FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年05月30日(月)の日記

tag: アズーロ・ネロ

“常設”グッズショップ オープン!

text by オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」

もう既にお知らせの通り、3/5日(土)~5/22(日)まで、イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店に川崎フロンターレオフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」が臨時出店しておりましたが、この度5/25(水)より正式に常設しました!
さらにオフィシャルグッズショップオープン記念として、コラボグッズを製作!
イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店のご協力のもと、急ピッチで出来上がりましたよ。

このイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店との繋がりは、2014年の1月に「かわさき応援バナナ」の販促活動をヨシトこと大久保嘉人選手をゲストに迎えて行ったのがきっかけ。

初めて市内のイトーヨーカドーの店頭でかわさき応援バナナを取り扱っていただいたのが、この武蔵小杉駅前店。
後から聞いた話ですが、イトーヨーカドーで「新商品のバナナを店頭に並べる」というのは、大変な検査工程を経て承認されるのだということを知りました。
お客様の口に入るものですから「安心安全」はもちろん、産地、味等いくつものハードルを越えてお墨付きがもらえた商品が店頭に並ぶんだそうです。

当時の青果担当のスタッフさんは熱心に等々力に足を運び、サポーターの熱気、スタジアムの一体感を直に感じて、お店や本社に掛け合ってくださいました。本当に感謝感謝です!

その後は、青果コーナーにフラッグを飾ったり、オリジナルでPOPを作ったり、サポートカンパニーにご協賛いただくなど、少しずつパイプが太くなっていきました。
その後は定期的にイベントにふろん太がお邪魔したり、アトラクションを実施したりとフロンターレサポーターの皆さんにも認知され始めた今年初め、ついに「グッズ売店常設」のオファーをいただきました。

実は当初、この件に関してとても迷っていました。というのも、アズーロ本店がすぐそばにあること、「お客さんを取り合ってしまうのでは?」という不安、在庫管理の問題等々…。
課題も多くありましたが、打ち合わせに打ち合わせを重ね、まずは4/2(土)~5/22(日)の期間中、試験的に出店し検証することに。

すると、オープン後は開幕需要もありましたが順調に売り上げを伸ばして行きました。
また、お客さんからも「アズ―ロ本店の閉店後も買うことができる」などの声もありました。
そして、ひとつひとつの課題をクリアし、今回“常設”が決定したのです。
実は、この武蔵小杉駅前店をきっかけに、溝ノ口店、川崎店とのコラボも実現しています!

ということで、今回は「常設記念」というおまけ付きで地域フェアに参加しました。

イベント期間中は1,000円以上ご購入のお客様にはコラボステッカーを。さらに2,000円以上ご購入のお客様には、ステッカーに加えてコラボキーホルダーを先着100名にプレゼント。

おすすめ商品はなんといっても2016シーズンユニフォーム!
その他にもリニューアルオープンを記念して、J1初である「ネイルプリ」をヨーカドーにも設置しました。
そしてそして、等々力競技場で人気の「ガチャフロ」!
300円ver.や500円ver.も新規導入!「まだ行ったことがない」という方はぜひ一度足を運んでみてください!

また、今回の地域フェアに合わせて最終日にはアトラクションも実施!
朝10:00~17:00の間でご来店いただいたお子様向けに、特製玉入れと輪投げを用意しました。
グッズ売店の一角を使ってのイベントなので、大きいアトラクションは持って行けず…だったんですが、すっかりグッズ売店が定着したのかお客さんの流れが途切れることはありませんでした!

しかし、今回の目玉はアトラクションではありません。
イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店グッズ売店の中央に鎮座している「必勝だるま」の目入れ!
設置当初から「このだるまの目は誰が入れるのか?」と密かに話題になっていたそうですが、満を持してオファーをしたのが…我らがふろん太でした!

ちなみに、今回のイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店さんが「等々力で選手を見守っているだるまを置きたい!」という思いがきっかけで、小田切商店さんにレプリカを製作していただくことになったのです。

当日14:00から目入れ実施の告知をしていたとはいえ、選手ではなく「ふろん太」だったので粛々と目入れを行って終わりかな?と思っていましたが(笑)フタを開けてみたら予想を上回るギャラリーが!
大慌てで導線整理などを行い、無事盛大に目入れを行うことができました!

このイトーヨーカドー武蔵小杉駅前とのコラボレーションが継続し、さらに発展するようこの必勝だるまに祈りましょう!
イトーヨーカドー武蔵小杉駅前の皆さん、今後ともよろしくお願いします!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h