FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年07月22日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 木村朱美&阿井莉沙&山口真奈&イルヴィン・コージ&栗原治久

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
7月も下旬に差し掛かり、学生のみなさんは夏休みに突入したという方々も多いのではないでしょうか?☆

今夜放送のファイフロでは、2ndステージ第4節vsジュビロ磐田戦のダイジェスト他、久しぶりに麻生トレーニング情報、更にプロモーション部からのお知らせもお届けします!

先週末に開催されたジュビロ磐田戦。
遠方アウェイでの開催という事で、この日は私も自宅でテレビ前から応援☆
普段はシーズン大半のゲームをスタジアムで観させていただくことが多いので、解説を聞きながらの試合観戦は少し新鮮さがあり、たまに映るスタンドの映像に顔馴染みのサポーターの方を見つけると「あっ!行ってるんだ~!」と時には独り言を呟きながら(笑)観ていました!

この日のヤマハスタジアムはチケットが完売したそうで、ビジターゾーンいっぱいになるほど沢山の方々がアウェイの地に駆けつけ、チームにエールを送ってくれいて、とても嬉しかったです(*^^*)

先制点を決められた時にはハラハラしましたが、すぐに小林選手のゴールで追いつきそのまま引分けに。
2ndステージ4連勝とはなりませんでしたが、チームの不敗記録は13に、そして小林選手は4試合連続ゴールでご自身のJ1リーグ戦通算得点を50得点に到達しましたね!

かねてから「苦しいとき、チームを救うゴー ルを決める選手になりたい」とおっしゃっていた小林選手。
前節アルビレックス新潟戦でのアディショナルタイムでの逆転決勝ゴールに続き、このジュビロ戦では引き分けに持ち込む同点弾を決めてくれ、とても頼もしさを感じました。
今後も素晴らしいゴールを量産し続けてくれることを、期待していきたいです(*^^*)

この試合では、橋本選手がフロンターレ移籍後リーグ戦初先発、エドゥアルド選手の復帰などチームにとっては嬉しいニュースもありましたね☆
試合後のインタビューでは橋本選手と谷口選手にお話を伺っています。

そして、今週火曜日には麻生グラウンドへ練習取材に行ってきました。
前日に急遽チームの全体練習が午後に変更になったのですが、お昼前に伺うと、グラウンドには小宮山選手と長谷川選手の姿がありました。
復帰に向け着々とトレーニングを積んでいるようで、思いがけずお二人がグラウンドでトレーニングに励む姿を見ることができ、とても嬉しく復帰がより一層待ち遠しくなりました!

練習後には、小林選手と谷口選手に明日の多摩川クラシコへ向けてのお話を伺っていますので、そちらの方もお楽しみに☆
さぁ、明日はホーム等々力にて28回目を迎える「多摩川クラシコ」!FC東京戦が開催されます!

それと併せて、番組内でも再三お伝えしてきた映画「シン・ゴジラ」とのタイアップ企画「多摩川クラジゴ」もイベント盛り沢山ですので、みなさんぜひ足を運んでみてくださいね♪

また、明後日24(日)には毎年恒例「多摩川エコラシコ」も行われますので、今週末は両日共にみんなでフロンターレ一色に染めていきましょう!
明日も熱い声援をよろしくお願いします☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!※7/22、29は22:45からの放送です
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さん、こんにちは!阿井莉沙です。

今回のスキフロは、7月17日に行われました明治安田生命J1リーグ2ndステージ 第4節 ジュビロ磐田戦の模様と、エウシーニョ選手・エドゥアルド ネット選手のインタビューをお届けします!

アウェイ ヤマハスタジアムで行われた、ジュビロ磐田戦。私も初めて、ヤマハスタジアムに行ってきましたよ。
ジュビロ磐田も、フロンターレもチームカラーが水色なので、会場は水色一色に包まれていました!
そして、サッカー専用スタジアムということもあり、非常にピッチと客席の距離が近く、記者席からも間近に選手の皆さんのプレーを見ることができ、個人的にも試合前のアップから興奮していました!

試合は相手の堅い守備に苦戦しながらゲームが進み、後半に先制点を決められてしまいますが、その後、大島選手からのスルーパスから、小林選手がゴール!!
同点に追いつき、その後もチャンスシーンは多かったものの、追加点には手が届かず惜しくも1-1の引き分けという結果になりました。

試合後には、小林選手にお話を伺っています。
なんと小林選手は4試合連続ゴール。そしてこの磐田戦の得点でJ1通算50ゴール目!という節目にもなる得点でした。

そして、この磐田戦を最後に大島選手と原川選手がリオデジャネイロへ。
試合後には2人に向けて、サポーターの皆さんからメッセージが書かれた横断幕が掲げられました。
川崎の代表としても、世界を舞台に輝くプレーで活躍をしてもらえるように応援していきたいですね!

さらに、久々のブラジル人のお二人のインタビュー!
このインタビューを収録していた時、エウシーニョ選手のお子さんも来られていてパパの顔も見せてくれたエウシーニョ選手。
そして、いつもニコニコと笑顔でインタビューに応じてくれるネット選手。
2ndステージをここまで振り返っていただきながら、今後への意気込み、プライベートなお話もしていただき、リラックスした表情も見せてくれましたよ!

磐田戦の引き分けという結果。悔しい想いもありますが、勝ち点1を守りきれたということも貴重な収穫だったように感じます。
チームは13試合負けなし!アウェイ負けなし!と、粘り強く戦い続けてこられています。
FC東京戦は、ホーム等々力での試合になります。「多摩川クラシコ」ということで熱い試合になると思いますが、しっかりホームで勝利を掴み取れるように、気持ちを一つに戦っていきましょう!!

iTSCOM(金曜日更新)11ch

金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~
※イッツコムチャンネル(地デジ11ch)では7/12(火)~7/31(日)の間、特別編成で放送します。【SukiSukiフロンターレ】も一部放送時間が変更になります。
詳しくはこちら

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(月曜日更新)※放送日時が変わりました
月曜 16:30~/水曜 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

今週のミューフロ、凄いことが起こりました!!
ゲストは王子こと、橋本晃司選手!
私と同世代の新婚さん。こりゃ聞きたいこと盛り沢山だわ~と番組スタートして、スタジオの外をふと見ると…

なんと…!!!
大久保嘉人選手がっ!Σ(°◇°)!

この日、嘉人さんのお家でBBQをしていたそうです。
「後で行くわ~って言ってたけど、本当に来た(笑)」と橋本選手。

そのままスタジオに入ってくださいましたー!
しかも三男坊の橙利くんも一緒です!
そう、150得点を記念した花束贈呈の時の自由人っぷりも記憶に新しい橙利くん(笑)
会えて嬉しい~☆

急遽、4人でお届けしたミューフロ!
試合の話から王子の奥様の話まで、グイグイたっぷりお聞きしました!
お二人の仲良い雰囲気がものすごーーく出ていましたね。
ちなみに、王子は嘉人さんにプロポーズの相談までしていたという仲良しっぷりです。

そして、橙利くん!
最初は照れて嘉人さんの後ろに隠れていたけど、放送が進むにつれて、机の下に潜り込んだり、スタジオ中あちこちで自由に遊んでくれていました(´ ▽ ` )
嘉人さんも話しつつ、橙利くんが退屈しないようバスの玩具で遊んだり、素敵なパパっぷりを見せてくれました♪

ただ…最後まで私が話しかけると硬直。完全硬直。
嘉人さんいわく「目を開けたまま寝たふり」だそうです(笑)
距離を縮められなかったのが悔やまれます(笑)

そんな感じで本当~にあっと言う間だった1時間!
生放送で聞けなかった方、ぜひ再放送でお楽しみください~!

おそらく、話してる間、後ろでは橙利くんが遊んでる音や声が聞こえるので、そこも注目してみてください(笑)

そして、ミューフロでは現在新コーナーの企画募集中です!
考えついたらぜひmsg@fm-salus.jp(リンク設定 msg@fm-salus.jp)までメールくださいね。
お待ちしています!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレ サポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Koji「イルヴィン・コージ」です。

ヤマハスタジアムで行われたジュビロ磐田との一戦は、互いに譲らず1-1のドロー。
この日はチケットも完売し、スタジアムをブルー一色で埋めつくした両チームサポーターの応援合戦も白熱!!
サッカーファミリーの一員として、とても楽しめました!

次節の多摩川クラシコでも、フロンターレが躍動する姿と勝ち点3を祈願して!
VAMOS!!川崎フロンターレ!!

さて今週の放送は、23日にホーム等々力陸上競技場で行われるJ1リーグ 2ndステージ 第5節vsFC東京との一戦「多摩川クラシコ」を中心にお送りする他、試合後の選手インタビュー、監督コメントと合わせてお届けいたします!
どうぞお楽しみに~!

かわさきFM (79.1MHz)は、7月23日「BLUE FRIENDS STADIUM 2016 」FC東京戦を18:15~試合終了まで実況生中継いたします!是非お聴きください。

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

最後は、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

今週の「おはフロ」は小林悠選手が登場。個人的には、試合に出ればチームは負けないという印象がとても強い選手です。

そんな悠選手。ここまで2ndステージ4試合を終えて4連続ゴール、さらにプライベートでは6月に待望の次男・真翔(まなと)くんが生まれ、公私ともに忙しくもうれしい日々が続いています。

インタビュー本編では、電話口の悠選手のそばにいた長男・結翔(ゆいと)くんが何やら聞き覚えのあるフレーズを口ずさむ声が漏れ聞こえる…という超レアな瞬間も。

今回はYouTubeにそのインタビューをアップしました。ぜひ、ご覧ください。

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h