CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/28 (水) 2016

カテゴリー:

大人も子供も大好き!「ガチャガチャ」

text by

オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」

カテゴリー:

今年も残すところわずかになってきました。

フロンターレは20周年という節目の年でもあり、その中でもグッズチームは様々な商品を展開してきました。そして多くのファンの方にグッズを身に付けていただき、ありがとうございました。

今年のグッズ販売を振り返ってみると、顕著に変化したモノがあるのです。

それは、「ガチャガチャ」です。

100玉を数枚入れて、ガチャガチャっと回すと、カプセルに入った商品が出てくるアレです!

フロンターレでは、ガチャガチャを「ガチャフロ」と呼んでおり、ユニフォームデザインのピンバッジやキーホルダーなど販売してきました。

その変化と言っても、昨年から今年ではどんな点が変化したのか!?なかなか分かりづらいと思うので、本日の日記は「2016年のガチャフロの振り返りと、こんな変化があった!」というお話したいと思います。

変化その1

『種類』

なんといっても、アイテムの豊富さです。

2015年の数種類から今年は20種類以上にもおよぶ豊富なアイテム。その中でも印象に残ったのは…

まず「アクリルスタンドフィギュア」です。何故なら、今まで発売されていなかった商品で皆さんが待ち望んでいたと思われるであろう商品だったからです! バージョンも「イラスト」「腕組み写真」「プレー写真」と豊富でした。デスクの近くに置いたり、フォーメーション組んで楽しんだりもでき、選手をいつも近くに置いておきたいという夢のアイテムであったことは間違いないですよね。

さらにその上を行く、印象深いアイテムは…

大きな話題を呼んだ「宇宙強大」企画のひとつでもあった「宇宙服ユニフォーム」この「ラバーキーホルダー」ですね。

ガチャ設置の売店前には多くの「宇宙服ユニフォームラバーキホルダー待ち」の列を作っていただき、発売開始で即完売!「あの選手がでない!」「追加販売して!」など物凄く多くの反響があり、『追加販売』をしました。コンプリートできた方もいたかな!?

変化その2

『台数』

豊富な種類とたくさんのファンの方にガチャガチャをしていただくには、「台数」が必要ということもあり、ガチャマシーンを増やしました。特にフロンパークのガチャ村では、テント3機分をガチャフロのスペースとして確保するなど、多くのファンの皆様に楽しんでいただける様な環境作りもしました。

変化その3

『特別企画』

非売品グッズなどが当たる「ガチャレンジ」を開催しました。

何のガチャアイテムが出るかわからないお楽しみの企画で、ユニフォームや非売品グッズが“さらに”当たる!とのことで、たくさんのファンの方に楽しんでいただきました。

このダジャレなネーミングも真剣に考えたんですよ。

「このガチャガチャに挑戦(チャレンジ)する人集まれ!」という意味。ストレートで、かつ言いやすいネーミングにしました。アズーロ・ネロはもちろんのこと、天皇杯やプリンスリーグなどでも実施しました。

非売品グッズには、選手着用ユニフォームをはじめとした様々な賞品を用意し、チャレンジしてくれる方が大勢いらっしゃり、喜んでいただけました。

コインを入れた後、ハンドルを回す手に伝わる「ガチャガチャ」という感触と、カプセルが「コロン」と出てくる音。何が出てきたかな~☆というワクワク感!

お目当ての商品がGETできた時の喜び!

たとえダブってしまっても、お友達と交換したりして楽しんだり。

大人も子供も世代関係なく、ついついやっちゃう魔法の箱。

そんな変化があった「ガチャフロ」を2017年も楽しんでいただきたいです。

そして2017年のアズーロ・ネロは1月5日(木)10:00から営業開始となります。

皆様のご来店をお待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ