CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/20 (土) 2016

カテゴリー:

橘ふるさと祭り

text by

集客プロモG

カテゴリー:

皆さん、こんにちは!
先日、「橘ふるさと祭り」に今年も参加してきましたので、ご報告させていただきます。

お祭り当日は本当にいいお天気でとても暑い中でしたが、多くの方に参加していただきました。
このお祭りは「高津区橘地区のすべての人々が祭りを通じてふるさと橘を知り、融和と連帯を深め合い“明るく住みよい豊かなまちづくり”と“魅力あふれる郷土「橘」”を創造すること」を目的に開催されています。

今年で37回目を迎えたこの伝統的な「橘ふるさと祭り」は、毎年高津区にある「川崎市民プラザ」で開催されており、かき氷や鮎の塩焼きなどの飲食売店のほか、工作コーナーやカラオケ大会など出店も様々で、地域のお子様からご年配の方までがふれあうことのできる、とても充実しているお祭りなんです。

お祭りの開会式には、我らがふろん太が登場!!
とても厳粛な雰囲気のなか、ばっちりと大役をこなしていましたよ。
ふろん太は1日を通じて橘地区の皆さんとふれあい、フロンターレをしっかりアピールしてくれました!

アトラクションは、市民プラザの入り口付近でキックターゲットとガラポンを実施しました。
キックターゲットは無料で参加することができ、参加賞として選手トレカがもらえるということで、非常にたくさんの方々が参加してくれましたよ。

川崎市消防局の消防士さんも来てくれたのですが、そのシュートフォームは明らかにサッカー経験者と誰もが分かるほど上手で、これには周りにいた皆さんも驚いていました!
そしてラグビー日本代表が活躍しているニュースを良く目にしますが、なんと“橘の五郎丸”が登場。これには見ている方々も大変喜んでいました!(笑)

一方のグッズガラポンは、1等がなかなか出なかったのですが、イベントも終盤に差しかかっていたとき、ついに当選者が現れました!!
実はこの方、キックターゲットにもたくさん参加してくれていて、とてもフロンターレが好きなのが伝わってきました。おめでとうございます!

今年もたくさんの人に参加して、楽しんでいただけたので、とても良かったです。
また来年もよろしくお願いします!

今度はぜひ、等々力で会いましょう~!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ