CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/28 (木) 2016

カテゴリー:

楽しく体を動かしませんか!?

text by

富士通スタジアム川崎

カテゴリー:

皆さん、こんにちは。
アメフリカンフットボールを始め、サッカー、ラクロスなど多種多様なスポーツでご利用いただいている富士通スタジアム川崎。
実は、室内のホールや屋根付きのアップフィールドなどで、誰でも気軽に参加出来るエクササイズを行っているのをご存知でしょうか?

本日の日記では、富士通スタジアム川崎にて定期的に開催しているエクササイズや教室をご紹介します。

まずは、大人気の格闘技から!
毎週火曜日19:30~20:45に開催中の「所英男流初心者格闘技エクササイズ」は、開講から1年以上が経過した富士通スタジアム川崎最古参のエクササイズ。
次回の周期で第6弾となります!

参加者の多くは常連さん。1年も一緒に活動していますので、すっかり皆さん仲良しです。
連絡先を交換し、食事に行ったり。川崎区の在宅の方が多いのも特徴で、「チャリ部」も発足しているそうですよ!
社会人となると、なかなか仕事以外での出会いもないですよね。このような交流が深まっていくのも富士通スタジアム川崎ならではです。

「格闘技エクササイズ」と聞くと厳しいトレーニングを想像されるかもしれませんが、普段運動していない方や、体力に自信がない方でも大丈夫。
優しい講師の指導のもと、実際にグローブをつけてミットに向かってパンチを打ったり、キックをしたりします。初心者が対象ですので、お気軽に参加いただけますよ。

申込方法や参加費用など、「第6弾 所英男流初心者格闘技エクササイズ」の詳細はこちらから。

続いては、富士通スタジアム川崎が誇る最新の人工芝で楽しく体を動かせる「初心者ロードワークエクササイズ」の紹介です。

毎週木曜日19:30~20:45に開催しているこのエクササイズは、フロンターレと様々なイベントで共演している川崎新田ボクシングジムのボクサーが講師を務め、本格的なボクシング流のトレーニングが受けられます。
芝生の上で思い切り体を動かすのは、開放感もあってとても気持ちいいですよ!

こちらのエクササイズも、回数を重ねるにつれて、参加者同士の交流が深まっています。なんでも今度、皆さんで川崎新田ボクシングジムの試合を見にくそうですよ!!

7/28(木)に最終回を迎えたこの「初心者ロードワークエクササイズ」も好評につき、第5弾の開催を検討中です。
詳細は現在調整していますので、もうしばらくお待ちくださいね。

さて、ここまで2つのエクササイズを紹介してきました。
今後も富士通スタジアム川崎では、様々なスポーツに目を向け、皆さんが気軽に楽しめるようなプログラムを考えていきます。

「こんな教室をやってほしい!」「このスポーツを体験したい!」などご希望がありましたら、ぜひ、富士通スタジアム川崎スタッフまでお気軽にお声掛けください!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ