CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 5 (土) 2016

カテゴリー:

今年のカワサキハロウィン

text by

営業G

カテゴリー:

近年ではバレンタイン並の盛り上がりを見せているハロウィン。10月になると、ハロウィンについてニュースでもたくさん流れていてすごく勢いを感じます。

川崎駅の方で毎年行われている「カワサキハロウィン」は皆さんもご存じですよね。

川崎フロンターレのオフィシャルスポンサーである株式会社チッタエンタテイメントさんからご依頼をいただき、20周年を迎えるカワサキハロウィンに川崎フロンターレもイベントに参加してきました!

参加したイベントは「ハロウィン・キッズ・タウン・ツアー」というキッズ&ファミリー向けの企画。ラゾーナ川崎を出発して、ミューザ川崎、川崎ルフロン、ラ チッタデッラを回り、各場所でスタンプを集めるとお菓子が貰える、というものでした。おおよそ1,000人の子どもが参加する大移動イベントで、子どもに限らず大人も一緒に仮装をして楽しんでいる光景はとても微笑ましかったです。

フロンターレは川崎ルフロンにキックターゲットとハロウィン缶バッチのガチャガチャを準備して、大移動してくる子ども達を待っていました。この日はふろん太も仮装してイベントに参加しましたよ! 川崎ルフロンのマスコット、ルフ子とルフゴンも仮装して会場に来ていたので記念に写真を。エキサイトマッチの日以来の再会でした。

この日、何が凄かったって仮装のクオリティの高さです!!

女の子はお姫様のドレス(ディズニーとか)を着たり、ジブリの作品に出てくる主人公になりきったり。男の子はヒーローものが多かったですね。ベビーカーに乗っている赤ちゃんまで仮装していました!! 子ども達の仮装にはホラー要素がないので、本当にみんなキュートでした(笑)

少し余談になりますが、この日のイベントは5時間あって、ボランティアさんはその間ずっとお手伝いしてくださっていました。イベントが終わって感想を聞くと「涼しくなったから全然しんどくなかったわー!」と男前なお言葉をもらい、フロンターレのボランティアはなんてタフなんだろうと実感した1日でした。本当に、いつもありがとうございます。

ホームタウンのお祭りである「カワサキハロウィン」に参加できて、子ども達を楽しませるお手伝いが少しでも出来ていたらいいなと思います。

株式会社チッタエンタテイメント様、お話しをいただきありがとうございました! 今後とも宜しくお願いいたします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ