FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年09月23日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 木村朱美&阿井莉沙&高木聖佳&イルヴィン・コージ&栗原治久

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。9月も下旬に差し掛かり、少しずつ秋らしい気候に移り変わってきましたね。暑すぎず、寒すぎず…スポーツ観戦するにはちょうど心地よい気候の中で応援できる良い季節になってきたのではないでしょうか☆

今夜放送のファイフロでは、先週末に開催された明治安田生命J1リーグ2ndステージ第12節vs大宮アルディージャ、そして昨日行われた天皇杯vsジェフユナイテッド千葉、2試合のダイジェストを中心にお届けします。

アウェイでは2年ぶりの対戦となった大宮アルディージャとの一戦。今年は熊谷スポーツ公園陸上競技場での開催となり、川崎からは少し距離があったのですが、この日も沢山のサポーターのみなさんが駆けつけてくれました。ビジターゾーンが満員になるほど集まったフロンターレサポーターの応援は、ホームさながらの一体感があり、アウェイの地での対戦を感じさせないほどの雰囲気をつくって、絶え間なく力強い声援を送り続けてくれていました。

この日の試合は悔しい結果となりましたが、一人減ったチームの中にも一体感があって、一時は逆転するなど、数的不利な状況を感じさせないようなフロンターレらしい攻撃を見せてくれたシーンが何度もあり、最後の最後まで闘う気持ちを見せて下さった試合だったように感じました。

試合後のインタビューでは、小林選手と三好選手にお話を伺っています。悔しい敗戦後ながら、両選手共にこの日の試合について、決して悲観するような試合ではなかったこと、反省点や改善点の他にプラスとなる収穫点もあったことなど冷静に振り返って下さいました。

試合後サポーターのみなさんさんから「切り替え!切り替え!」と、選手を鼓舞する声が飛んでいたことを伺った際には「切り替えなきゃならないけれど、正直今日の試合をすぐに切り替えることは難しい」と胸の内を語って下さった小林選手。
インタビューを終えた直後、小林選手の言葉を振り返って考えた時、ありきたりな返答ではなかったこの言葉に込められた気持ちがなんだか人間味のある言葉だったように感じ、感慨深いものがありました。

この日勝利することは出来ませんでしたが、あと1勝すればフロンターレのチャンピオンシップ進出が決定することに変わりはないので、ぜひ明後日ホーム等々力で行われる横浜F・マリノス戦で沢山のサポーターのみなさんやクラブスタッフの皆さんの前でチャンピオンシップへの切符を掴んでもらいたいです☆

また、天皇杯開催日がちょうどこのフロンターレ日記の提出の締め切り日の夜だった為、試合結果やどの選手にお話を伺ったかなどの記載がこちらの方には間に合わなかったので…ぜひ今夜のファイフロでご覧頂ければと思います。

明後日の横浜F・マリノス戦は、神奈川ダービーでもありますし、ホームでチャンピオンシップ進出を決めることの出来る大切な一戦。
みんなで等々力に集まってホームならではの最高の雰囲気をつくって、力強い声援でチームを後押ししていきましょう!熱い声援を宜しくお願いします。

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、9月17日に熊谷スポーツ文化陸上競技場で行われました明治安田生命J1リーグ2ndステージ第12節 大宮アルディージャ戦の模様をお届けします。

10年ぶりの熊谷開催となった、熊谷スポーツ文化陸上競技場での大宮戦。いつもの大宮戦とは違った会場の雰囲気の中での試合となりました。

スタジアム周辺では様々な飲食ブースやキャラクターが大集合していたりと、両チームのたくさんのサポーターのみなさんが楽しまれていました!
試合前に、サポーターの皆さんへお話を聞いているとNACK5スタジアム大宮とはまた違う楽しみ方をされているようでした。

試合は、チャンピオンシップ出場権獲得もかかる試合という事もあり、いつもに増して気持ちも高く臨んだ試合でもありました。

立ち上がりからチャンスシーンもありいい流れかと思っていましたが、大久保選手の退場により数的不利な状況になり、その後失点もあって厳しい時間帯が続きました。
しかし後半、憲剛選手の鋭いゴールで同点に追いつきました!さらにその後、小林選手のゴールで逆転!勝利の光が見えたように感じましたが、すぐに追いつかれてしまい、さらに得点を重ねられ、2-3と悔しい結果となってしまいました。

試合後には、憲剛選手と小林選手にお話を伺いました。非常に厳しい状況の中、熱いプレーが多く見られた試合でした。試合中、選手の皆さんの中でどんな声を掛け合いながらプレーをされていたのかなど、お話ししていただきました。

試合は悔しい結果となってしまいましたが、厳しい状況でも逆転するようなプレーができたというその力は、選手の皆さんも感じられていたようです。

試合後には、選手の皆さんがピッチを去るまで、最後まで全力で戦い続けてくれた選手の皆さんへ向けて、サポーターの皆さんから熱い声援が届けられていた事が、改めて選手の皆さんとサポーターの皆さんの間にある強く熱い絆を感じました。

残りの試合も少なくなってきている中で、この敗戦は非常に悔しい悔しい結果でした。怪我で出場できない選手もいる中、次節の横浜F・マリノス戦も神奈川ダービーで熱い試合が予想されます。

しかし、この状況でもとにかくできる事を全力で!タイトルへ向けて戦っていくしかありません!私たちサポーターも精一杯の声援を送って、選手を後押ししていきましょう!!!

○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは!高木聖佳です。

今週のミューフロのスタジオには、1ヶ月ぶりの登場!準レギュラーですね。
登里享平選手が来てくれました。

登場回数もなかなか多めのノボリ選手、すっかり慣れたもので、番組開始10分前にスタジオ到着(笑)。
そのまま緊張感まったくナシで生放送が始まりました。
前のめりな雰囲気はなく、良い感じでチカラの抜けた雰囲気。
今週の放送は、おウチのソファでまったり話してるトーンのノボリトークを楽しんで頂けると思いますよ♪

とはいえ、そこはサービス精神旺盛なノボリ選手ですから、まったりとはいえ、いろんな話を披露してくれてます!
実は番組で話すネタも用意してきてくれていたみたいなんですが、オンエア中に披露するタイミングが無く。。
番組終わりで、わたしとディレクターさんに話してくれて、爆笑させてくれました(笑)。
ノボリ選手のトークじゃないと面白さ半減しちゃうので、皆さんにも聞いてもらえるよう、すぐまたスタジオに来てもらいます!

まずは金曜日の再放送も是非楽しんでくださいね!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Kojiです。

セカンドステージもいよいよ佳境に入り、負けられない試合が続く中、残念ながら前節の大宮戦を落としてしまいました。
しかーし!落ち込んでいる暇はありません!
次節は、ホーム等々力で横浜FMとの神奈川ダービー!ここで勝って何度でも上昇気流に乗りましょう!VAMOS!!川崎フロンターレ!!

今週の放送は、日曜日にホーム等々力で行われる 神奈川ダービー 横浜FM戦の直前情報と合わせて、大久保嘉人選手が今季、等々力であげたゴールの中から厳選した『ゴラッソ!嘉人』をお送りします!
お楽しみに〜!

かわさきFM (79.1MHz)は、
9月25日『BLUE FRIENDS STADIUM 2016 』横浜F・マリノス戦を18:45 〜 試合終了まで実況生中継いたします!是非お聴き下さい。

『VAMOS!川崎フロンターレ』
毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

最後は、『FMヨコハマDJの栗原治久さん!

いよいよ今シーズンのリーグ戦も残り5試合となりました。大詰めですね!

今度の日曜日は神奈川ダービー/SKYシリーズの横浜F・マリノス戦です。当日は「川崎の車窓から」という鉄道イベントもあり、大変盛り上がりそうです。

前節敗れたことは忘れ、ホームで躍動するいつものフロンターレを見せていただきたいところです。絶対に優勝してほしい!

写真は、「おはよう!フロンターレ」制作担当の金田ディレクターと。

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h