FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年07月17日(日)の日記

tag: イベント, スカパー!

絆~サッカーのチカラ~

text by スカパー!川崎フロンターレ担当 越智

皆さん、こんにちは。スカパー!フロンターレ担当の越智です。

7/3(日)の「高田スマイルフェス2016」、私も取材をかねて参加し貴重な体験をさせていただきました。
子どもから大人まで、たくさんの“笑顔”が溢れる本当に楽しい時間で、素晴らしい空気に包まれました。

「スポーツは人を元気にする」という言葉をよく耳にしますが、今回の高田スマイルフェスはまさにそれを肌で感じるイベントだったと思います。
きれいに整備された芝生のグラウンドとサッカーボールを中心に、地元の方々・フロンターレファミリーの方々・ベガルタファミリーの方々が一体となり、自然に笑顔と活気が満ち溢れる様子から、スポーツの“チカラ”を実感させていただきました。

「子どもたちがあんなにキラキラした顔してて、それを見てたらこっちも本当に嬉しいんだよ。とにかく元気になれるってことが大事だよね」という、高田にずっと住んでいるある参加者のお言葉。

この方も子どもの頃、憧れの野球選手や相撲力士が高田にやって来たときに感じた「ワクワク」を、今でも忘れずにはっきりと覚えていると仰っていました。
やっぱりスポーツっていいですよね!

震災以降ずっと継続しているフロンターレと陸前高田の交流、そして今回のスマイルフェスに関しては、様々なメディアでも伝えられておりますが、スカパー!でも特別番組を制作することで、この取組みを少しでも多くの方に伝えられればと思います。

番組タイトルは、「絆~サッカーのチカラ~」。
Jリーグ・各クラブが行ってきたサッカーを通じた復興支援の一つの“カタチ”として、高田スマイルフェスに密着した取材を軸に、フロンターレと陸前高田の歩みを伝えます。

初回放送スケジュールは、7/30(土)昼12:15~13:15です。
テレビでは、初回放送をBSスカパー!で放送します。(その他チャンネルでも再放送予定)
そして「スカパー!オンデマンド」では、どなたでも無料の会員登録だけでご視聴いただけます。PC・スマホ・タブレットからご利用ください。

フロンターレと陸前高田の取組み、復興に向けたサッカーのチカラを少しでも多くの方にお届けできたら嬉しいです!

スカパー!オンデマンドの無料会員登録はこちら

スマホ・タブレットの場合は、スカパー!オンデマンド会員登録後、Jリーグオンデマンドアプリを使うとさらに便利です。
さまざまな情報やハイライト映像なども無料で楽しめますよ!

①Jリーグオンデマンドアプリの無料ダウンロード
AppStoreからのダウンロードについてはこちらをご覧ください。
Google Playからのダウンロードについてはこちらをご覧ください。

②Jリーグオンデマンドアプリにログインして視聴

スカパー!放送情報などはこちら「川崎フロンターレ×スカパー!

当日現地へ行かれた方も、そうでない方も、7/30(土)放送の「絆~サッカーのチカラ~」を、ぜひご覧ください

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h