CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/16 (木) 2016

カテゴリー:

ライバルに差をつけるなら

text by

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ

カテゴリー:

みなさん、こんにちは。梅雨入りもし、夏に向けてだんだん暑くなってきていますね!
今年の夏はどのくらい暑くなるのでしょうか…。今から熱中症対策もしっかり行っていきましょう!

さて。夏といえば…「川崎フロンターレサマークリニック」!
今年のサマークリニックは、下野毛グラウンド・フロンタウンさぎぬま・麻生グラウンドの3会場で開催いたします。

下野毛・鷺沼サマークリニックは「運ぶ」をテーマに、プレーの選択肢を多く持ちながらボールも相手も操れるようにトレーニングしていきますよ!
「選択肢を多く」とは、相手や味方そしてどこにスペースがあるのかを把握した中でどのくらいのスピードで・どの角度でドリブルをするか、そしてドリブルしながらシュート・パスも考えているか…など、トレーニングしながら学んでいきます。

また、「テクニック」をテーマに、相手と対峙したときの足技を増やすトレーニングもしていく予定です!
相手を攻略するときに相手を騙す様々な足技があれば、よりボールを失わずにプレーできるかもしれません。足技の種類を知らなければやりたくても出来ませんよね!?
様々な足技を学び、チャレンジしていきましょう!

そして、年中・年長クラスは「シュート!」をテーマに、相手を観ながらシュートコースを蹴り分けられるようにトレーニングをしていきます。
強くショートができたら…かっこいいですよね!ただ、シュートはしっかりコースを狙うことも、とても重要です。相手を良く観て、相手がボールに届かないところにシュートしていきましょう!

麻生グラウンドでは、「スペシャルクリニック」を実施いたします。
スペシャルクリニックでは「試合を支配しよう!」をテーマに、どのようなパスを味方に出すのか、次のプレーを考えたなかでどのようなコントロールをするのか、ポゼッショントレーニングを行いながらゲームでの改善をしていきます。

こちらのスペシャルクリニックには、参加条件がありますのでご注意を!
3・4年生クラスはリフティングを左右交互100回以上。5・6年生クラスは左右交互200回以上となります。

「この夏でライバルに差をつけたい」「自分の技術に磨きをかけたい」という方は、ぜひサマークリニックにご参加ください!
コーチたちと一緒に楽しみながら、上達を目指しましょう!

お申込みは専用応募フォームより、応募締切は7/3(日)です!!
各クリニックの日程や詳細はこちらをご覧ください。

コーチたちは、サマークリニックでみなさんにお会いできることを心から楽しみにしています。
みなさんのご参加、お待ちしております!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ