FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年12月16日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by イルヴィン・コージ&栗原治久&木村朱美&阿井莉沙&高木聖佳

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは! Irving Kojiです。

クラブW杯も開幕し、開催国王者として勝ち進む鹿島アントラーズさんの勇姿を見て、勇気づけられると同時に、今度はフロンターレがアジア王者として世界の舞台で躍動する姿を見てみたい! そんな未来を頭で描きながらサッカーライフを楽しんでいます!
その為にも大切な目の前の試合にむけて、一つ一つ練習。
小さな積み重ねと繊細な作業の先にタイトルへの道が見えてくるはず!
チーム、サポーターと共に明日への希望を胸に抱き! VAMOS! 川崎フロンターレ!

今週の放送は、24日に味の素スタジアムで行われる天皇杯 準々決勝 vs FC東京戦の注目ポイントと合わせて、直前情報、フロンターレニュースをお届け致します!
お楽しみに!


『VAMOS!川崎フロンターレ』

毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00


番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!

FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。

沢山のお便りをお待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。

詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ


続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

今週の番組ではフロンターレ展の紹介しました。
12月17日(土)から1月15日(日)まで川崎市民ミュージアムで開催しています。今回はフロンターレのオフィシャルカメラマン大堀優さんが撮影した写真展をはじめ、20周年だけにサポーター参加型の「20周年プレイバックギャラリー」の展示もあります。

チームは天皇杯に勝ち残っていて24日のイブの日に準々決勝! 是非ともフロンターレ展に行ってモチベーションを上げてください!


栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、フロンターレU-18による”高円宮杯U-18 サッカーリーグ2016 プリンスリーグ関東”最終節のダイジェスト他、エウシーニョ選手、エドゥアルド ネット選手、エドゥアルド選手のブラジル人3選手が行った「川崎フロンターレ算数ドリル」実践授業の模様をお届けします。

2009年から制作、配布をスタートして今年で8年目となった「川崎フロンターレ算数ドリル」ですが、現在、川崎市内公立小学校に通う全小学6年生に配布し、算数授業の副教材として使用されています。それに伴ってフロンターレでは、毎年選手が川崎市内の小学校を訪れ、子どもたちと一緒に身体を動かしながら問題を解いていく算数ドリル実践授業も行っています。

今回会場となったのは、川崎区にある旭町小学校。これまで実践授業を行ってきた中で唯一、川崎区の小学校だけ実施できていなかったそうで、今年でついに市内全7区の小学校での実践教室が実現されたそうです…☆当日は、雨の為体育館での開催となりましたが、参加してくれたブラジル人3選手のおかげで今年も大いに盛り上がりをみせた楽しい実践教室となったようですよ☆そちらの模様はぜひ番組でご覧くださいね♪

そして、12日に等々力で行われたフロンターレU-18によるプリンスリーグ最終節。他会場の結果次第では、プレミアリーグ参入戦への出場権を獲得出来る可能性も残されていたこの最終戦は、先制しながらも二度追いつかれ、それでも終了間際勝ち越しゴールで3-2で勝利を納めたフロンターレU-18。惜しくもプレミアリーグ参入戦への出場は叶いませんでしたが、今シーズン最後のゲームをしっかり勝利で締めくくることが出来ました! 私にとって最後の等々力での取材となったゲームで、等々力劇場を魅せてくれたフロンターレU-18の選手のみんなに感謝です☆

試合後のインタビューでは今野章監督と田中碧選手にお話しを伺っています。
今野監督、田中選手共にこの日の試合と今シーズン一年間を振り返って下さりながら、今野監督は教え子の三好選手や板倉選手のここ最近のトップチームでの活躍について、「チャンピオンシップに出場出来る選手にまで成長したことを嬉しく思っている」「二人の活躍が下の子たちの希望になっている」そして「来年トップチームへの昇格が決まっている田中碧選手がしっかり二人に続いてくれることに期待している」と、とても優しい眼差しをしながら笑顔でお話しして下さった今野監督。

また、今シーズンキャプテンを務めた田中選手は試合後サポーターの元に挨拶に行った際には涙が止まらなかったそうで、U-18での3年間の活動について「キャプテンになったことで、サッカーだけでなく人としても成長させてもらえました。色々なことを吸収出来たこの3年間、監督やコーチ陣をはじめ、支えてくれた全ての人に感謝したい」と、それぞれお話しして下さったお二人の姿がとても印象的でした。
現在トップチームに在籍している三好選手や板倉選手、そして来季昇格が決まっている田中碧選手のようにアカデミーから一人でも多くの選手がトップチームへの道に続いてくれたら嬉しいですね!

最後に…私事ではありますが、先週放送のファイフロで今シーズンをもって番組を卒業することを発表させていただきました。
番組をご覧いただいた方はご存知かもしれませんが、発表の際に私泣きました(笑)
泣くと人って本当に言葉が出てこないということを、身をもって痛感…卒業発表の挨拶だけでもきちんと話す予定でいたのですが…泣いたら全く言葉が出てこず、結局ちゃんと喋れず終いでぐだぐたに…。隣にいて下さったプロモーション部の天野さんと高尾さんの存在にとても救われました。

長いようであっという間だったこの4年間。初めての事づくしながら、番組を通してフロンターレと過ごさせてもらった時間はこれまで知らなかった事を知ることが出来たり、沢山の貴重な経験をさせていただけて、番組とチームには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。残る天皇杯、一日でも長くファイフロMCとしてチームを取材 していけたら嬉しく思います。あと少しにはなりますが、みなさん引き続き宜しくお願いします(*^^*)

さぁ、1週間後の天皇杯を前に、明日からは毎年恒例「2016 川崎フロンターレ展」が川崎市市民ミュージアムで開催されます。12月17日~来年1月15日までのおよそ1ヶ月、今シーズンのフロンターレを様々な形で振り返れるイベントとなっていますので、みなさんぜひ足を運んでみて下さいね!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは12月11日に等々力陸上競技場で行われました高円宮杯U-18サッカーリーグ2016プリンスリーグ最終戦、帝京第三高校戦の模様と、毎年恒例! ボランティア納会の模様と、天皇杯へ向けての選手インタビューをお届けします!

プリンスリーグは、今シーズン最後の等々力での試合。久々の等々力に、私もわくわくしていました。そして大混戦のまま最終戦を迎えた、プリンスリーグ。プレミアリーグ参入戦への道がかかる大事な試合。等々力にもたくさんのサポーターのみなさんが集まり、試合前から熱い雰囲気でした。

そして試合は、フロンターレが先制点を決めると、そこから点の追いかけあいとなり最後の最後、アディッショナルタイムに逆転することができ、見事勝利することができました!
まさに等々力劇場! という展開に、会場も盛り上がりました! しかし、他会場の結果、勝ち点1差で惜しくもプレミアリーグへの道は閉ざされてしまいました。

非常に非常に残念ですが。今シーズン積み重ねてきた、U-18の力の底力と熱い気持ちを感じる試合にとても感動しました。試合後には今野監督、来季トップチームへの昇格が決定している田中碧選手にお話をお聞きしました。

そして、毎年恒例のボランティア納会! 今年も沢山のボランティアスタッフ、選手の皆さん、フロンターレスタッフのみなさんが参加されました。

いつもどんな時でもフロンターレをサポートしてくれてるボランティアスタッフの皆さん。私も毎年この納会で、みなさんと色んなお話をさせていただくことを楽しみにしています。スタッフの皆さんも、選手のみなさんやフロンターレスタッフのみなさんと交流を楽しまれていて終始笑顔溢れる納会でした。

そして毎年恒例! 選手、監督にレポーターとしてスタッフの方にインタビューもお願いしました! こちらもお楽しみに!!

いよいよ24日は天皇杯です! 選手の皆さんからも、天皇杯に向けて熱い意気込みをうかがいました! 中断期に溜めたエネルギーで、残されたタイトルへ向けて1つになり闘っていきましょう!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは! 高木聖佳です。

今週のミューフロのメインパーソナリティは、5か月ぶりの登場!! DJイップこと井川祐輔選手でした☆

まず、スタジオにやってきたイップを見てびっくり。
髪型、またステキに変貌を遂げていました。この髪型がこんなに似合うなんて、さすがです。ちなみに、小宮山選手も似た髪型にしたみたいですよ。

そして、久しぶりのイップトーク。
たくさん届いたメッセージに応える形でいろんなお話をしてくれましたが、時間が経つごとにエンジンがかかってきて、わたしも仕事を忘れて笑いっぱなしの1時間となりました。

ところで、今週はサポーターさんから曲のリクエストも募集しました。
届いたなかで、井川選手も是非聞きたいと言ったのが、井川選手のチャントの原曲、荻野目洋子さんの「ダンシングヒーロー」。
曲が流れている間、井川選手もスタジオで聴き入っていました。
サポーターさんのなかでも、もしかしたら原曲を聴いたことがなかったという方もいるのでは?
他にも、このところミューフロでは選手のチャントの原曲をお届けしているんです。聴いてみたい! という曲があればぜひリクエストくださいねー!


FMサルースは…

FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。


またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック

 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。


※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。


☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!

ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!

是非、ダウンロードしてお楽しみください☆


ダウンロードはこちらから!



「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h