CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/23 (木) 2016

カテゴリー:

トレカ発売日決定!!

text by

オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」

カテゴリー:

皆さん、こんにちは!今日はグッズ担当が執筆します。
グッズ情報は、お知らせしたいものが山ほどあるのですが、今回は最近多くのお問い合わせをいただいている「2016トレーディングカード」についてお伝えしたいと思います。

少し早いのですが…発売日が8/6(土)に決まりました!
現在発売に向けて絶賛準備中。そこで今回は「トレーディングカードができるまで」をご紹介したいと思います。

まずは、写真を選ぶところから。
毎試合撮影されている選手たちのプレー写真は、シーズンが始まって数ヶ月で既に数えきれないほどの枚数に!そのたくさんのショットの中から、選手と一緒に候補写真を選んでいきます。
全選手のトレカを製作するので、もちろん全員分の選定作業が必要で、かっこよく写っているか、きれいに写っているかなど、ひとつひとつショットを見ていくんですが…もうお気づきの通りとても根気のいる作業なんです。
そして写真選びにも選手の個性が出るもので、「なんでもOKだよ!」という選手もいますし、「いいショットないね…」と追加で候補写真をリクエストする選手もいたり。

余談ですが…たくさんの写真を見ている中で改めて感じたのは、森谷賢太郎選手は2ndユニフォームがとても似合うこと。他にも似合う選手が多くいるのですが、それにしてもケンタロウは似合ってるね!と、スタッフの間でも話題になりましたね。
白が似合う爽やか男子!!きっと共感してくれる方も多いはず(笑)
ぜひ、トレカでもチェックしてみてください。

写真選定と同時進行で「サイン入りトレカ」の準備も進めていきます。
当たり前ですが、サイン入りカードのサインは本当に選手が書いています!

トレカのパックを開ける時のあのドキドキのために、選手たちは専用の用紙に一つ一つサインを書き込んでいき、最終的にそれがサインカードとして製作されます。
サイン入りトレカは1人1枚ではなく、1人当たり数十枚…。
全員分のサインカード用のサインが完了するまでには、かなりの時間を要します。
ちなみに、中村憲剛選手のような“ベテラン選手”になると、サインのスピードが速い!
「さすが」としか言いようがありません。

ここまでで、やっと素材集めが完了。

集めた写真やサインをもとに、カードとしてのサンプルが出来上がってきます。
サンプルは、カードの形にカットされておらず大きな紙に出力されてくるんですよ~。

それを見ながら写真はもちろん、選手の名前などの文字情報も厳重にチェックしていきます。カードサイズになると、雰囲気が変わって見えたりもするので写真を再度選びなおして差替えたりもするんです。

この「確認→修正」を納得いくまで繰り返したら、いよいよ入稿!
製作業者さんに製作をお願いしたら、あとは出来上がるのを待つのみ。

ちなみに販売数ですが、今年は「史上最高数」を用意する予定です。
トレカ好きの皆さんはもちろんのこと、ぜひたくさんの方々にお買い求めいただけたら嬉しいです。

それから、トレカと言えば…毎年大好評の「トレーディングカードフェスタ」は、8/27(土)の柏レイソル戦での実施を予定しております。
トレカを買って参加ができる抽選会に向けて、豪華賞品を現在検討中。
まだ少し早い気もしますが、今から予定は空けといてくださいね(笑)

詳細は8月中旬頃に、公式ホームページの「お知らせ」に掲載予定です。
どうぞお楽しみに!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ