FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年12月29日(木)の日記

tag: イベント, フロンタウン

フロンタウンさぎぬま 年末のご挨拶

text by フロンタウンさぎぬまスタッフ一同

2016年も残すところあと僅かとなりました。
本年も多くの皆様に「フロンタウンさぎぬま」をご利用いただき、誠にありがとうございました!
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

今年満10歳を迎えたフロンタウンさぎぬまですが、フットサルはもちろんのこと、その他色々なイベントを開催しました。
少し振り返ってみますと…

1月は人工芝の全面貼り替え、クラブハウスのリニューアルなどで休業させていただきましたが、途中、予想外の大雪が!!予定通りに工事が終わるか冷や冷やドキドキでしたが、無事に全工程が終了し、31日にプレ大会として「新装開店キッズカップ」を開催、そして2月1日にリニューアルオープンとなりました。
その「新装開店キッズカップ」ですが、小学生クラス35チーム、総勢約300名の子供たちにお集まりいただき、ふかふかの真新しい人工芝コートで正真正銘の初蹴りを楽しんでいただきました。

フロンタウンさぎぬまは、お陰さまで4月1日に10回目の誕生日を迎えることができました。
これを機に、10年間の感謝を込めた「10years記念イベント」を開催!
まずは第一弾として、チームのお客様を対象に「10yearsフェスティバルフットサル大会」を開催。
当日は24チームの皆様にお集まりいただき、ふかふかの人工芝コートでゲームをお楽しみいただいた後に、全てのチームに豪華賞品が当たる大抽選会を実施。ちなみに特賞の旅行券10万円分が当選したチームは、熱海で温泉と美味しい食事を楽しまれたそうです!
個人参加フットサルのお客様には、「10years記念 会員様限定!朝から晩まで無料個人参加フットサル」を開催。朝の9時から夜の9時まで個人参加フットサルを連続開催!約200名の皆様にたっぷり個人参加フットサルを堪能いただきました。
バランスアップフィットネスにご参加いただいているお客様には、「10years記念 バランスアップフィットネス無料参加ウィーク」を開催。月曜から土曜まで開催しているヨガ、骨盤エクササイズ、ボクシングエクササイズなどに無料で参加できるとあって、たくさんの皆様にフロンタウンのフィットネスを体感していただきました。

8月には恒例となりました「フロンタウンさぎぬま夏まつり」を開催。今年はなんと過去最高の3800名もの皆様にご来場いただき、大人気のアトラクションや飲食屋台の他、夕方からは盆踊りや和太鼓の演奏会、そしてフロンタウン初登場の「信玄けやき大太鼓」の迫力満点の演奏をお楽しみいただきました!

10月には、こちらも恒例となりましたSABON Japan様とのコラボレーション企画「SABON presents ターフリフレッシュヨガ」を開催。当日は「ボディスクラブデリケート・ジャスミン」を使用したハンドケア体験からスタートし、ヨガの効果をアップさせるためのワンポイント美学講座、そしてカラダがポカポカしてきたところでメインイベントのターフリフレッシュヨガ。広々とした人工芝グラウンドの上で非日常のリフレッシュタイムをご堪能いただきました!

フロンタウンさぎぬまは、宮前区において魅力あるスポーツ推進事業を実施し、幅広い分野においてのまちづくり活動や地域の活性化を推進していくために宮前区役所と「まちづくり連携協定」を結んでおります。
そして今年度は3つのイベントを開催し、地域の皆様にスポーツに触れ合っていただきました。
8月には「中学生サッカー教室&指導者講習会」を開催。約80名の中学生にお集まりいただき、川崎フロンターレスクール・普及コーチ指導のもと、広い人工芝コートで思いっきりサッカーを楽しんでいただきました。
10月には、「ポールウォーキング&フロンターレ観戦ツアー」を開催。多摩川河川敷を約3.5kmウォーキングした後に、参加者全員でサンフレッチェ広島戦を観戦! 川崎フロンターレの勝利をみんなで喜び合いました!
12月には「トップスポーツ団体によるスポーツ体験会」を開催。富士通フロンティアーズによるアメフト体験、川崎新田ジムによるボクシング体験、そして川崎フロンターレによるサッカー体験を実施し、たくさんの子供たちに色々なスポーツを楽しんでいただきました。

少し駆け足で振り返ってみましたが、2017年も全ての皆様にスポーツの楽しさや、感動、活力を提供できる場を目指して、スタッフ一同尽力してまいります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さま良いお年をお迎えください。

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h