CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/28 (木) 2016

カテゴリー:

アメフトのシーズン到来!!

text by

富士通スタジアム川崎

カテゴリー:

川崎フロンターレによる富士通スタジアム川崎の指定管理が始まって1年経ちました。
この1年、様々なイベントや試合で本当に沢山の皆様に富士通スタジアム川崎をご利用いただくことが出来ました。
そして2年目に突入し、今年もまたアメリカンフットボールのシーズンがやってきましたよ!!

4/23(土)の東日本社会人選手権「パールボウル東日本選手権」開幕戦「オービックシーガルズvsブルザイズ東京」を皮切りに本格的なシーズンに突入しました。
「パールボウル」は5月29日(日)のセミファイナルまで、決勝戦を除く全ての試合が富士通スタジアム川崎にて開催。
強豪チームによる国内トップレベルのアメリカンフットボールの試合が続きます。
今年はどのチームも多くの新戦力を加えて昨年以上の混戦、接戦が予想されています。大会二日目には富士通フロンティアーズが登場し、新人選手達の活躍もあり快勝をおさめました。

開幕戦を勝利で終えたばかりの富士通フロンティアーズの皆様から、川崎フロンターレサポーターに向けてメッセージをいただきました。

まずは、昨年の“ダブル中村対談”でお馴染み、中村輝晃クラーク選手から。
「いつも応援ありがとうございます。次も勝ちます!会場でお待ちしています。」
今回も切れ味鋭いステップで敵陣を切り裂いていました!

続いて、ジーノ ゴードン選手は「必ず優勝を奪還します!」と力強く日本語でメッセージをくれました。
ジーノ選手の力強い突進を見ることが出来る日をお待ちしています!

続いて、新加入の選手の皆様より。
「これからは僕達のこともよろしくお願いします。僕達もフロンターレを応援します!このマフラー欲しい!」と、なんともフレッシュなコメントです!

そして、常盤GMからもメッセージをいただきました。
「開幕戦に勝つことが出来ました。次戦から厳しい戦いが続きますが、年末のJAPAN X BOWL、そして年始のRice Bowlまで応援していただけるように取り組んで参ります。今シーズンも何卒よろしくお願いします。」
常盤体制3年目に期待です!

トリは…新キャプテンの鈴木將一郎選手。
「次節、LIXILディアーズ戦。強豪ですが、勝ちます。応援よろしくお願いします!!」
チーム最年長の新キャプテンの腕には、しっかりとフロンターレのブルーバンドが輝いています!その鈴木將一郎キャプテンの言う次節とは…

5/15(日)の「富士通フロンティアーズ vs LIXILディアーズ」。
強豪同士の大一番です。勝利すると、5/29(日)のセミファイナルに進出。これは見逃せません!

そのセミファイナルの開催日である5/29(日)は、川崎フロンターレのホームゲームでジュビロ磐田戦でもあります。…大丈夫なのでしょうか?

それが、大丈夫なんです!!
富士通フロンティアーズがセミファイナルに進出した場合、キックオフ時間は午前11時、第一試合に行われます。そして、フロンターレのキックオフは19時。
そうです。川崎でフロンティアーズを応援して、そのまま等々力に向かっても十分間に合うのです!

どちらにも熱い応援をお願いします!
川崎だからこそ得られるこの機会。富士通スタジアム川崎のお楽しみです!
是非、足をお運びください!

5/15(日)・29(日)に行われる4試合は春シーズンのクライマックスといえますが、来場者の皆様に向けた素敵なイベントがたくさんあります。

その中でも皆さんに強くお勧めしたいのがこれ!「川崎ルフロンpresentsフィールドゴールチャレンジ 」。
「フィールドゴールチャレンジって何?」という方にご説明しますね。

まずはメールにて応募いただき、当選者には下記4試合のいずれかのハーフタイムにフィールドゴールをチャレンジする権利がもらえます。
試合当日見事成功すると…川崎ルフロンご提供の商品券3万円分をGETできるのです!!

何ともエキサイティングで、太っ腹なイベント。海外の試合のハーフタイムでよく見かけますよね。
その「川崎ルフロンpresentsフィールドゴールチャレンジ 」は下記4試合で実施されます。

【1】5/15(日)第1試合14:00~「富士通フロンティアーズ vs LIXILディアーズ」
【2】5/15(日)第2試合17:00~「ノジマ相模原ライズvsアサヒビールシルバースター」
【3】5/29(日)セミファイナル 第1試合11:00~「Aブロック1位 vs Bブロック1位」
【4】5/29(日)セミファイナル 第2試合14:00~「Dブロック1位 vs Cブロック1位」

イベントの詳細はこちらをご覧ください。フロンターレサポーターの皆様のご応募をお待ちしております!

先日、その「川崎ルフロンpresentsフィールドゴールチャレンジ 」の告知VTR撮影の為に、Xリーグナンバーワンキッカー“キックで魅せる男”富士通フロンティアーズの西村豪哲選手にご協力いただきました。
西村選手と言えば、3/27(日)等々力陸上競技場で行われたフロンターレのホームゲームvs福岡戦での始球式も記憶に新しいところですが、今回の告知VTRではふろん太と激闘を繰り広げています。その様子はこちらを、ご覧ください!

これ以外にも、今年は様々な企画を続々好評開催中です。

開幕前の4/9(土)には富士通スタジアム川崎に隣接するかわQホールにて、「パールボウルトーナメント開幕直前企画「トークバトルin富士通スタジアム川崎」を開催しました。

出場する11チームのキャプテンが勢揃いし、ファン公開型の「トークバトル」を行いました。
コメンテーターにNFL解説者としてもお馴染みの輿亮さん、司会には小西綾子さんという、アメフトに精通しているお二人の進行で、各チームの内部事情、戦力情報にまで切り込み、選手同士のぶっちゃけトークあり、駆け引きもあり、と文字通りのバトルとなりました。
ちなみに、富士通フロンティアーズの鈴木將一郎キャプテンは今年のチームのトピックスとして「フロンターレのホームゲームでの西村選手による始球式」をあげていました 。
もちろん「アメフトーーク」に関する話も弾んでいましたよ。

そして4/24(日)には「はじめてのアメフト講座in川崎ルフロン」を開催。
これは川崎市が長年実施してきた「はじめてのアメリカンフットボール観戦講座」を「川崎ルフロン」「Xリーグ」「富士通スタジアム川崎」のコラボによりパワーアップして開催したものです。
事前募集の40名に加え、買い物に来ていた通りがかりのお客様も足を止めて、大いに楽しんでいただきました。

川崎ルフロン関連では、この後も素敵な企画が続きます!

その名も「アメフト行こうぜ!!抽選会in川崎ルフロン」です。
5/29(日)に「川崎ルフロン」2階ナナズグリンティー前で「パールボウル観戦チケットの半券をお持ちの方」が抽選に1回参加できるという、これもまた太っ腹な企画なのです。
賞品は「川崎ルフロンご提供の商品券」等、盛りだくさん。

また、5/15(日)・29(日)の試合会場では、フロンターレのホームゲームでもお馴染みの「川崎ルフロンの「ルフ子エアートランポリン」が設置されます。
3歳~小学生6年生までお楽しみいただけ、参加は無料です。

川崎ルフロン関連のイベントに関してはこちらをご覧ください。

いかがでしょうか!?今年も富士通スタジアム川崎は、いつでも楽しさいっぱい、大賑わい。
皆様のご来場をお待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ