FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/19 (日) 2017

カテゴリー:

富士見でポールウォーキング!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

早いもので3月も下旬に差し掛かろうとしております。
冬の厳しい寒さから少しずつ暖かい日差しを感じられるようになり、綺麗な花々と新緑が芽吹き始めた富士見公園からは春の足音が聞こえてきます。清々しい気持ちで体を動かすには最適なこの季節。富士通スタジアム川崎より心地よい春を感じてみてはいかがでしょうか?

私たち川崎フロンターレが指定管理業務を行う富士見公園南側エリアには、富士通スタジアム川崎をスタート地点とする1周1,300mのウォーキングコースが存在し、公園内の四季折々の風景を感じながら誰でも気軽にお散歩が楽しめます。来月のお花見シーズンには、公園内に広がる綺麗な桜を見ることができますよ。

しかし、ただ歩くだけでは物足りないという方も多いはず。そんな皆さん、ぜひ一度「ポールウォーキング」を体験してみてはいかがでしょうか?
このポールウォーキングとは、両手に2本の専用ポールを持って歩くことにより、通常のウォーキングより効果的な運動が行えるスポーツです。決められた正しい姿勢で歩くことにより、生活習慣病の予防や体脂肪を燃焼させるダイエットにも効果絶大なのです。また、性別・年齢を問わず気軽に楽しめる運動という点でも注目を集めています。すでにフロンタウンさぎぬまでお馴染みのポールウォーキング教室や、多摩川ポールウォーキング&観戦ツアーなどでご存知の方も多いですよね。

いざ興味を持って始めてみようと思っても「ポールを持っていない」「正しい歩き方が分からない」など、不安な方も多いと思いますが安心してください。富士通スタジアム川崎では、無料でポールの貸し出しをしております。また、正しい歩き方が分かるDVDもご覧いただけますので、初心者でも安心してポールウォーキングが体験できますよ。
この春から「運動不足解消」「ダイエット」「新しいことにチャレンジしたい」など、理由は何でも構いません。少しでも興味がある方、まずは富士通スタジアム川崎までご連絡ください。

最後に来月(4月)は、いよいよ入学・入社シーズンの到来ですね!
学校や企業では、新入生や新入社員が加わり、ますます活気に満ち溢れる時期ですが、それと同時に部活動では練習グラウンド、企業では新人研修など会場探しにお困りの方は多いはずです。ですが、心配はご無用です。富士通スタジアム川崎では、どちらの不安も吹き飛ばす設備が整っております。雨天でも気にせずプレーできる人工芝のグラウンドに大きなシャワー室、さらに新人研修にはピッタリな最大120名が収容できる多目的フロアなどもございます。
その他の利用についてもお気軽にご相談くださいね。皆様の新たな門出を富士通スタジアム川崎は熱く応援してきます。たくさんのご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております。

富士通スタジアム川崎のご予約はこちら

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-04

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h