FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年09月02日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by イルヴィン・コージ&栗原治久&木村朱美&阿井莉沙&山口真奈

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Kojiです。

ホームで行われた柏レイソル戦は、今季最多失点での敗戦…。残念な結果となりました。
長いシーズンですので、こう言った試合も中にはあるかと思います!大切なのは気持ちの切り替え、そして目の前の試合に集中し、自分たちのサッカーを取り戻すことです!!
川崎フロンターレの選手たちに大きな声援を!!
VAMOS!!川崎フロンターレ!!

今週の放送は、3日に等々力陸上競技場で行われる 天皇杯二回戦 ブラウブリッツ秋田戦の模様を中心にお送りするほか、川崎フロンターレ後援会 常務理事 の相原勝さんをスタジオにお招きしてお届けいたします!どうぞお楽しみに~!

『VAMOS!川崎フロンターレ』
毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

続いては、『FMヨコハマDJの栗原治久さん!

今週の番組ではGKの新井章太選手に電話インタビューしました。甘いものが大好きという新井選手。公式サイトのプロフィールにワッフルと書くくらいの勢いで、中身はカスタードがいいと番組でお話しいただきました(笑)

今週は天皇杯があり、新井選手の出場も十分に考えられる大事な試合です。出場の折には是非無失点で乗り切っていただき、勝利の美酒ならぬ勝利のワッフルをお召し上がりください。

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。今夜放送のファイフロでは、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第10節vs柏レイソルのダイジェスト他、麻生トレーニング情報などもお届けします。

先週末にホーム等々力で行われた柏レイソル戦。当日は、朝から雨が降ったり止んだりと不安定なお天気の中での開催となりましたが、試合前のフロンパークは早い時間帯から沢山のサポーターのみなさんで賑わい、この日のイベントも大盛況‼比較的近隣チームとの対戦とあって、レイソルサポーターのみなさんがイベントに参加して下さっている姿も多くお見かけしたように感じました☆

試合の方は、フロンターレにとっては今季最多失点での悔しい敗戦…。それでも、試合終了後の等々力には悲観するような空気は一切流れておらず、サポーターのみなさんから沸き起こった大きな声援には選手を信じ、背中を押してくれているようなメッセージが込められていたように感じました。そして、選手のみなさんは中村選手を中心に円陣を組み、自らを鼓舞しているかのような姿からは選手、サポーターみんなが同じ気持ちで同じ方向を向いているような雰囲気が感じられ、とても印象的でした。

試合後のインタビューでは、中村選手と車屋選手、そして三好選手にお話を伺っています。
悔しい敗戦後ながら、3選手共にそれぞれこの日のゲームを冷静に振り返るのと同時に、今後のリーグ戦に向けての課題や修正点も前向きにお話ししてくださいました。

中でも、中村選手がお話ししてくださった「今日の敗戦は自分たちへの戒めのようなもの。前節の勝利が あって気持ちが緩んでいたわけではないが、今一度気持ちを引き締めて…この先上がっていくのも下がっていくのも自分たち次第。みんなで一つになって、ここで下を向いていてはいけない。サポーターからの大きな声援に奮い立ちました」とおっしゃっていた言葉はとても響くものがありました。

また、常日頃から「出場した際には貪欲にゴールを狙っていきたい」とおっしゃっていた三好選手は、この日も途中出場ながら、少ないチャンスをしっかりものにし、チームに追加点をもたらせてくれました。改めてご自身のゴールシーンを振り返って頂いた際には、この日のゴールは三好選手にとって待望の等々力初ゴールながらも「喜ぶべき得点ではない」とおっしゃっていたのですが、この試合の翌日から合流するU-19日本代表での活動で得たものをチームに戻って還元しながら、自分自身も成長していきたいと既にしっかり前を見据え、力強くお話ししてくださった姿が印象的でした。

レイソル戦は悔しい結果となりましたが、年間そして2ndステージ共に首位をキープしています。今週末リーグ戦はお休みですが、明日からは天皇杯がスタートします!
フロンターレは、ホーム等々力にブラウブリッツ秋田を迎えての一戦。今シーズン、ホームで戦える公式戦も残り僅かとなりましたが一戦一戦を大切に、リーグ戦、天皇杯共にタイトル目指し、みんなで一丸となって戦っていきましょう!引続きチームに熱く、そして温かな声援を宜しくお願いします。

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です。

今回のスキフロは、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第10節柏レイソル戦の模様をお届けします。

約3週間ぶりの等々力での試合となったこの日。等々力は試合前から盛り上がっていました!この日のホームゲームイベント「噂のケンケツSHOW!」を、私も楽しみました。

まずは、3メートルの高さから飛び降りる!「ZERO SHOCKジャンプオフ」というアトラクション!始まる前は3メートルは余裕!と、思っていたものの…いざ上に登ってみると、ものすごく高く感じて、なかなかジャンプする事が出来ず(笑)
下からは小さな子供たちが、コーナーキックの際のチャントを歌ってくれてなんだか感動しました><
そんな中、しっかり飛ばせていただきました!!まさか、フロンパークでこんなに怖い体験をするとは思っていなかったですが(笑)さすがフロンターレですね!!

さらに、シートベルトの大切さを体感する「シートベルトコンビンサー体験」にも参加させて頂いたのですがこちらもなかなかスリリングでした!シートベルトの大切さや安全性を体感しました。

先日A代表に小林悠選手、大島僚太選手、バックアップメンバーに中村憲剛選手が選ばれました!さらにこの柏戦で車屋選手が復帰!という嬉しいニュースもあり、代表に向かう2人、そして韓国代表へと向かうソンリョン選手を気持ちよく送り出すためにも皆さん、勝利への気持ちも高ぶっていたのではないでしょうか。

しかし試合は、開始早々から連続失点…なんとか、森谷選手が2試合連続となる得点を決めますが、思うようにフロンターレのペースを作り出すことが出来ず、4失点のまま後半へと折り返し… 後半には、三好選手が等々力初ゴールを決め、会場も一体となり闘いますが、逆転する事が出来ず、2-5と非常に悔しい結果となってしまいました。

試合後には、三好選手と憲剛選手にお話をお聞きしましたが、この試合での負けの重みを受け止め、悔しさを噛みしめながらも、試合を振り返りながらお話をしてくださいました。

この日の試合後には、ピッチ上で憲剛選手が選手の皆さんを集め、声をかけている姿が印象的でした。キャプテンとして、チームを想い、精一杯の言葉をかけられていたようです。もちろん悔しい負け試合ではありましたが、憲剛選手の語る言葉からは力強い上へと向かう熱い想いを感じました。

浦和戦で大勝した後の、柏戦でのこの結果。みなさん色々な想いを持たれたと思います。この悔しさが意味のあるものになるように。シーズンが終わり、最後に笑って振り返った時に、この試合や悔しさが必要なものだったんだと言えるように。残りの試合の一つ一つを大切に。結果を出せるように、私たちサポーターもまたここから一つになり、戦っていきたいですね!!!

○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!
天皇杯にリーグ戦…毎週試合が続くフロンターレ。
今週は天皇杯のお相手 ブラウブリッツ秋田のサポーターさんからもメールをいただきましたよ☆

ゲストはプロモーショングループの高尾真人さん!
9/10福岡戦で開催される「川崎ものづくりフェア in 等々力」のご紹介をしていただきました。

私、去年もたっぷり楽しみました、この企画。
元は「高津ものづくり」からスタートして、「川崎ものづくり」にパワーアップ。
今回は、さらにものづくり体験ブースが増え、「DIY」的な事も!
カブレラの一輪挿し、可愛い!
絶対参加したいものは早めに整理券をゲットして、たっぷり楽しみましょうね!

そして、福岡戦!しっかりと声援を送りましょう!!
ハーフタイムには実写版ミニ四駆&ラジコンの「エアロアバンテ」レースも…!
ラジコンは球界のレジェンド山本昌さんが操作とは、さすがフロンターレ(笑)
どんなレースになるのか、楽しみです!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h