FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年07月29日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 栗原治久&木村朱美&阿井莉沙&高木聖佳&イルヴィン・コージ

本日は応援番組のご案内です!

まずは、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

今週のおはフロでは、車屋紳太郎選手に電話インタビューさせていただきました。
今や守備にとどまらず、大事な得点源のアシストも期待される日本代表候補であります。

番組では、出身地である地震被災地・熊本に対する思いも語っていただきました。
被災当初は、忙しい合間を縫って現地に向かい故郷の様子を確かめてきたという、郷土愛の持ち主です。

「目標はあくまで年間1位」と明言してくれた車屋選手。後半戦の活躍も期待しています。

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
7月も残すところあと3日。関東地方は梅雨明け間近ということで、もう間もなく本格的な真夏日が到来しそうですね☆

今夜放送のファイフロでは、先週末に行われたリーグ戦 2ndステージ 第5節vsFC東京のダイジェストを中心にお届けします。
この試合で28回目を迎えた多摩川クラシコ☆今回は映画「シン・ゴジラ」とのタイアップ企画ということで、ゴジラを絡めたイベントは勿論、ポスターなどもゴジラを彷彿とさせるような手の込んだ仕上がりで、今年の多摩川クラジゴも見どころ満載でしたよね♪

試合前のフロンパークやスタジアム周辺は、早い時間から両チームのサポーターのみなさんで賑わい、会場のどこに行っても笑い声や笑顔で溢れていました☆
同じ関東圏内のチームとあり、ライバルチームながらこの日はフロンターレサポーター・FC東京サポーターのペアでいらっしゃっていた方々も多くお見かけしたように思います(*^^*)

試合はもちろん、始球式やハーフタイムショーなど、終日盛り上がりを見せたこのFC東京戦は、フロンターレにとって「多摩川クラシコ初の3連勝」という嬉しい形で締めくくってくれました!
試合後のインタビューでは、中村選手と小林選手にお話しを伺っています。

ケガからの復帰戦となった中村選手に「思いのほか、早い復帰となりましたね。フロンターレにとってはとても嬉しいニュースですが…」とお伝えすると「思いのほかって!(笑)」と笑いながらインタビューに応じてくれました。
毎年この多摩川クラシコを熱く盛り上げ、スタジアムに良い雰囲気を作り出してくれる両チームのサポーターのみなさんへの感謝の気持ちをお話ししてくださりながら、今のチームの好調さについてお聞きした際には「選手全員が同じ方向を向いて闘えていること」、そして「ソンリョン選手を中心とした守備陣にとても頼もしさを感じていること」をお聞かせくださいました。

また、5試合連続ゴールとなる決勝弾で、この日の等々力を一段と沸かせてくれた小林選手ですが、ご自身では決して自身の好調さを感じているわけではないそう。
そんな中でもゴールを決められることについてお聞きしてみると「今はとにかくチームを勝たせることに意識を向けていること」「それを考えているとチャンスが巡ってきて、不思議とゴールが決まるんですよね」と少し照れながらお話ししてくださいました。

それでも、5試合連続ゴールは、あのジュニーニョ選手のクラブタイ記録に並んだことをお伝えした際には「いや、それは本当に嬉しいです!」と感慨深い表情を浮かべつつ、とても嬉しそうな笑顔をみせてくれました。
この日の試合後は、とても和やかな笑顔でインタビューに応じてくださった両選手の姿がとても印象的でした(*^^*)

そして、翌日に行われた毎年恒例の「多摩川エコラシコ」には、およそ500名のサポーターの方が集まり、日差しが照りつける中でも、みなさん率先して選手と一緒に多摩川清掃のお手伝いをしてくれました☆

年々ゴミの量が減っているように感じる多摩川の河川敷をみると、利用者のみなさんの意識の高さが、現在のような綺麗さを維持出来ていることに繋がっていることが感じられ嬉しかったです。
多摩川清掃後には、体験学習なども開催され、この日の多摩川には選手や参加者のみなさんの笑い声が響き渡っていましたよ☆
こちらの模様も、今夜のファイフロでお届けしますので、ぜひお楽しみに♪

明日は「神奈川ダービー」、湘南ベルマーレ戦です。
アウェイでの戦いとなりますが、7月最後のゲーム。チーム、サポーター一丸となって勝利を掴みましょう!!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!※7/22、29は22:45からの放送です
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは!阿井莉沙です。
今回のスキフロは、7月23日に等々力陸上競技場で行われました、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第5節 FC東京戦の模様と、翌日24日に多摩川河川敷で行われました「多摩川エコラシコ」の模様をお届けします。

第28回を迎えた「多摩川クラシコ」。今年もクラシコ独特の熱い雰囲気で会場は盛り上がっていました!
試合前からフロンパークでは、映画「シン・ゴジラ」とのコラボレーション企画「多摩川クラジコ」が行われており、たくさんのサポーターの方たちで賑わっていました。

そして、試合前にはゴジラと長谷川博己さんによる始球式。ゴジラが始球式を行うという、これもまたフロンターレらしい企画でしたね!
しかし、ゴジラがまさかの空振り…そこに、長谷川さんがすかさずシュート!!ナイスフォローに会場も盛り上がりました!

試合は立ち上がりからチャンスシーンが続きましたが、ゴールまであと一歩!という惜しいシーンが続きました。そんな中、後半に小林選手が車屋選手からのクロスをヘッドで決め、ゴール!!
なんと小林選手は、この得点で5試合連続ゴールとなり、2ndステージ全試合で得点しているという絶好調ぶり!
そんな小林選手の得点が決勝点となり、1-0と無失点勝利を掴むことが出来ました。

試合後には、もちろん得点あってこその勝利ではありますが、ホームで無失点勝利を掴めたことも大きい!という事で、この日スーパーセーブを見せてくれたチョン ソンリョン選手にお話を伺いました。
安定感のあるプレーと共に、インタビューでも心強いお話をしていただきました。

そして、その翌日に行われました多摩川の清掃活動を行う「多摩川エコラシコ」。
FC東京戦の勝利の余韻と共に迎えられたエコラシコということで、みなさん笑顔で活動に参加されている姿が印象的でした。
もちろん私も、清掃活動に参加させていただきましたよ!

今年は河川敷のエリアで活動させてもらったのですが…ほぼゴミがない!という嬉しい光景が広がっていました。選手の皆さんも、「今年はゴミがない!」と口にしながらゴミを探していました。
しかし、ペットボトルやお菓子のゴミなどの小さなゴミはありました。そして、川辺のエリアには大きなゴミも!
毎年続けている活動の結果として、目に見えてゴミが減っているという喜びも半面、まだまだ自然を大切にする意識を広め、活動を続けていかなければいけないな。という気持ちにもなりました。

清掃活動の後には選手と一緒にクイズ大会があったりと、地域に貢献できる活動をみんなで楽しみながら行えるという、フロンターレらしい魅力を改めて感じる事ができました。

さて。チームは2ndステージ・年間順位ともに首位に立つことができています。
しかし、まだまだ試合は続きます!常に上を見て闘っていけるように、暑い日が続きますが、その暑さに勝る熱い声援をチームに送っていきましょう!

iTSCOM(金曜日更新)11ch

金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~
※イッツコムチャンネル(地デジ11ch)では7/12(火)~7/31(日)の間、特別編成で放送します。【SukiSukiフロンターレ】も一部放送時間が変更になります。
詳しくはこちら

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(月曜日更新)※放送日時が変わりました
月曜 16:30~/水曜 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

みなさん、こんにちは。高木聖佳です。

フロンターレの快進撃、止まりませんねー♪
毎週試合が待ち遠しいです。
夏休みに入った子どもたちにも、たくさん勝利を見せてもらいたいですね!

さて、今週のスタジオには、初登場!
フロンタウンさぎぬまのスタッフ 岩永修幸さんに遊びにきてもらいました。

フロンタウンさぎぬまでは、来週夏祭りが開催されるんですよ!
岩永さんには、夏祭りのイベントについ色々お話していただきました!

写真の岩永さんが持っているのは、射的で使うライフル!
なんと本番中も撃っちゃってます(笑)

他にも夏祭りグッズをたくさん持参してくれましたー。楽しそうですよ!
聴き逃した方、詳しくは是非再放送で☆

ちなみに岩永さんは、去年までスタジアム運営を担当されていました。
その時の興味深いお話も披露してくださっています。
改めて、フロンターレはいろんな方々に支えられているんだなーと感じました。

ではでは、また来週も聴いてください♪

FMサルースは…
FMサルースのHPら「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後は、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレ サポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Koji「イルヴィン・コージ」です。

FC東京との一戦「多摩川クラシコ」にちなんで、ホーム等々力で行われたイベント「多摩川“クラジゴ”」。
ど迫力の足跡に、見事な連携からの得点でPK対決を制したゴジラ旋風に背中を押され、川崎フロンターレ・FC東京両チームの選手たちがピッチ上で躍動!

順位など関係なしのガチンコ勝負に、スタジアムも大盛り上がりでしたね!
そして何と言っても小林悠選手の5戦連発弾でクラシコ史上初の3連勝&1st・2ndステージともに勝利を収め、チームも好調を維持し、好敵手・湘南の待つSKYシリーズ「神奈川ダービー」へ。

FC東京、湘南ベルマーレと気の抜けないライバルたちとの連戦、勝利で7月を乗り切りましょう!!

VAMOS!川崎フロンターレ!

今週の放送は、30日にShonan BMWスタジアム平塚で行われる湘南ベルマーレとの神奈川ダービーの模様を中心にお送りするほか、8月6日にホーム等々力で行われるJ1リーグ 2ndステージ 第7節 ヴァンフォーレ甲府戦の見どころを独自の目線でお届けします。

どうぞ、お楽しみに~!

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h