FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年08月28日(日)の日記

tag: 富士通スタジアム川崎

いよいよ、アメフトシーズン開幕!

text by 富士通スタジアム川崎

ブラジルで開催された4年に1度のスポーツの祭典、リオデジャネイロオリンピックに世界中が感動と興奮に包まれた夏が、あっという間に過ぎ去ろうとしています。
今大会は、日本選手団の素晴らしい活躍で2012年ロンドンオリンピックの38個(金7個・銀14個・銅17個)を超える、過去最多の41個(金12個・銀8個・銅21個)のメダルを獲得しました!
連日連夜手に汗握る競技の数々。どの競技も最後まで諦めずに戦い続けてくれた日本選手団から多くの勇気と感動を届けてもらいました。
次回、4年後の舞台は「東京」。少し気が早いですが今から東京オリンピックの開催が待ち遠しいですね!

さて、世界中が熱くなったオリンピックは閉幕しましたが、それと入れ替わるように富士通スタジアム川崎では、あの大男たちの熱い戦いが幕を開けます!
アメフトファンが待ちに待った日本社会人アメリカンフットボール(Xリーグ)の秋季リーグ戦の開幕です!

昨年の社会人アメリカンフットボールの頂点を決める「JAPAN X BOWL」では、大会連覇を目指し勝ち上がった富士通フロンティアーズと西の強豪・パナソニックインパルスが激突。
最終第4クォーターで一挙14得点をあげ、逆転したパナソニックインパルスが土壇場で社会人ナンバーワンの栄冠を手にしました。

今シーズンは連覇を目指すパナソニックインパルスに対し、一昨年のJAPAN X BOWL出場、今春のパールボウルで初優勝の強豪、IBMビッグブルー。
その決勝では僅差で敗れたものの、富士通フロンティアーズを破り底力を見せたLIXILディアーズ。
そして、エース・ジーノ ゴードン選手が怪我から復活し、王者奪還を目指す富士通フロンティアーズ。かつての絶対王者・オービックシーガルズ、新外国人の補強による戦力アップ度は一番との声も多い、ノジマ相模原ライズ…など、強豪が虎視眈々と頂点を狙います。

また、今年から採用された新大会方式(NFA式リーグ戦)により、昨シーズンまではリーグ戦の終盤やトーナメント戦でしか実現することがなかった、強豪同士の対戦が開幕から組まれることになりました。
富士通スタジアム川崎でもこの新ルールの流れを受け、8/28(日)に行われる2試合は、ノジマ相模原ライズ(昨年:Central1位)対 オービックシーガルズ(昨年:Central2位)の第1試合に始まり、富士通フロンティアーズ(昨年:East 1位)対 IBMビッグブルー(昨年:East 2位)の第2試合など、“ファイナル4”かと見間違うような、びっくりするような好カードが実現しました!
富士通スタジアム川崎で行われる試合日程は、こちらをご覧ください。

そして、富士通スタジアム川崎では、この新たに生まれ変わったXリーグを今年も熱く盛り上げるべく、様々なイベントやアトラクションをご用意しました。

まずは、8/23(火)にXリーグ開幕直前企画として開催した「XリーグSuper9トークバトルin川崎ルフロン」です。
昨年、富士通スタジアム川崎発案で始まったこの企画も、この1年で内容も大きくパアーアップ!
会場は多くの方々に関心を持っていただけるよう「川崎ルフロン」に移り、アメフトファンをはじめ、アメフトにあまり馴染みのない方でも楽しんでいただけるようオープンスペースでの開催となりました。
これは、より広く市民の皆さまにXリーグを知っていただくための試みです。

また、ゲストにはEAST/CENTRAL/WEST各ディビジョンの上位である「Super9」のヘッドコーチ、監督などが参加し、「新しくなったリーグ戦のみどころ」「新チームの状況」、だけでなく「ここでしか話せない裏話」などを語っていただき、時折見せるクロストークで会場を熱く盛り上げました!

トークバトルの会場となった川崎ルフロンは、富士通スタジアム川崎の指定管理者である川崎フロンターレのスポンサーでもあり、「街と公園の賑わい」に向けてこれまでも様々なイベントにご協力いただいております。

今年のパールボウルにおいては「川崎ルフロンpresentsフィールドゴールチャレンジ」と銘打ち、来場者参加型のイベントのご協賛で盛り上げていただきました。
20ヤードラインにセットしたボールをゴールに向けてキックし、キックが成功すれば、川崎ルフロンご提供のお買物券3万円分がゲットできるというもの。
簡単そうに聞こえますが、練習なしで大観衆が見つめる前でチャンスは一本だけ。参加者は緊張という見えない敵と戦いつつキックを成功させなければならないのです。
パールボウルでは勇敢な4名がチャレンジしましたが、残念ながら成功者は「0名」。
改めてトップアスリート(Xリーグのキッカー)の凄さを体感できたとも思います。

こちらのイベントは、秋季リーグ戦でも開催決定!
「我こそは!」という正確なキックと強靭な精神力をお持ちの方、ぜひ「川崎ルフロンpresentsフィールドゴールチャレンジ」にお申込みください。

もちろん、スタジアム場外も忘れていませんよ。
様々なアトラクションで賑わうXパークでは、こちらも「川崎ルフロン」とのコラボ企画を開催。
お子様に大人気のアトラクション川崎ルフロンの「ルフ子エアートランポリン」が登場!
富士通スタジアム川崎にご来場するだけで、このふわふわアトラクションが無料でお楽しみいただけます。

コラボ企画はこれだけでは終わりません。
なんと、8/27(土)から9/11(日)に開催されたXリーグ観戦チケットの半券を川崎ルフロンに持参した方には、豪華景品が当たる抽選会に参加できるという嬉しいおまけ付き!
富士通スタジアム川崎で「観て」「遊んで」、帰りは川崎ルフロンで「抽選会」に「お買い物」といった具合に、様々なコラボ企画が皆さまを待っているのです!

さらに!ここでしか味わうことのできない絶品グルメもご用意しました。
8/27(土)・28日(日)・9/10(土)・11(日)の4日間は、「川崎アメフト屋台村」が登場!
今春のパールボウルにも登場し、人気を博したグルメイベントです。

今回は、地元川崎の仲見世通商店街を中心に約10店舗が集結しました。もはや屋台のレベルを超えた、絶品グルメの数々をお楽しみください。
さらに、9/19(月・祝)・22(祝・木)・25(日)の3日間開催されるXリーグでは、「アメフトパン」の期間限定販売が決定!
地元川崎のパン屋さん、「ベーカリーフクナガ」が創作したアメフトボールの形をしたパンやチームエンブレムを描いたパンなど、ここでしか味わうことのできない品々です。
ご来場の際は、こちらも要チェックです!
これらのイベントは、Xリーグをご観戦されない方でも自由にご入場いただけますので、ご興味のある方は、ぜひお腹を空かせてご入場くださいね(笑)
「川崎アメフト屋台村」の詳細はXリーグ公式ホームページ内「ニュース」をご覧ください。

忘れられない夏の思い出となったオリンピック。
次は富士通スタジアム川崎での熱い戦いを胸に刻んでください!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h