FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年08月14日(日)の日記

tag: イベント

塚越銀座商盛会 夜店

text by 営業G

7/30(土)川崎市幸区にある「塚越銀座商盛会」の夜店に参加してきました。
この夜店は、毎年5月から9月にかけて月に1回行われており、地域の子どもたちがたくさん集まるお祭りなんです!
フロンターレが初めて参加させていただきましたので、ご報告させていただきます。

夜店は19:00からだったのですが、フロンターレのキックターゲットとガラポンは一足早く16:00からスタート。
キックターゲットとガラポンは先着100名様限定だったため、時間になると事前に配っていた整理券を持った子どもたちが続々と来てくれました!
商店会の方から「塚越は本当に子どもが多い。他の地域と比べても多いと思うよ〜」と聞いてはいましたが、本当にびっくりするほど多かったです!
夜店が始まる時間に近づけば近づくほど浴衣を着た子どもたちが増え、気づけば商店会は子どもたちでいっぱいになっていました。

景品には、フロンターレのTシャツやタオル、消しゴムなどを用意。
もちろん、みんなが狙うは1等の「中村憲剛選手のサイン入りTシャツ」。
ラスト10人になっても1等は残り続け、子どもたちからは「本当に当たるのか?」と疑いの目が…(笑)ガラポンを準備したフロンターレスタッフも「ちゃんと金色の玉入ってるよね!?大丈夫かな…」と不安になっていたり…。

ですが!ちゃんとラスト2人目で1等が当たり、とても喜んでもらうことができました!
フロンターレスタッフも思わず、ほっとした表情が漏れてしまいましたね(笑)

この日はふろん太もお邪魔させていただき、賑わっている商店会を歩いていると、商店会のみなさんや子どもたちから「ふろん太くん、暑い中ご苦労さま〜」「今日試合だよね!頑張ってね!」と、温かく声をかけていただきました。

キックターゲット&ガラポンに参加してくれた子どもたちの中には、フロンターレのコンフィットTシャツやフロンターレグッズを持っている子もいて、改めて地域の皆さんに応援してもらっているんだな、と実感しました。
そして、子どもたちにずっと好きだと思ってもらえるようなクラブであり続けたいと、改めて思えたイベントでした。

今年の塚越銀座商盛会の夜店は、8月・9月とあと2回あるので、お近くにお住いの方はぜひ足を運んでみてくださいね!
塚越銀座商盛会の皆さま、ありがとうございました。

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h