仕掛けていたものの勝利を掴むことができず、惜しくも勝ち点を分け合う結果となりました。

続いては、登里選手と大塚選手のフロンターレトーク。
小さな頃から一緒にプレーをする機会が多かったというお二人。
大塚選手も登里選手と同じく昨年ご結婚されていたということで、お互いのプロポーズの話になり、夫婦関係の在り方など、サッカーのお話からプライベートなお話までしていただくことができ、シャイだという大塚選手の素顔もフロンターレトークを通して感じていただけたのではないかと思います。

さて、リーグ戦はここまで負けなし。
タイトル獲得を目指す中で、勝ち続けることが一番の力になりますが、「負けない」ということも大切なことなのではないかと思います。
苦しい場面でも、勝ち点1を獲ることができる、今のチームの持つ力を信じたいと思います。
しかし、ホームではしばらく勝利を見る事が出来ていません。
ホームで私たちサポーターができる全力の声援で、次こそはしっかりとホームで勝利を掴みましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!
今週のミューフロは、ヤマザキナビスコカップグループステージ アルビレックス新潟戦、直前の放送でした。試合は見事、5-0で勝利!!
初出場の原川力選手をはじめ、フレッシュなメンバーで勝ち取った本当に気持ちの良い試合でした!

スタジオゲストはプロモーショングループの鈴木順さん。
安定したテンションで、私の噛みをカウントしつつ(笑)沢山お話ししてもらいました。
今回は10日ホーム鳥栖戦で行われる「那須どうぶつ王国ランド」と「陸前高田ランド春」のご紹介です。

今年で7年目の「那須どうぶつ王国ランド」。
今回も可愛い動物達が来てくれますね~!写真が撮れたり触れ合えたり♪
私もカピバラちゃんに笹の葉あげたい!

そして、前回大大大好評だった「陸前高田ランド春」。
陸前高田の牡蠣は、この時期が最も肉厚で味が濃厚なんだそうです。
しかも、超ビッグサイズ!

これは…食べたい。絶対食べたい。
売り切れちゃう前に、早め早めに並びましょう。その他にも美味しいもの盛り沢山です♪

イベントは11:30~場外イベント広場「フロンパーク」、フロンパーク横「児童遊園」にて!
試合前に可愛い動物達と美味しいものでパワーチャージして、しっかり応援しましょう!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレ サポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Koji「イルヴィン・コージ」です。

先週の鹿島アントラーズ戦は、白熱の上位対決となりましたね!
最後の最後までどうなるかわからない展開の中で、チョン ソンリョン選手を中心に守り切って得ることの出来た「勝ち点1」はチーム全員の頑張りと、駆けつけた今季最多のサポーター達の想いがもたらしたものだと思います。
次節のサガン鳥栖戦も期待大ですね!

今週の放送は、10日にホーム等々力陸上競技場で行われる、J1リーグ第6節 サガン鳥栖戦の直前情報。6日にデンカビッグスワンスタジアムで行われたヤマザキナビスコカップグループステージ第3節 アルビレックス新潟戦の模様や、狩野健太選手のロングインタビューをお届けいたします!
どうぞお楽しみに!

かわさきFM (79.1MHz)は、4月10日「BLUE FRIENDS STADIUM 2016 」vsサガン鳥栖戦を14:45~試合終了まで実況生中継いたします!
是非、お聴きください。

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 マーソナリティ イルヴィン・コージ

最後は、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

今回は私の長年の友を紹介させてください。テレビ神奈川の和田さんです(笑)

和田さんは昨シーズンからtvk「ファイト!川崎フロンターレ」の担当プロデューサーとして大切なクラブの情報を神奈川のみなさんに届けていらっしゃいますが、実は私と同い年、長い付き合いのお友達なんです(全部明かして和田さんスミマセン)!

私たちは昭和42年生まれ、バブル世代の申し子として、媒体は違えど神奈川のラジオ、テレビで同じ時代を歩んできました。

若いころ野球のベイスターズの取材で知り合って、しばらく会わない時期がありましたが、久しぶりにスポーツの現場で会うようになりうれしい限りです。
しばらく会わないうちに和田さんの方がダイエット成功…!負けていられません(笑)
サポーターの皆さん、私の友、和田さんもよろしくお願いします。

そして、今週末はホーム等々力でサガン鳥栖戦。またみんなでフロンターレを応援しましょう!

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h