FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年11月30日(水)の日記

tag: スカパー!

まだまだ! フロンターレ選手出演番組

text by スカパー!川崎フロンターレ担当 越智

皆さん、こんにちは。スカパー!フロンターレ担当の越智です。
今シーズンも、おかげさまでリーグ戦・カップ戦の中継はもちろん、選手・スタッフの皆様にご協力いただき、フロンターレに関する番組も数々取り組ませていただくことができました。少し早いですが、まずは今年を振り返ってみようと思います。

■絆〜サッカーのチカラ〜
東日本大震災から相互支援を続けるフロンターレと陸前高田の取組み、そして震災から5年が経ちついに実現したイベント「高田スマイルフェス」に密着。

こちらの番組は現在、スカパー!オンデマンドでご契約の有無にかかわらずどなたでも視聴できるようになっております。PCやスマホ、タブレットから是非ご覧ください。互いを行き来し、絆を強めるフロンターレと陸前高田の方々との関係、そしてスマイルフェス当日の素晴らしい雰囲気が映像を通して少しでも伝われば、と思います。ご視聴こちら

■Jリーグラボ(#44)
8月には、レギュラー番組『Jリーグラボ』のゲストに中村憲剛選手が登場! テーマは「Jリーグの広報活動」。選手目線からプレー以外の露出・広報活動について語っていただきました。

フロンターレ一筋の中村選手。MCである北海道コンサドーレ札幌社長の野々村氏から「普段どういうことやってるの?」と聞かれ、「着ぐるみで子ども番組出て踊ったりとか…」と当たり前のように回答。「だんだんエスカレートしてるけど楽しんでやってます。そうやって育てられたので。」とも。フロンターレ、さすがです。(笑)「選手は、試合終了直後のインタビューでもっとストレートに感情表現してもいいんじゃないかな」という言葉も中村選手らしいなと思いました。ファン・サポーターが見たい事と選手の立場とのバランスを考えながら、たくさんの貴重な提言をしてくださった中村選手、ありがとうございました!

■Canon Football Focus(大久保嘉人篇/小林悠篇)
Jリーグトップパートナーのキヤノンマーケティングジャパン様と取り組んだ動画企画『Canon Football Focus』。スカパー!のJリーグマッチデーハイライトでも放送しました。選手個々のある技術にフォーカスし、試合映像に加え本人の言葉・実演で解説してもらっています。フロンターレが誇るアタッカーの2人、大久保選手と小林悠選手にご出演いただきました。

大久保選手は「決定力」、小林選手は「動き出し」がテーマ。どちらも本人の細かいこだわりが見られます。大久保選手の「親指で蹴る」「小指で蹴る」「ボールの真ん中を捉える」というシュートイメージは、今シーズンの試合でもよく目にしたシュートシーンを十分に思い起こさせてくれます。小林選手は相手の一瞬の隙をついてゴールする動きについて「マーカーとボールホルダーの目線や体勢のクセを常にうかがっている」とのこと。実に細かい駆け引き! 私も実演でマーカー役を務めたのですが、見事に盗まれました…。また両選手のインタビューから、「フロンターレのサッカーでこの特長がより一層活かされている」という内容を共通して聞かれたのが印象的でした。動画はこちらからご覧いただけます。

■U-12 ジュニアサッカーワールドチャレンジ2016
スカパー!では今年ますます育成年代に関しても積極的に取り組ませていただきました。その中で特にフロンターレの活躍が印象的だったのが、8月に開催された『U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2016』。結果は惜しくも4位でしたが、トップチームのような個人技とパスワークは他を圧倒していました。予選リーグでFCバルセロナと対戦した試合は1-2で惜敗したものの、今大会でバルセロナと対戦したチームの中でもっとも観客を沸かせていたのではないかと思います。決勝トーナメントではマンチェスターCを撃破し、堂々たる戦いぶりを印象付けました。

こちらの大会の模様は、決勝トーナメントのダイジェスト・準決勝・3位決定戦・決勝戦をスカパー!オンデマンドでどなたでも無料でご覧いただくことができます。こちらからPC・スマホ・タブレットで。


そしてここから、今後放送予定の番組についてお知らせ!

■2016クラブ別全ゴールハイライト
11/28〜順次、クラブ毎に今シーズンの全ゴールを一気に振り返ります。もちろんフロンターレの全ゴールも!特に数が多いフロンターレは編集に時間がかかります(笑)

■2016 Jリーグアウォーズ
12/20に開催されるこのイベントをスカパー!では生中継。フロンターレからはベストイレブンの候補となる優秀選手に6名が選出されていますね! TVはBSスカパー!で放送。スカパー!オンデマンドではWeb上で会員登録(無料)をおこなっていただければご視聴いただくことができます。会員登録(無料)はこちらから

■永久保存版!Jリーグセレクション
こちらの番組は、今日にいたるまでJリーグを彩ってきた「Jリーグの顔」とも言える選手を厳選。各選手別に過去のJリーグでのプレーを振り返っていきます。そして、現在フロンターレ所属の選手からは、中村選手・大久保選手・小林選手の3名を選出! ただいま制作中ですので乞うご期待!

今シーズンも撮影にご協力いただいた選手・スタッフの皆様、そしていつも番組をご覧いただいている皆様、本当にありがとうございました。2016年も残りわずかですが、引続きどうぞよろしくお願いいたします。


▼スカパー!放送情報などはこちら 「川崎フロンターレ×スカパー!」
>http://r.ca-mpr.jp/s/315/?i4a=3213

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h