FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年11月12日(土)の日記

tag: イベント

ドールランド・秋

text by 集客プロモG

11月3日のリーグ最終戦のフロンパークでは、人気イベント「ドールランド・秋」を開催しました。今回は、「食欲の秋」をキーワードにドールのフルーツや野菜を使った絶品グルメを集めた「コラボメニュー祭り!」を実施! たくさんの方が美味しい物に舌鼓を打っていましたよ。
まず初めのコラボメニューは、表参道にある人気カップケーキ店のマグノリアベーカリーさん。ドールランド・春でも出展していただきましたが、今回はお馴染みのバナナマフィンに加え、なんとニューヨークの本店でもまだ販売していない「パイナップルのマフィン&ハンドパイ、バナナハンドパイをフロンターレの為ならと世界先行発売してくださりました!! いつもありがとうございます。この新商品、世界初というだけあって大人気でした。限定50個ずつの販売だったのですが早い方は開園の1時間前から並んで下さり、フロンパーク開園の時間には既に希望者が定員を上回ってしまう程でした。さらに2時間後にはバナナマフィンも全て完売、これにてブースは終了。と、思いきや、貴重な時間を割いて並んで下さったお客様の為にと急遽焼き菓子を特別価格で販売してくださり、ブースは大賑わいに。大大大盛況でブースは終了しました。フロンパーク歴6回目とあって慣れた様子で粋な計らいをして下さったマグノリアベーカリーの皆さん、誠にありがとうございました!

続いては、毎試合フロンパークで販売しているカレーパンでもおなじみの新百合ヶ丘の人気店、そしてテレビチャンピオンに二度輝いた柳町幸孝店長のメゾンユキ.さんです。今回はお店でも販売していない、ドールランド秋、そしてフロンパーク限定のドールフルーツをふんだんに使用した「トロピカルフルーツサンド」を400個限定で販売していいただきました! さすがは人気店、フロンパーク開園前からたくさんの方に並んでいただき、販売スタートからわずか1時間余りで400個が完売しました。フルーツサンドが完売した後も焼き菓子を買い求める方にご来店いただき、12:30にはすべての商品が完売。「今度は人員を増やして倍くらいは持ってきたい」との言葉も!! 次回が楽しみです! 実は柳町さん、徹夜して400個を作っていただいたそうで、タコデリオさんのアボカドタコスが15時間振りの食事だったとか…。柳町さん、本当にありがとうございました! お店で販売しているパンはどれもおいしいので、新百合ヶ丘に行かれた際はぜひお店にお立ち寄りください! 店舗のHPはこちら!

3つ目のコラボメニューは等々力新登場! ドールのアボカドをたっぷり使用した「アボカドタコス」と「アボカドナチョス」を販売したのが「タコデリオ」さん。ひときわ目立つグリーンの大きなキッチンカーを携え、満を持しての初出店です! 出来立てを提供できるのがキッチンカーの大きな魅力で、アボカドはその場でペーストにし、トルティーヤは目の前で焼いてくれます! 周囲には美味しそうな香りが漂っていました。そんな匂いにつられてか、イベント開始前から女性を中心に行列ができるほどの盛況ぶり。特に「アボカドタコス」は大人気で、最終的に600食以上も売り上げました。購入した皆さんからも「アボカドが濃厚で美味しいです!」「ナチョスとビール、相性最高!」と大好評でしたよ!

コラボメニュー販売以外でもすごい賑わいだったのが、ドールランドの代名詞ともいえる「かわさき応援バナナ」の販売。このかわさき応援バナナは売り上げの一部が等々力陸上競技場の整備基金に充てられるという仕組みになっているので、毎回販売開始前から長蛇の列ができるほどの人気ぶり。今回もその人気ぶりは健在で、「今日はバナナを食べて応援するよ!」とたくさんの方に購入していただきました。また今回は購入していただいた方に非売品のアウェイユニフォームストラップが当たる抽選権が与えられたので、みなさん当たりを引くべく必死になっていました。中には2パック買って2枚とも当たりを引くという猛者も!「今日はツイてるから試合も勝つよ!」と大変嬉しそうでした。今回も見事にかわさき応援バナナは完売することができました。今回は、フロンターレサポーターはもちろん、対戦相手のガンバ大阪サポーターのみなさんにもたくさん購入いただきました。本当にありがとうございました!

そして、フロンパークイベントで毎回実施している工作教室は、バナナの名がつく「バナナクリップ」作り教室を行ないました。こちらはバナナ型のヘアクリップに、自分なりにフロンターレの選手の顔やマスコット、色を塗って世界に一つしかない自分だけのフロンターレオリジナルヘアクリップを作るというもの。大人も子供も参加できるワークショップブースということもあり、たくさんの方に参加していただき、皆さん本当に夢中になって自分だけのバナナクリップを作っていました。参加した方は「夢中になってしまいました」「可愛くできたのでこれで髪を留めて試合を楽しみたい」と皆さん満足そうな姿が印象的でした。たくさんのご参加ありがとうございました!

このドールランドの顔ともいえる人気アトラクション「バナナフリーキック」は、今回も小さなお友達から子どもの前で良い顔をみせようと奮起するお父さんお母さんまで、多くの方々が挑戦してくれました!! そびえ立つバナナにあたらないよう、上手く軌道を調整してゴールを狙うこのアトラクションには、DOLEより参加賞としてパインやバナナなどでつくったスムージーが、ゴールを決めた方にはパインゼリーがプレゼントされました。一見簡単そうに見えますが実は難しく、バナナ直撃弾や、上手くカーブがかからず、悔しくて泣いてしまったお友だちも見受けられました。それでも、参加者の目は真剣そのもの!「無回転シュートだと当たっちゃうからカーブをかけて狙ったほうがいいかなぁ」と、分析して臨むお友だちや、身振り手振りを使ってイメージしながら挑むお友だち、更には、ボールを持参して挑戦してくれるお友だちまで!! 上手くバナナの横からカーブをかけたり、バナナの脇から上手くコースを見つけたりと、たくさんフリーキックが決まり、終始大盛況でしたよ。ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました‼

今年のドールランドにももちろんこの超太っ腹企画、「ドールマスコットとじゃんけん」ブースは健在です! 今年はドールのマスコットでバナナをモチーフにした「ボビーくん」だけではなく、パイナップルをモチーフにした「パメラちゃん」も参加してくれました。ドールさんから提供していただいたナッツやドライフルーツでできたスナック「クランチ」のストロベリーミックス味とブルーベリーミックス味の合計数はなんと1000個!! さらにドールのスムージー ココナッツ味も緊急追加で1000本用意いただき、勝った方には両方をセットでプレゼントという正真正銘の太っ腹企画に。しかも参加料は無料ということでフロンパーク開園と同時に長蛇の列ができていましたよ。景品が豪華な事もあり、じゃんけんに負けた方は本当に悔しそうで、反対に勝った方はとても嬉しそうに景品を受け取っていました。1000セット準備いただいたおかげでフロンパーク開園時間の3時間をめいいっぱい使ってようやく用意した景品がキレイになくなりましたよ。

今回もドールさんのおかげでイベントは大盛況、参加した来場者の方々はとても楽しそうでした。ドールさんいつもご協力ありがとうございます! フロンターレはこれからも世界一バナナが好きなスポーツクラブでいられるように活動していきますので、今後も宜しくお願いします!(笑)サポーターの皆さんもバナナをいっぱい食べて元気いっぱいこれからもフロンターレを応援、お願いします!!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h