FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年12月23日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 山口真奈&イルヴィン・コージ&栗原治久&木村朱美&阿井莉沙

本日は応援番組のご案内です!

まずは、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

いよいよ週末に迫った天皇杯 準々決勝。
徐々にワクワクとドキドキする気持ちがアップしています。
そんな水曜日、今週のミューフロゲストは…イッツコムで放送中の川崎フロンターレ応援番組「スキスキフロンターレ」MC 阿井莉沙さん☆!!

今まで、電話でチョコっと や、等々力からの出張放送の際に出演していただきましたが、スタジオは初でございます! 嬉しい!!
存分に女子トークを…と、なるわけではなく、莉沙さんに番組の裏話やアウェイでの話、スキフロ撮影時の選手の様子など、たっぷりお聞きしました!
6年間番組MCをつとめている莉沙さんならではの、フロンターレサッカーをもっと楽しめるポイントなども♪

ミューフロで女性ゲストはお久しぶり。私もほっこりさせてもらいました( ´ ▽ ` )

24日はすごく寒くなりそうですね。

しっかり充分に防寒して、味スタへ向かいましょう!!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsaluへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちら

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!
いよいよ明日に迫った天皇杯 FC東京とのクリスマス・イヴ決戦! 長いこと待ちわびました!
休養十分、準備万端の中で迎えるクラシコ! 勝利を掴むためにも味の素スタジアムをフロンターレブルーに染め、熱い声援を送りましょう!
VAMOS! 川崎フロンターレ!

今週の放送では、天皇杯 準々決勝 vs FC東京戦の模様を中心にお送りするほか、川崎フロンターレ後援会 常務理事の相原勝さんをゲストにお迎えし、お届けいたします!
お楽しみに~!

『VAMOS!川崎フロンターレ』
毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

今週のおはフロではJリーグ優秀選手に選ばれた車屋紳太郎選手に生電話インタビューしました。第一声は少し眠そうな声の車屋選手、本人曰く三好選手とタメをはるぐらい朝が苦手だそうですが、今朝に限っては早起きしてリスナーからの質問にお答えいただきました。
この模様のスタジオ動画を公開していますので、ぜひご覧ください!

そして、おはフロとしては今回が年内最後の応援番組日記となります。今シーズン、クラブはまだまだ天皇杯というタイトルを目指して戦っていますが、一足お先にこの場をお借りして本年のお礼を申し上げます。

リスナーの皆様、ファン・サポーターの皆様には、番組宛に熱いメッセージをいただき大変感謝しております。来シーズンも川崎フロンターレの魅力をお伝えできるよう邁進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です。今夜放送のファイフロでは、先日横浜アリーナで開催された2016 Jリーグアウォーズの模様の他、久しぶりに麻生トレーニング情報もお届けします。

今年フロンターレからは6名の選手が優秀選手賞に選出された2016Jリーグアウォーズ。今更言うまでもありませんが、フロンターレにとっては、中村選手がMVPに輝くという本当に本当に!! 嬉しすぎるニュースが届いた一日となりましたね☆

中村選手の他にも小林選手は初のベストイレブン賞に選出! お二人の名前が読み上げられた瞬間、会場に駆け付けてくれたフロンターレサポーターからは一段と大きな拍手や声援が送られ、サポーターの皆さんの喜びもとても伝わってきた一時でした。式典後のインタビューでは中村選手と小林選手、そして車屋選手にお話しを伺っています。

初めて優秀選手賞に選出された車屋選手は、33名の中に選ばれたことを喜びながら、中村選手のMVPについては「自分のことのように嬉しい。色々なことを吸収して自分自身の成長に繋げ、この先もっと上の賞を目指して頑張りたい」と、現状に甘んじることなく、より高みを目指そうと決意していらっしゃる姿がありました。

また、初のベストイレブンに選ばれた小林選手は、今季のご自身について「大久保選手を越すことを目標に頑張ってきたこと」「越すことは出来なかったけれど、日本人選手としてはトップとなる15ゴールというゴール数で並ぶことが出来たこと」を踏まえつつ、「自分もいつかMVPを獲れるような選手になりたい。まずは来季、得点王を目指して頑張りたい」と、お話しして下さいました。

更に様々な移籍報道が出ていた中、来季もフロンターレへの残留を表明したことについては「僕は本当にフロンターレが大好きなので、このチームで上を目指してタイトルを獲りたい気持ちが強かった。最後の日までこのチームで頑張りたいなという気持ちがあった」ことなど小林選手の言 葉一つ一つからクラブへの愛や想いが感じられ、とても印象的でした。

そして、歴代最年長でMVPに輝いた中村選手は、自身のMVP受賞についてステージ上でのスピーチ同様「日頃支えてくれている方々はもちろん、これまで関わって下さった全ての方に感謝したい」と、何度も何度も繰り返し感謝の言葉をお話しして下さいました。

3選手みなさん、充実した表情でご自身の受賞を喜ぶのと同時に「とにかくクラブにタイトルをもたらしたい気持ちが強いこと」「今季タイトルの可能性を残している天皇杯、必ず獲りにいく強い気持ちでいること」を話して下さった姿からは、天皇杯でタイトルを掴んでくれることを期待せずにはいられなくなるような力強さと頼もしさを感じました。

ちなみに…本番前の控え室 では小林選手と中村選手の間で「MVP獲っちゃうんじゃないの~」とのやり取りが繰り広げられていたそうで…その際、中村選手はまんざらでもない表情を浮かべていたそうですよ!(笑)
中村選手、大久保選手、小林選手、そしてエウシーニョ選手、大島選手、車屋選手、各賞受賞本当におめとうございました!

さぁ、明日はいよいよ天皇杯 準々決勝vsFC東京戦が味の素スタジアムで開催されます。アウェイでの戦いとなりますが、現地に行かれる方もそうでない方も一緒にチームに力強いエールを送りましょう!
明日も熱い声援を宜しくお願いします☆

最後に…今日のフロンターレ日記が応援番組としての年内最後の掲載となりますので、まだ天皇杯を残していますが…今年も一年間チームへの熱く、温かな声援をそして番組をご覧下さったみなさん、本当に有難うございました。クラブ創立20周年だった今年、タイトルこそ届かなかったものの、年間通して素晴らしい戦いで多くの方を魅了し、時にはスリリングなゲームで胸を熱くさせてくれたチームに感謝の気持ちでいっぱいです。来シーズンこそフロンターレがリーグ戦でタイトルを掴めることを切に願いたいですね! 来シーズンも引き続きチームへの熱い声援を宜しくお願いします。

少し早いですが…みなさん、メリークリスマス☆そして素敵な年末年始をお過ごし下さいね。2017年がみなさんにとって、そしてフロンターレにとって輝かしい一年となることを願って…良いお年をお迎えください☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、2016川崎フロンターレ展の模様と、狩野健太選手のブルーサンタの模様、2016Jリーグアウォーズでのインタビューをお届けします。

今年も始まった、今シーズンを振り返ることができる2016川崎フロンターレ展。この時期に毎年恒例となっているこのイベントに来ると、いよいよ今年も終わりに近づいているんだなぁと感じます。

20周年を迎えたフロンターレは、とにかくイベントも凄かったですよね! そんな今シーズンのイベントや、個人的に毎シーズン楽しみにしている、写真展など!! 2016シーズンに行われた様々なイベントや出来事をたっぷりと振り返ることができるフロンターレ展。

私が伺った初日には、プロモーション部の天野さん、高尾さん、強化部スカウト担当の伊藤宏樹さんによるチャリティートークショーも行われました。今シーズンでチームをしばらく離れることになる天野さん。そしてフロンターレを卒業し、新たな道へ進む高尾さん。スカウトとして挑戦をし続ける伊藤宏樹さん。

それぞれの想いと共にとても濃いお話を聞かせてくれました。天野さんが選ぶ、過去のイベントベスト7! では、私も知らなかった過去のフロンターレの歴史を知ることができたり、今のフロンターレに辿り着くまでの地道なスタッフのみなさんの努力や熱意が伝わってきました。
そして、その一つ一つがフロンターレらしいユーモアや気持ちの溢れるもので、こうしてエンターテイメントを発信し続けるクラブの根源と愛される秘訣を感じました。

ぜひみなさんもオフシーズンに、それぞれのフロンターレとの時間を2016川崎フロンターレ展で感じてみてはいかがでしょうか?

そして、狩野選手のブルーサンタ! クラブ創設以来20年間続けている地域活動です。狩野選手も子どもたちに、笑顔と楽しい時間やプレゼントを届けてくれました!!

さらに12月20日に横浜アリーナで開催された2016Jリーグアウォーズでの、インタビューの模様もお届けします。

フロンターレから優秀選手賞を大島僚太選手、小林悠選手、大久保嘉人選手、中村憲剛選手、エウシーニョ選手、車屋紳太郎選手が受賞!! 憲剛選手はなんと12年連続12回目!!!
ベストイレブンには小林悠選手、中村憲剛選手が選ばれました! 本当におめでとうございます!!

そして、、、中村憲剛選手が最優秀選手賞を受賞! フロンターレを代表する、憲剛選手がMVPに選ばれたことはフロンターレサポーターとしても誇らしく、とても嬉しい受賞ですよね!!
授賞式後に車屋選手、小林選手、憲剛選手に喜びのインタビューをさせていただきましたのでお楽しみに!

さて。いよいよ24日は天皇杯!! 私たちサポーターも、全力の応援で味スタをフロンターレブルーに染めて勝利を掴み取りに行きましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro

スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h