FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年11月18日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 高木聖佳&イルヴィン・コージ&栗原治久&木村朱美&阿井莉沙

本日は応援番組のご案内です!

まずは、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは! 高木聖佳です。

今週のミューフロには、プロモーショングループの鈴木順さんがゲストに来てくれました!…という予定だったのですが。
なんと♪鈴木さんに加えて、急遽、安藤駿介選手もスタジオに駆けつけてくださいました!

ということで、今回はお二人のゲストをお迎えしてのお届けになりました♪♪

安藤選手、「時間があったらスタジオに顔出しに行ってきて~」とチームスタッフさんに声を掛けられ、「時間あったので来ました(笑)」とのこと。
こんな風に、フラっと遊びに来てくれるって本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

実は、安藤選手と鈴木さんは、「アンちゃん」「スーさん」と呼び合う仲。
鈴木さんはプライベートでGKとしてプレーしているそうで、安藤選手とGKについて語り合ったりするそうなんです。
選手とクラブスタッフの垣根が無い、フロンターレらしさを感じますよね。

そのお二人には、来週のチャンピオンシップに向けて、それぞれの立場から色んなお話をしてもらっていますよ!

是非再放送でも聴いてみてください。

そして、来週の水曜日はいよいよチャンピオンシップ準決勝、
鹿島アントラーズ戦です!!!!!
ミューフロの生放送時間には結果が出ているんですよね。。。
緊張します。。。

ミューフロでは、試合終了すぐのスタジアムからリポートも入れる予定ですー!
歓喜のリポートでありますように!!

必ず勝利を掴みましょう!!


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは! Irving Kojiです。

浦和レッズとの天皇杯4回戦は、後半に入りゲームのペースが上がり互いに点を奪いあう展開で延長戦へ! 三度追いつき等々力のボルテージがマックスになる中、勢いそのままPK戦を制し、見事にベスト8進出を決めてくれましたね!

自信と技術、気持ちをこのレベルで発揮してくれた選手の皆さん!
120分間大きな声援でチームを後押ししてくれたサポーターの皆さん!
お疲れ様でした!

この勢いと自信を胸に次のステージへ! VAMOS!! 川崎フロンターレ!!

今週の放送は、23日にホーム等々力陸上競技場で行われる 明治安田生命 Jリーグチャンピオンシップ 準決勝 vs 鹿島アントラーズ戦の注目ポイントと合わせて直前情報をお届けいたします! お楽しみに~!

かわさきFM (79.1MHz)は、
11月23日『BLUE FRIENDS STADIUM 2016 』明治安田生命 Jリーグチャンピオンシップ 準決勝 鹿島アントラーズ戦を13:45 〜 試合終了まで実況生中継いたします!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

先日の天皇杯・浦和戦はしびれました。3点を失いはしましたが、その度に食らいつきPK戦に持ち込んでの勝利となりました。

この試合にはU-19日本代表のDF板倉滉選手がフル出場しましたね。彼は川崎フロンターレU-12の一期生としてアカデミーの草創期からクラブの歴史を知る選手。すでに在籍11年目の“ベテラン”です。

地元からプロになり一つのクラブで活躍し続ける『フランチャイズプレーヤー』、サッカーらしくいえば『バンディエラ』に、彼には成長していただきたい! そんな期待の持てるインタビューとなりました。

今回はその模様をYouTubeで公開していますので、オンエアを聞けた方も聞けなかった方も、ぜひご覧ください。


栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、先週末に開催された天皇杯4回戦の試合ダイジェス他、先週に引き続きフロンターレ担当の番記者さんによる座談会の後編もお届けします! 座談会後編では、フロンターレの悲願の初タイトルについて熱いトークを…ぜひお見逃しなく☆

さて、12日に等々力で開催された天皇杯4回戦。対戦相手の浦和レッズは今季のリーグ戦年間勝ち点1位。2位フロンターレとの対決でもあったということで、試合当日、等々力には20,009人の両チームのサポーターが集まりました! 延長の末、PK戦までもつれこんだこの日のゲームに終始熱い声援を送り続けることでスタジアムに良い雰囲気を作りながら、チームを後押し、共に闘ってくれた両チームのサポーターのみなさんの応援はとても力強く、心強いものだったようで、この日のインタビューさせていただいた選手みなさんが「サポーターのみなさんの応援があったからこそ掴めた勝利だった」と感謝の言葉を口にしていました。

3度のビハインドを追いつき、PK戦を制して、チームはみごとベスト8進出! 来月24日に開催される準々決勝へ駒を進めましたね☆今季一番の等々力劇場と言っても過言ではないようなゲーム展開だったのではないでしょうか?☆ 試合後のインタビューでは、ソンリョン選手と三好選手、そして板倉選手にお話しを伺っています。

怪我で離脱していた為、およそ2カ月ぶりに公式戦出場となったソンリョン選手。復帰戦ながら、PK戦ではシュートストップをするなど、この日もチームを救う好セーブを見せてくれました。
PKの際には蹴りに行く選手一人一人に声をかけ、”必ず決めてくれる”と信じていたそう☆怪我からの復帰戦で、120分にPK戦と長い長いゲームを戦うこととなったソンリョン選手にインタビュー後「怪我大丈夫ですか?」とお聞きしてみると「まだ少しイタイ~」と小さな声で微笑みながら立ち去ったソンリョン選手。あの大きな体で「イタイ~」と呟く姿はなんだかとても可愛らしく感じました(笑)

そして、この日120分間を躍動したパフォーマンスで走り抜き、気持ちの入ったプレーを見せてくれた育成組織出身の三好選手 と板倉選手。
最後の最後まで運動量を落とさず、攻撃をけん引してくれた三好選手の姿は、とても頼もしく、2番目に打ったPK戦でも落ち着いてしっかり決めてくれました。
プロになって初めてのPK戦。あの状況下の中で緊張しなかったのかが気になり、お聞きししてみると「緊張はしなかったですね。必ずソンリョンが止めてくれると思ったので。だから正直、外してもいいやという気持ちでした」と少し笑いながら話してくれました。それと同時に、この試合で自身のゴールやアシストがなかったことを反省しながら、既に先を見据えチャンピオンシップへ向けての意気込みを話して下さった姿はとても頼もしく印象的でした。

そして、この日ボランチとして先発した板倉選手は、後半足をつりながらも終盤にはゴール前に顔を出し、延長後半には同点弾をアシストするなど、気持ちの強さも見せてくれました。
「チームは既に交代枠を3つ使っていたので、もうとにかく頑張るしかない」と奮闘したそうで、この日のゲームではコーナーキックを三好選手が蹴っていたので、セットプレーも狙っていたことをニコニコしながら話してくれました。この日CKからのゴールとはなりませんでしたが、チームの3点目は三好選手が上げたクロスを板倉選手が落としたものがエドゥアルド選手のゴールに繋がりました☆
育成組織出身の仲良しコンビがこうして同じ等々力のピッチに立ち、躍動感溢れるプレーを見せてくれたことは、なんだか少し感慨深いものがあって、この先のフロンターレの未来を二人一緒に引っ張って行く姿を沢山見せてもらいたいなと思いました☆

最後に余談ですが…(笑)インタビューエリアを抜ける登里選手。「今日は俺の2ゴールやね!」と足を引きずりながら満面の笑みでやけにニコニコしながら立ち去る姿がありました。
オウンゴールにアシスト…勝ったからこそ言えた冗談ですが、なんとも登里選手らしくてほっこりした気持ちにさせてもらいました(*^^*)

今週末、公式戦はお休みですが、5日後は、いよいよチャンピオンシップ準決勝 鹿島アントラーズ戦が開催されます!
私たちのホーム等々力で戦えるということで、チーム、サポーターみんなで一体となって勝利を掴み、必ず決勝の舞台に進みましょう!☆
引き続き熱い声援を宜しくお願いします!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、11月12日に等々力陸上競技場で行われました天皇杯ラウンド16、浦和レッズ戦の模様と、11月13日に麻生グラウンドで行われましたあさお青玄祭りの模様をお届けします。

天皇杯、浦和レッズ戦。とっても熱い試合になりましたね〜!!!
浦和戦は毎回会場の盛り上がりも試合も熱いですが、この試合は特に白熱した試合だったのではないでしょうか!

浦和に先制点を奪われましたが、その後、相手のファールから得たPKのチャンスを大久保選手が落ち着いて決め、同点に!! この後、得点の追いかけあいとなる試合展開が続き、90分を迎えた時。相手にリードされていて、これはまさか。。。とドキドキしながら、得点を願っているとアディショナルタイムに、森本選手のゴールが決まり、延長戦へ!!

さらに、延長戦でも一時得点を越されますが、最後にエドゥアルド選手のゴールが決まりPK戦へ! この瞬間の雰囲気は、緊張感と期待で高まる気持ちと応援しながらも、私も初めて感じるようななんとも言えないドキドキ感でした。

PK戦へ入る前に組まれた円陣。その輪から出る選手、スタッフのみなさんの想いを強く感じ私もただただ願っていました。1人目の大久保選手から、フロンターレは誰一人外すことなくしっかりと得点を重ね、ついに勝利が決まった瞬間!

会場の皆さんも、願い、祈る気持ちが一気に解放され、喜びに変わり、等々力が一体となりましたね! あの瞬間の気持ちや、喜びは本当に最高なものでした!

長い長い試合の中、最後まで熱い気持ちでピッチで戦ってくれていた選手の皆さんの想いや、会場の皆さんの一体感に、私も嬉しくて、感動して、思わず涙してしまいました。

この試合では、チームの大黒柱である憲剛さん。そして大島選手や怪我でチームを離れる選手も多く厳しい状況の中。若手の選手のみなさんの熱い気持ちの込もったエネルギッシュなプレーで、新たな輝きも見ることができた試合だったなと個人的にも嬉しかったです!

試合後にはこの日、キャプテンとしてチームを引っ張ってくれていた大久保選手にお話をお聞きしました!

そしてそんな大きな勝利の雰囲気の中迎えられた、青玄まつり。
過去最高の来場者となったようで、会場も大盛り上がりでした! 前日の浦和戦の話や、選手の皆さんと交流をされながら、終始笑顔に包まれた会場でした!

次はいよいよ、チャンピオンシップ準決勝! この大きな勝利を自身に。タイトルを目指して!想いをひとつに、全力を尽くして戦っていきましょう!

○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h