FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年07月20日(水)の日記

tag: マッチデー

川崎の“守護神”登場!!

text by オフィシャルマッチデープログラムスタッフ

2ndステージの連戦も終え、3勝1分と好スタートを切った川崎フロンターレ。
この勢いのまま、次節はホームでFC東京との一戦「多摩川クラシコ」を迎えます。
毎回熱戦が繰り広げられる多摩川クラシコですが、1stステージの時は先制されながらも4得点を奪っての逆転勝ちをおさめました。
今度の舞台はホーム等々力陸上競技場。「絶対に負けられない一戦」となることは間違いありません。
そのFC東京戦のマッチデープログラムでは、今シーズンからチームに加わり、ここまで何度もチームのピンチを救ってきた、GKチョン ソンリョン選手が登場します。

今年からチームに加わったソンリョン選手ですが、「Jリーグは全体的にサポーターの数が多くて、試合内容もすごく面白い。フロンターレに関しては本当に得点が入りそうな雰囲気があるので、例え先制されたとしても逆転できるような雰囲気を持ち合わせているのを感じますね」とJリーグに出場して色々なことを感じているようです。

そして、どんな状況でも落ち着いて対応しているプレーについて聞いてみると「もともと僕のスタイルがそうなのかもしれませんが、リードしていようがゴールを取られようが、常に最初から最後まで落ち着いてプレーすることを心がけています」と、まさに“守護神”と感じられるようなチョン ソンリョン選手。

さらに、今節の多摩川クラシコに向けても「選手はいつも通り目の前の試合に全力を尽くし、決勝戦のつもりで一生懸命戦います。僕も最善を尽くして皆さんにいいプレーを見せられるように頑張ります!」と意気込みを語ってくれました。
今節もゴールに鍵をかける、チョン ソンリョン選手の活躍に注目です!!

インタビュー以外には選手の対談企画や連載企画などを掲載し、読み応え十分なマッチデープログラム。
今回の選手対談企画では、登里享平選手と大塚翔平選手が登場します。
ともに大阪出身で、実は小学生時代から面識があるという二人。小さい頃からのやり取りも面白い、ノボリとショウヘイの対談企画にも注目してください。

さらにはインタビューでも登場したチョン ソンリョン選手の連載企画もありますよ!!
試合のことからプライベートな話題、そして今注目のハングル講座などの紹介もありますので、お見逃しなく!

最後に、マッチデープログラム購入者全員についてくる選手オリジナルブロマイドですが、今回はインタビューに登場するチョン ソンリョン選手に加え、現在4試合連続ゴールと絶好調・小林悠選手。そして今シーズン初登場となる武岡優斗選手が登場しますよ!
いずれも数量限定ですので、お早めにお買い求めください!!

マッチデープログラム販売所は、等々力の場内外あわせて6ヶ所。
 場内は、「ホームゴール裏付近のF階段横、G階段横」の2ヶ所。
また、ビジターのサポーターの皆さんにもお買い求めいただけるよう、「ビジター側のL階段横」でも販売しています。
そして、新メインスタンドの販売所は「3階 場内総合案内所内」と「メインスタンドA階段横」となります。メインスタンドにお立ち寄りの際は、こちらが便利ですよ!
場外は「等々力プール前広場 フロンパーク内」にありますので、開場前はこちらでお買い求めください!!

皆さんのご来場、お待ちしております。

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h