FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年08月19日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 木村朱美&阿井莉沙&イルヴィン・コージ&栗原治久

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

こんにちは!木村朱美です。
あっという間に8月も下旬に差し掛かり残暑が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
今夜放送のファイフロでは、明治安田記念J1リーグ 2ndステージ第8節 vsサガン鳥栖のダイジェスト他、今週16日に等々力陸上競技場で行われたイベント宇宙強大DAY②「宇宙スター☆ジアム」、そして麻生トレーニング情報と内容盛り沢山でお届けします。

台風が近づき、お天気が心配されるなか開催された宇宙強大DAY②「宇宙スター☆ジアム」。
様々なイベントの中でも一際注目を浴びていたのは、何といっても宇宙との生交信!
JAXAさんご協力の元、国際宇宙ステーション(ISS)と等々力陸上競技場を結び、現在ISSに滞在中のJAXA日本人宇宙飛行士の大西卓哉さんと交信するという一見「本当に実現するの!?」というこの企画。初めて聞いた時から私もこの日を心待ちにしていました!

交信開始予定時刻が迫るにつれドキドキ感が増していき、ISSと等々力陸上競技場が繋がった瞬間スタンドからは「お~っ!!」というどよめきと歓声が沸き上がり、中村憲剛選手や選ばれた7名の小学生からの質問一つ一つに丁寧な受け答えやユーモアな回答をしてくださった大西さんとの交信に、会場はとても盛り上がりました☆

最後は、この日集まったサポーターのみなさんから宇宙にいる大西さんへ向けて「大西コール」も送られ…そのコールを受けた大西さんは「選手のみなさんにとって苦しい時、このような応援が力になるように、私も大変な時今日みなさんがしてくださったこのコールが必ず力になると信じています」と笑顔でメッセージをくださいましたよ(*^^*)

イベント途中からは雨風が強まっていましたが、最後まで笑顔と歓声に包まれながら、クラブ創立20周年の一大イベント「宇宙スター☆ジアム」は無事に幕を閉じました☆

また、イベント終了直後にインタビューに応じてくださった中村憲剛選手は、目をキラキラ輝かせながら興奮冷めやらぬ様子でイベントの感想をお話ししてくださいました。
その姿から、私達までより一層楽しい気持ちになってしまいました。

沢山お話いただいた中でも特に「こんな一見不可能そうなことを可能にしちゃうんだから…本当に凄いよね。こういうのを実際体験すると出来ないことってないんじゃないのかって思える。可能性を示してくれる、いい企画だよね」、「こういったことをフロンターレだけじゃなくて、Jリーグの全クラブがやり出してくれたら互いに競い合って、そこからもっともっと良いものが生まれていくんじゃないかなって思うよね」という言葉がとても心に残りました。

この日、スタジアムに足を運び、実際にイベントを体験したお子さん達にとってはとても良い夏休みの思い出になったでしょうし、もしかしたら「将来宇宙飛行士になりたい!」と夢を抱いてくれた子どもたちも中にはいたのではないでしょうか?
子どもたちにとってはもちろん、大人にとってもワクワクした気持ちになれる、壮大で夢のある素晴らしいイベントでした(*^^*)

さぁ、明日はアウェイで浦和レッズと2ndステージ及び年間順位ともに1位・2位を争う上位対決!
天王山の戦いとあって注目を浴びている一戦で、今季こそタイトルを狙うフロンターレにとっては絶対に負けられない戦いです!
現地に行かれる方もそうでない方も、みんなで一丸となってチームを後押ししていきましょう!

引き続き、明日も熱い声援をよろしくお願いします☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは。阿井莉沙です!

今回のスキフロは、8月16日に等々力陸上競技場で行われました「宇宙強大」イベントの「宇宙スター☆ジアム」の模様と、田坂祐介選手と小宮山尊信選手のフロンターレトークをお届けします。

チームの一大イベントとして行われた「宇宙強大」。
実は宇宙が大好きな私は、今シーズン頭にこの企画が発表されてからとても楽しみにしていました。

まず感動したのは、等々力の室内トレーニングルームに作られた、ウォークスルー型のプラネタリウム「等々力スター☆ジアム2016~スターウォーク~」。
室内練習場に入ると、部屋いっぱいに広がる星!普段の室内練習場のイメージとのあまりの違いと幻想的な美しさに、感動!!
そのたくさんの星の中を歩くという、まさにスターウォークな空間。

星好きの私的にも、ずーっと見ていたくなる素敵なプラネタリウムでした。
実は私。星が好きすぎるあまりに、以前部屋用のプラネタリウムを持っていたことがあったのですが…壊れてしまっていて。しかし、この機会でまた家庭用プランタリウムが欲しくなってしまいました(笑)

そして、会場のステージでは宇宙兄弟関連のプログラムや、カサリンチュさんのミニライブ。JAXA講座など宇宙にまつわる様々なイベントが行われていました。
しかし、イベントが進むにつれて雨はどんどん激しくなり…。そんな中で、この日の一番の注目イベントが、国際宇宙ステーション(ISS)の大西宇宙飛行士と、等々力陸上競技場を繋ぐ生交信。

強風と大雨の中でしたが、フロンターレからは中村憲剛選手が生交信に臨みました。ステージ裏も、いつもと違った緊張感が…。憲剛選手も「緊張する!」とドキドキされていましたよ!
ついに交信の時間が訪れ、等々力の大型ビジョンに宇宙にいる大西さんの姿が!!
無重力空間にいる姿に感動!!そして子どもたちや憲剛選手が大西さんに質問をすると、一つ一つ真摯に答えてくださっていた大西宇宙飛行士。
憲剛選手からは「キャプテンとして、宇宙でチームをまとめるのはどうしていますか?」というキャプテンならではの質問。
そして。「UFOをみたことありますか?宇宙人っていますか?」という質問も。
この質問。実は私が一番気になっていたことでした(笑)

お答えを聞きながら、非常に気持ちが盛り上がっていました(^^)
この生交信で、本当に宇宙と等々力がつながっているという事を実感し、とても感動しました。
なんと、こうして宇宙と生交信にチャレンジしたのはスポーツ界では初!
さすがフロンターレです!誰も想像のつかないようなアイデアで、サッカーはもちろんですが、いつもワクワクドキドキ、楽しませてくれる、本当にフロンターレらしい“ビッグプロジェクト”でした。

改めて、こんなにどんなことにも全力で楽しんで挑戦する事が出来るフロンターレは、“宇宙一”のサッカーチームだと感じました。
そして、今年こそはこの大好きなチームで絶対にタイトルを獲りたい!またそう強く思った一日でした。

そして、久々のフロンターレトークには、田坂選手と小宮山選手に登場していただきました。
このお二人といえば…「釣り部」。もちろん釣り部の事についてもたっぷりお聞きしていますが、前編となる今回はサッカーについてたっぷりとお話しいただきましたよ!

お二人のサッカー、チームへの強い想いを語っていただきました!そして小宮山選手のケガの回復状況もお聞きしましたが、「あと少し」とのことで、ピッチに戻ってきてくれる日を私も心待ちにしています。

先日の鳥栖戦は、非常に悔しい結果となってしまいました。
しかし、またここから勝利を取り戻して闘っていけるよう、アウェイで首位争いをする浦和との闘いとなりますが、気持ちを前に!強い気持ちをもって戦いに行きましょう!

iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~
※イッツコムチャンネル(地デジ11ch)では7/12(火)~7/31(日)の間、特別編成で放送します。【SukiSukiフロンターレ】も一部放送時間が変更になります。
詳しくはこちら

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(月曜日更新)※放送日時が変わりました
月曜 16:30~/水曜 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレ サポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Koji「イルヴィン・コージ」です。

ベストアメニティスタジアムで行われたサガン鳥栖との一戦は、選手たちが最後まで必死にボールを追いかけ食らいつくも、残念ながら敗れてしまいました。

長いシーズン、こういった結果を避けることが非常に難しい中で、大切なのは「どうリアクションしていくか」「どう成長していくか」だと思いますし、フロンターレには、それが出来る礎が備わっていると思います。

試合後、大きな声で選手たちにエールを送り続けるフロンターレサポーターと共に!!前を向いて!!

もう一度自分たちのサッカーを!!
VAMOS!!川崎フロンターレ!!

今週の放送は、20日に埼玉スタジアム2002で行われる J1リーグ 2ndステージ  第9節 浦和レッズ戦の模様を中心に振り返るほか、川崎フロンターレ後援会 常務理事の相原勝さんをスタジオにお迎えして熱く、楽しくお届けいたします!

どうぞお楽しみに~!

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

最後は、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

番組では8月6日と16日に開催となりました一連の「宇宙強大」企画について、クラブのプロモーション部長・天野春果さんのご案内で紹介しました。

サポーターの皆さん、そして運営のクラブスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
6日の甲府戦では年に一度の、川崎フロンターレ×FMヨコハマコラボ企画の特別観戦会が開催されましたが、この企画でも宇宙に関連した各種催しがスタジアムで行われていて、「初めてフロンターレの試合を観る」というフレッシュなニューサポーターの皆さんにとっても思い出になったことと思います。

スタジアムをサッカーの用途だけでなく、広くエンターテインメントのツールとして活用している川崎フロンターレの企画力に、あっぱれ!

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h