FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年08月10日(水)の日記

tag: アウェイツアー

イッツコム×川崎フロンターレコラボ企画ツアー

text by 営業G

7/30湘南戦のアウェイツアーを実施したので、ご報告させていただきます。
今回開催したのは「イッツコム×川崎フロンターレコラボ企画 7/30湘南戦&はまぎん こども宇宙科学館見学ツアー」。
7/13ホーム新潟戦の「コムゾーと見よう!!ディスカバリーチャンネルエキサイトマッチ」を記念して、このツアーを企画いたしました。
イッツ・コミュニケーションズさんとディスカバリー・ジャパンさんにご協賛をいただいき、川崎フロンターレアウェイ湘南戦観戦前に、「ディスカバリーチャンネル」で人気テーマの「宇宙」について、「はまぎん こども宇宙科学館」を見学して楽しく学び、さらには8/6ホーム甲府戦で行われました、ホームゲームイベント「宇宙強大」の予習をしよう!ということで実施いたしました。

当日は朝8:45に溝の口を出発し、「はまぎん こども宇宙科学館」に向かいました。
この「はまぎん こども宇宙科学館」は名前の通り、川崎フロンターレのエキサイトマッチスポンサーである、横浜銀行さんのネーミングライツがついている体験型の宇宙科学館。
子どもから大人まで、自分でふれて体感して、楽しく遊びながら宇宙や科学に親しむことができます。さらには、プラネタリウムや星座観察会など施設・イベントも充実しています。

無事到着し、一行が最初に向かったのがプラネタリウム。
直径23mのドーム全体に広がる迫力の映像と、リアルで美しい星がつくりだす、臨場感あふれる宇宙を体験してきました。
わかりやすい解説つきだったので、解説に耳を傾けながらきれいな星空に引き込まれてしまいましたね。皆さん、終始無言で星を眺めていました!

その後は、自由行動。施設内にはプラネタリウムの他にも、様々なアトラクションが盛りだくさん!
宇宙の広がりをさぐる「宇宙船長室」では、身近な道具を使った「サイエンス・ショー」や、宇宙開発やロケットなどについての解説を行う「ウィークエンドレクチャー」も実施していました。
他にも、光や電波で遊べる「宇宙発見室」、“月面ジャンプ”や“空間移動ユニット”が人気の「宇宙トレーニング室」。
そして「宇宙研究室」では、雷やオーロラの不思議にふれることができたり、「特別展示室」では、様々な企画を開催されていて、巨大なロボット“Be-2”の中に入ったり、コンピュータで乗り物をデザインすることができたり…。日記には書ききれないほど、とにかく館内には様々なアトラクションがあるんです。
実はこの宇宙科学館には約5時間滞在したのですが、「それでも足りない!」という方もいらっしゃったほど!まだ来たことがない皆さん、おすすめです!

宇宙・科学を堪能した後、「はまぎん こども宇宙科学館」を出発。
Shonan BMWスタジアム平塚に向かうバスの中では、アウェイツアー恒例のビンゴ大会も実施しました。
賞品は、コムゾーぬいぐるみ、コムゾーレジャーシート、コムゾーマグカップ、コムゾーハンカチ、コムゾー歯磨き粉、そして横浜銀行さんから過去の横浜銀行×フロンターレコラボTシャツに、選手のサインを入れて用意しました。
さらにイッツコムさんから参加者全員に、イッツコム×フロンターレコラボタオルマフラーのプレゼントが!これには皆さん大喜び!!

ビンゴでは、選手の背番号の番号が出るたびに小ネタをはさみましたが(笑)、皆さん喜んでいただけたでしょうか?
内容はツアー参加者の方だけの特典となりますので…もちろん秘密です!!(笑)
そしてビンゴの後は、これもアウェイツアー参加者特典「広報による裏話」を読み上げ、湘南戦に向けた選手コメントVTRを放映し、我々も気持ちを高めてスタジアムへ向かいました。

結果は皆さんご存知の通り、3-2で川崎フロンターレの勝利!!
小林選手が6試合連続のゴールを奪い、クラブの最高記録であったジュニーニョの5試合連続ゴールを越えるなど、印象に残るゲームとなりました。

帰りのバスは皆さんで勝利の余韻に浸りながら、川崎へ。

今回、ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
また、ご協賛、ご協力いただいたイッツ・コミュニケーションズさん、ディスカバリー・ジャパンさん、横浜銀行さん、ありがとうございました。

今後もスポンサー同士のコラボ企画を、是非実施しましょう!

皆さん、乞うご期待!!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h