FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/ 1 (日) 2017

カテゴリー:

マスコットより新年の挨拶

text by

ふろん太、カブレラ

カテゴリー:

今日はぼくたちマスコットから新年のご挨拶の枠をもらったよっ!
まずはぼく、カブレラから。

といっても、今日はフロンターレで初めての“天皇杯 元日決戦”だから、例年とは違う心持ちでみんな過ごしてるんじゃないかな~っ?
クラブ創設20周年って銘打って、あらゆる場面・分野・担当がいつも以上に力をいれて、フロンターレをより良いクラブにするために頑張ってた1年。この集大成ともいえるこの天皇杯っ!
ぼくも等々力はもちろん、それ以外のスタジアムでの試合、普段はいけないことが多いけど、大人の事情があるところ、なんとか交渉して現地にいくことができてて、すごく嬉しいの。選手たちの試合前の緊張した表情、試合後の勝って嬉しくて喜んでる笑顔を間近で見れるんだもんっ。(コムゾーくんはさらに困難な大人の事情があるから厳しいんだけど…でも毎回気持ちは1つ、一緒に戦ってきたんだよっ)

今年も1つでも多くのアウェイの地にいって、ぼくたちならではの盛り上げ方をしたいんだなぁ。相手チームのサポーターの皆さんとも会えると、試合以外の楽しみが広がるかなって思うの。「あの白い目薬みたいな形のやつ、誰なんだ?」とか、「川崎のマスコットやたらといるな」とか、そんなんでいいのっ! ぼくたち、それで十分。フロンターレにすこーしでも興味を持ってくれるかもしれないし、全く知らなかった人にフロンターレって単語を話題にしてもらっただけでも、サポーターが1人増えるかもしれないし…! ってふろん太とよく話してるの。

日々、特に試合の後はインスタやTwitterを眺めてると、ぼくたちもびっくりするくらい何でもない瞬間をおさえてくれてて、いつも嬉しくなるし、それがまた次の試合でのパフォーマンス向上へのモチベーションになってるのだっ☆

今日は大人の事情で現地にはいけなかったけど、Jリーグ界においてまだまだぼくたちマスコットの力が足りてない、ぼくたちのお仕事によってどんな良いことがあるのかとかが認知されてないってことと思うから…また今年も、マスコット界とJリーグを盛り上げるために、ぼくたちにできることを小さいことでもコツコツ日々頑張る。いつか実を結ぶ日が来ると信じてるっ。byカブレラ

あけおめ、ことふろ~(あけましておめでとう。今年もフロンターレをよろしくね!の略)

いろいろとお話したいことは↑でカブレラが書いてくれてるから、僕は省略~(笑)

とにかく今日だよね。今日!!
今日、フロンターレは天皇杯の決勝戦に臨むんだ。

ホントにサポーターのみんなに連れて来てもらったって思ってる。
選手たちはもちろんだけど、みんなもこの元日の決勝戦っていう特別な舞台を思いっきり楽しんでほしいんだ。

現地にいようが、パブリックビューイング会場にいようが、帰省先とかのお家にいようが、場所は関係ないよ。
みんなでつかみ取った舞台。幸せをかみしめて、みんなに感謝して、フロンターレに思いっきりパワーを送って、試合をみんなで満喫しようね。

みんなの頭の片隅に…とかじゃなくて、みんなの頭のど真ん中に。生活の中心にフロンターレがなれるように・いられるように、今年も僕とカブレラはすべてのことに全力疾走で取り組むことは約束するよ。

新年早々だけど、僕はいつもみんなとフロンターレのことで一喜一憂できて最高に幸せ。
今年も1年、思いっきり泣いて・笑って、充実した年にしようね。by ふろん太

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-04

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h