FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年11月04日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 栗原治久&木村朱美&阿井莉沙&イルヴィン・コージ

本日は応援番組のご案内です!

まずは、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

残念ながらリーグ戦最終節は悔しい逆転負けとなってしまいました。私もスタンドから見ていて前半と後半がまるで違う展開になってしまったことに唖然とするばかりでした。

念願の年間1位は成し遂げられませんでしたが、ここは気分を入れ替え、チャンピオンシップに向けて再び戦闘モードに入りましょう!若い力も台頭して期待は充分です!

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

こんにちは! 木村朱美です。11月に入り、朝夕冷え込む季節となりましたが、みなさん体調崩すことなくお変わりないですか?☆
寒さが苦手な私は、早くも先週末の鹿島戦から取材時にはダウンを着用するようになりました。自分が寒がりだからか、昨日は薄着の方を見かけては「風邪引くからちゃんと上着はおってね!」とひたすら声を掛けていた気がします(笑)

さぁ今夜放送のファイフロでは、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第16節vs鹿島アント ラーズ、第17節vsガンバ大阪のダイジェストを中心にお届けします!
まだ11月が始まったばかりだというのに、今シーズンのリーグ戦は昨日で終了。これからチャンピオンシップに天皇杯が続くとはいえ、なんだか少し寂しく感じます。

まずは、先週末に開催された鹿島アントラーズ戦。アウェイには本当に沢山のサポーターのみなさんが駆けつけてくて、終始チームに力強い声援を送り続けてくれました☆
みんなの力が一つになってアウェイでの貴重な勝ち点3を掴み、最終節での逆転年間勝ち点1位に望みを繋いだゲームでしたね。その鹿島戦後のインタビューでは新井選手と森本選手にお話しを伺っています。

1対1の場面でのシュートストップなどビッグセーブを連発し、チーム の勝利に大きく貢献した新井選手。勝利したものの、序盤から苦戦を強いられた試合について「今日は苦しかった」と率直な気持ちを話してくれました。また、悲願のタイトルを追うチーム状況に「いろんなプレッシャーがあります」との言葉を出しながらもこの試合後の新井選手の表情は達成感で溢れていました。

好守の要因については「最後までしっかり食らいつこうという一心で頑張りました」と語り、”神がかっていますね”というスタッフさんの一言に照れ笑いを見せながら、続けて今日のマン・オブ・ザ・マッチは?との問いには「いや~前回は彰悟って言ったけど、今日は俺! 俺だよね! ってこんな事言ってたら調子に乗ってるって言われるから!」と茶目っ気たっぷりに話し てくれました。

いつインタビューしても愛されキャラ全開で、人柄の良さが伝わる新井選手。話せば話すほどファンになる素敵な人柄の持ち主です。そんなにこやかな笑顔を見せてくれた一方で、この日の試合で出た反省点や修正するべきことについてもしっつかり捉えつつ、先を見据え「CSが一番大事。そこに向けて頑張る」と力強い意気込みを語ってくれた姿には頼もしさを感じました。

また、小林選手の負傷で急遽、出番がまわってきた森本選手。そのことについてインタビュー冒頭に「アップはしていなかったけど、気持ちではしっかりと戦って、準備していました」と話してくれました。続けてこの試合の決勝弾になったゴールについて「必ずこぼれ球がくると思っていた」と話してくれた森本選手は 、ゴール直後、森本選手の元へ駆け寄ってきた田坂選手にベンチの方向を指しながらベンチめがけて真っ先に走っていきました。その姿がとても印象的で伺ってみると「ベンチにいることが多かったので、ベンチメンバーの気持ちはわかる」ベンチには負傷で下がった小林選手もいらっしゃったそうで、「悠くんがいたので抱きつきました」と話してくれました。リーグ戦でのゴールはホーム開幕戦以来、およそ8ヶ月ぶりのことだったこともあり、こちらにまで伝わるような本当に嬉しそうな満面の笑みを浮かべていた森本選手の姿がとても印象的でした。

チーム総力戦で臨むリーグ戦終盤、2試合連続で途中出場の選手がチームを勝利に導くゴールを決めてくれたことは、チームが年間を通して勝点を積み上げて いくためには本当に全員の力が不可欠なことを感じさせてくれているようなゲームだったように感じました。

そして、迎えた昨日のホーム最終戦。序盤はフロンターレらしい攻撃的なサッカーで2得点奪い、一時は逆転での年間勝ち点1位が掴めそうな展開だっただけに、悔しい結果となりましたが…大切なのはチャンピオンシップ! ここからまたより一層みんなで気持ちを一つに、まずは準決勝VS鹿島アントラーズで勝利し、必ずみんなで決勝の舞台に駒を進めましょう!

ホーム最終戦については、来週のフロンターレ日記でお話しさせていただきたいと思います。鹿島戦、ガンバ戦、そしてホーム最終戦セレモニーと内容盛りだくさんの今夜のファイフロぜひご覧下さいね☆


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、10月29日に県立カシマサッカースタジアムで行われました明治安田生命J1リーグ2ndステージ第16節 鹿島アントラーズ戦の模様をお届けします!

今シーズン最後のアウェイ戦となった鹿島戦。会場には早い時間からたくさんのサポーターのみなさんが川崎から駆けつけていました! 試合前にはサポーターのみなさんにたっぷりとお話をお聞きしました。

この日、声をかけさせていただいた方たちはアウェイバスツアーでいらっしゃっていた方が多く、バス内での楽しいエピソードや盛り上がりを伝えていただいたり、少し遠めのアウェイ戦だからこそ、プチ旅行気分でご当地グルメを食べたり、お酒を飲んだりと試合前も存分に楽しまれていました!

みなさんに鹿島のおすすめグルメをお聞きすると100パーセントの確率で名前が挙がるのが「モツ煮」! 私は今回食べることはできませんでしたが、こうしたグルメもアウェイの魅力ですね☆

そして! 試合は…。会場にはたくさんのサポーターの皆さんの熱い声援が響く中行われていました。
前半から鹿島に攻め込まれる時間帯が続き、ドキッとするシーンもありましたが、新井選手の体を張ったナイスセーブ! そして何かに守られているかのような神セーブが続き、後半に森本選手の放ったシュートで先制! その得点が勝利に結びつき、1-0と勝利することが出来ました! 試合後には新井選手、森本選手にお話をお聞きしました!

そして、11月3日。2016シーズンのリーグ最終節を終えました。非常に非常に悔しい結果でした。ガンバ戦の模様は、次回たっぷりとお届けします。
目の前に見えていた年間順位でトップに立つチャンスは逃してしまいましたが、チャンピオンシップ、天皇杯とまだ残されたタイトルへの可能性があります。この悔しさをすべてぶつけ、これまで高めてきたタイトルへの想いや一体感をさらに強くして、ここからもう一度、頂点へ向けてみんなで戦っていきましょう!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Kojiです。

11月に入りサッカーシーズンも佳境に!
連勝で迎えるホーム最終戦をどのように終えるのか?!
日本中の注目を集める一戦にむけ最高の準備を! 一番上を目指し!
リーグ戦最後のトライ!
VAMOS!! 川崎フロンターレ!!

今週の放送は、3日に行なわれたJ1 2ndステージ リーグ最終戦 第17節 G大阪戦の模様を中心にお送りするほか、飛び出すか!?「ゴラッソ」流れを変えた「ワンプレー」などのコーナーと合わせて、試合後の選手、監督インタビューをお届けします!
お楽しみに~!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h