FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年06月22日(水)の日記

tag: マッチデー

1ヶ月振りの等々力で…!!

text by オフィシャルマッチデープログラムスタッフ

いよいよ、J1リーグの1stステージも今節が最終戦。
約1ヶ月振りの等々力でのホームゲームとなるだけに、まずは目の前の試合に勝つことが大事となる大宮アルディージャ戦。
そして、来週から始まる2ndステージに向けても弾みをつけたいところです。

今節のマッチデープログラムでは、今年もDFながら高い攻撃力を誇るエウシーニョ選手が登場します。

「気持ちとしては、やはりタイトルを獲るという思いが強いです。今こういう状況まで来て1stステージを締めくくるタイミングなので、まず自分たちがホームでしっかり勝つことが重要です」と語るエウシーニョ選手。
もちろん1stステージ優勝の可能性も残っていますが、選手たちの中でもまずは目の前の試合に勝つという意識が強いようです。

そして去年からチームに加わり、フロンターレでプレーを続けているエウシーニョ選手ですが、サポーターの皆さんへの想いは日に日に強くなっているようです。
「僕はその瞬間に感じたものを意識してプレーするようにしていますが、去年から日本でプレーをするようになって、フロンターレのサポーターが常に後押しをしてくれる姿勢がすごく気に入って、心地よく感じました。だから苦しい時はサポーターの声を聞いて、見て、それらを自分の力に変えています」と、普段はなかなか聞くことができないエウシーニョ選手の想いを、ぜひマッチデーで買って読んでみてください!!

さらにマッチデープログラムは、インタビュー以外にも選手対談企画を掲載。
今回は、今シーズンからチームに加わったエドゥアルド選手とエドゥアルド ネット選手の2人が登場。
フロンターレのチームのことや、やはり気になる「日本食」についてなど。サッカーの話からプライベートな話まで、存分に語ってもらいました!

そして、チョン ソンリョン選手の連載企画「川崎サランヘヨ」。
先日、韓国代表としてヨーロッパ遠征に参加したソンリョン選手。
チェコ代表のペトル・チェフ選手とのユニフォーム交換した経緯や遠征中のエピソードを色々語ってくれました。
こちらもマッチデープログラムでしか読むことができないので、必見ですよ!!

最後にマッチデープログラム購入者全員についてくる選手オリジナルブロマイドですが、今節は1stステージ最終戦ということで、1stステージで数多く生まれたゴールシーンの中から歓喜の瞬間を3種類セレクト。
あなたはどのシーンがお気に入りですか?いずれも数量限定ですので、お早めにお買い求めください!!

マッチデープログラム販売所は、等々力の場内外あわせて6ヶ所。
 場内は、「ホームゴール裏付近のF階段横、G階段横」の2ヶ所。
また、ビジターのサポーターの皆さんにもお買い求めいただけるよう、「ビジター側のL階段横」でも販売しています。
そして、新メインスタンドの販売所は「3階 場内総合案内所内」と「メインスタンドA階段横」となります。メインスタンドにお立ち寄りの際は、こちらが便利ですよ!
場外は「等々力プール前広場 フロンパーク内」にありますので、開場前はこちらでお買い求めください!!

皆さんのご来場、お待ちしております。

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h