FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年06月16日(木)の日記

tag: 育成・普及

ライバルに差をつけるなら

text by 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ

みなさん、こんにちは。梅雨入りもし、夏に向けてだんだん暑くなってきていますね!
今年の夏はどのくらい暑くなるのでしょうか…。今から熱中症対策もしっかり行っていきましょう!

さて。夏といえば…「川崎フロンターレサマークリニック」!
今年のサマークリニックは、下野毛グラウンド・フロンタウンさぎぬま・麻生グラウンドの3会場で開催いたします。

下野毛・鷺沼サマークリニックは「運ぶ」をテーマに、プレーの選択肢を多く持ちながらボールも相手も操れるようにトレーニングしていきますよ!
「選択肢を多く」とは、相手や味方そしてどこにスペースがあるのかを把握した中でどのくらいのスピードで・どの角度でドリブルをするか、そしてドリブルしながらシュート・パスも考えているか…など、トレーニングしながら学んでいきます。

また、「テクニック」をテーマに、相手と対峙したときの足技を増やすトレーニングもしていく予定です!
相手を攻略するときに相手を騙す様々な足技があれば、よりボールを失わずにプレーできるかもしれません。足技の種類を知らなければやりたくても出来ませんよね!?
様々な足技を学び、チャレンジしていきましょう!

そして、年中・年長クラスは「シュート!」をテーマに、相手を観ながらシュートコースを蹴り分けられるようにトレーニングをしていきます。
強くショートができたら…かっこいいですよね!ただ、シュートはしっかりコースを狙うことも、とても重要です。相手を良く観て、相手がボールに届かないところにシュートしていきましょう!

麻生グラウンドでは、「スペシャルクリニック」を実施いたします。
スペシャルクリニックでは「試合を支配しよう!」をテーマに、どのようなパスを味方に出すのか、次のプレーを考えたなかでどのようなコントロールをするのか、ポゼッショントレーニングを行いながらゲームでの改善をしていきます。

こちらのスペシャルクリニックには、参加条件がありますのでご注意を!
3・4年生クラスはリフティングを左右交互100回以上。5・6年生クラスは左右交互200回以上となります。

「この夏でライバルに差をつけたい」「自分の技術に磨きをかけたい」という方は、ぜひサマークリニックにご参加ください!
コーチたちと一緒に楽しみながら、上達を目指しましょう!

お申込みは専用応募フォームより、応募締切は7/3(日)です!!
各クリニックの日程や詳細はこちらをご覧ください。

コーチたちは、サマークリニックでみなさんにお会いできることを心から楽しみにしています。
みなさんのご参加、お待ちしております!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h