FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年05月11日(水)の日記

tag: イベント

遂に今週末は!!

text by 川崎フロンターレ20周年記念事業実行委員会

皆さん、こんにちは。
前日に引き続き、5/14(土)ヴィッセル神戸戦の前座試合として実施する、「OBドリームマッチ」についてお知らせしたいと思います。

まずこのOBドリームマッチをするにあたり、20周年記念事業実行委員会では2つの大きな枠組みを決めました。
ひとつは「ファン・サポーターが参加できる要素」であること。
そしてもうひとつは「10年に1回のイベントとしてふさわしい『ドリーム』」な試合を見せることです。

1つ目の「ファン・サポーターが参加できる要素」として、全OBを対象に「あの思い出をもう一度!今見たいOB選手投票コーナー」と題してフロンターレ展の1コーナーとして実施させていただきました。
このコーナーはとても人気があり、平日でもかなりの数の投票がありましたが、休日には平日の3倍以上の投票が!さらに最終日には、本当に多くの方の投票が入りました。

投票が盛り上がったのは大変良かったのですが、このときの集計がとんでもなく大変でして…。
フロンターレ展の片付けが終わってから、フロンターレの事務所でスタッフ、そして20周年記念事業実行委員会計10人以上で夜中までかかり集計。
このときの反省を生かし、2016シーズン開幕戦の3/5に行った投票は、「QRコード」を使用したデジタルな投票にしたのです。
この投票結果をもとに上位のOBからオファーを出し、30名のOBドリームマッチ出場選手が決定。

そして先日、中西哲生さんと伊藤宏樹さんに出演していただき、「ニコニコ生放送」さんの協力を得て、公開生ドラフト会議を実施しました。
大変盛り上がりをみせた、「チーム分けドラフト会議」の模様はこちらの日記でご確認ください!

2つ目の「ドリーム」な試合を見せるには、やはり地球の裏側からOBを呼んでこないとだめだろうという話になり、上記の投票順で上位3名のブラジル人OB、アウグスト・ジュニーニョ・ジェシに声をかけることになりました。

ジュニーニョ、ジェシに関しては、中山通訳が連絡先を知っていたため、比較的早く連絡をとることができました。

ここで大変だったのが…アウグスト。
現在ブラジルで何をしているかもわからず、途方にくれているところに朗報が!
10周年のときにもアウグストと家族ぐるみで親しくしていた方が、約1ヶ月間アウグストの息子さん経由で連絡を取ってくれており、やっと本人と連絡がついたとのことでした!

「これで3人のブラジル人選手を呼べる!」と思っていたのも束の間。
今度は、ジュニーニョやジェシが「家族を連れて行くかどうか」で迷っているとのこと。
チケットをとる関係上、家族が来日するかどうかをなるべく早く決めなくてはならなかったのですが、そのリミットのギリギリになってやっと決定。
なんとか、チケット確保までたどり着けました。

ただ中山通訳には、「その飛行機に乗るまでは決して安心するな!」と言われていますので…まだ緊張の糸は張ったままです。

ここまでを振り返ると、ファン・サポーター参加型で出場メンバーを決定、さらにはブラジル人3名を招集することができ、かなり豪華になってきた20周年のイベント。
試合当日、会場でのスペシャル企画に向けて準備が進行しています!

通常さまざまなイベントを繰り広げているフロンパークですが、この日は「OBドリームマッチ」が場内で開催される都合上、イベント関連のブースはありません。
飲食関連のお店は、通常通り営業していますのでご安心くださいね。

ここで、当日限りの特別企画をご紹介します。

まずは、フロンパーク、メインスタンド場内の2箇所に出店予定なのが、スペイン・バルセロナでうどん屋さんを経営しており、フロンターレOBの石塚啓次さんのうどん屋さんです。
石塚さんはOBドリームマッチにも出場しますのでお楽しみに!

そして2階イベントスペースでは、フロンターレU-18からプロになった初期選手の1人、藤木亮以さんの「ふじき整骨院」がオープン!
いつもは鷺沼駅の近くで営まれていますが、この日だけは等々力で、全身マッサージの充実メニューや怪我予防のストレッチ講座を実施予定です。

さらに、場内バックスタンドの「エンタの広場」では、「OB(お宝バーゲン)セール 第2弾」として、過去のトレカをどーんと販売しちゃいます!
10枚1セットで100円という超お買い得なうえに、その中に当たりが入っていると過去のユニフォームがもらえるという嬉しいサプライズ付き!

古くからフロンターレを応援していただいている方はもちろん、ここ最近フロンターレを好きになった方も過去にこんな選手がいたのか!と驚くこと間違いありません!
是非、場内バックスタンド「エンタの広場」にお集まりください。

試合前にOBドリームマッチを観戦し、様々なOB関連ブースで満喫した方も、神戸戦の試合終了後に更なるお楽しみがあります!

それは「OBドリームマッチ後夜祭」。
これは川崎フロンターレ後援会会員なら誰でも参加できるお祭りなのですが、なんと!さっきまでピッチ上プレーをしていたOB選手たちと、トラック上で触合うことができる企画となっています。

さらに、この日限定でもらえるトレカを製作しちゃいました!
このトレカ、表は現役当時の写真、裏は現在の写真というこの日ならではの仕様。
これは是が非でもゲットするしかありませんね!

後夜祭に参加希望の方は、まず後援会会員に入会いただき、5/14神戸戦の試合終了後に退場せずに場内に留まっていただければ、こちらからアナウンスでご案内します!

5/14神戸戦は、試合前も試合後も“OB一色”となります。
20周年の記念事業にふさわしいこのイベントで、まさに夢のような一日を過ごしていただければと思います!

皆さんも、我々スタッフも待ちに待った「OBドリームマッチ」。
ご来場、心からお待ちしております。

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h