FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年10月15日(土)の日記

tag: グッズ

製作秘話~2017年カレンダー~

text by 営業G

今日ご紹介するのは「2017オフィシャルカレンダー」。この時期になると多く問合せをいただくのがカレンダーの発売時期についてです。今シーズンは10月22日(土)広島戦からの発売が決定しました!!今年もかなりバタバタとしましたが無事に製作が進んでおります。そこで、今回はこのカレンダーについての裏話を交えながら、デザインをお見せしていこうと思っております。

まずはデザインの「コンセプト」を決めるところからスタートです。勝手に「カレンダー製作委員会」名づけ定期的にミーティングを行っていたわけですが例年にないくらいの難航…。何よりも20周年という節目の翌年というのが難しかったですね。フロンターレとしても新たな1ページとなるわけですから重要ですよね。
そこで我ら「カレンダー製作委員会」が出した結論(デザインコンセプト)が「PAINT IT BLUE」。20周年の節目を過ごしたフロンターレ、21年目は初心に返り、今まで以上に「川崎の街」や「スタジアムのスタンド」をフロンターレカラーで染め、川崎フロンターレのホームタウン・ホームスタジアムに相応しい一体感のある雰囲気を!!との思いからです。

コンセプトが決まればあとは総力戦です!!今年ももちろんオフィシャルカメラマンの大堀さんの全面協力により、今シーズンの選手プレー写真からイベント風景などをチョイスしていただきデザイナーさんと一緒にレイアウトを踏まえての選定作業となります。もちろんその間には選手本人への確認作業も並行して行われます。今年の選手確認はとてもスムーズ!!特に選手からの差替え要望もなく、みんなの思いが合わさったデザインになっていますよ。

さぁ、最後は皆さんお待ちかねのデザインをお見せいたします!!公式リリースは10月17日(月)です!!お楽しみに!!

川崎フロンターレ・オフィシャルグッズのご購入は、店舗かネットで!

アズーロ・ネロ

docchi?

フロンターレ・Web Shop

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h