FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年06月09日(木)の日記

tag: イベント

お口の健康フェア

text by text by 営業G

先日、川崎市歯科医師会さん主催のイベント、「お口の健康フェア」がエポック中原で開催されました。
「歯」に関するブースが数多く出店し、フロンターレは抽選会ブースを担当させていただきました。

各ブースに足を運ぶとスタンプが1つもらえ、そのスタンプ1つに付き1回抽選ができるルール。
景品は選手サイン色紙付きのオリジナルTシャツをはじめ豊富な種類があり、また無料で参加できるということもあったため、たくさんの方に参加していただくことができました!

なんと、当初予定していた景品がなくなってしまうほどの盛況ぶりで、スタッフが慌てて景品を追加したほど(笑)
中でも歯ブラシ・歯磨き粉などの「歯科グッズ」は机からこぼれんばかりの量で、8等の歯科グッズ詰めでは「えっ、こんなにもらっていいの!?助かるわ〜」と大好評でした。
皆さん、当分歯ブラシを買わなくて済みそうですね(笑)

楽しみながら歯の知識を学ぶことができるのが、このイベントの最大の特徴。
今回は、ふろん太とカブレラも参加しました。

歯磨き講座のお手伝いをしたり、お互いの歯を磨きあったり、表彰式のプレゼンターをさせていただいたり…と会場のいたるところに登場し大忙しでしたね!
ふろん太とカブレラは一通りの仕事を終ると、各出店ブースにも遊びに行かせていただきました。

普段、何気なく飲んでいるジュース、飲料水に糖分がどれくらい入っているかがわかるブースや義歯に用いられる石膏の色塗り体験コーナー。
虫歯予防に効果的な水素水が飲めたり、歯科衛生士を目指す学生さんによる診察ブースなど、ふろん太とカブレラも興味津々でお話を聞いていました。

スタッフも空いている時間にブースを回らせていただきましたが、思わず「へえー」「すごい!」という言葉が口から出てしまうほど、今まで知らなかった知識や実は間違っていた知識を楽しみながら深めることができました!

抽選会ブースに来てくれたお客さんの中には「歯ブラシは先端がギザギザのやつが良いらしいんだけど…歯科グッズにある??」と、さっそく教えてもらった知識を活かしていた方も!

皆さんをはじめ我々スタッフも今回のイベントを通して、普段から意識して歯磨きをするようになったのではないでしょうか。
歯磨きの仕方をあらためて歯医者さんに聞きに行くのもいいかもしれませんね。

また、数多くの参加者の方々やブースを運営していた方々に「フロンターレを応援してるよ!」「頑張ってね!!」など、挙げればきりがないほど励ましのお言葉をいただきました。
スタッフも改めて川崎市をはじめとした地域の皆さんのご支援を強く感じました。

イベントにご参加いただいた皆さん、そして川崎市歯科医師会の皆さん、本当にありがとうございました!
そして、これからもフロンターレに温かいご支援・ご声援をよろしくお願いいたします!!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h