FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/13 (日) 2017

カテゴリー:

多摩川オカシコ

text by

集客プロモG

カテゴリー:

真夏ど真ん中で行なわれた第30回多摩川クラシコは、フロンターレコラボレーションパートナーのロッテさんの全面協力で「多摩川オカシコ」の名前にしてお菓子パワーで夏を楽しもう!!と実施しました。

まずは今回の多摩川オカシコの目玉!
一昨年惜しまれながらも閉館した等々力プールがこの真夏の多摩川クラシコで、ロッテさんの全面協力のもと、フロンパークで2つのウォータアトラクションとして復活しました。

1つ目は「多摩川ACUOウォータースライダープール」今回は30回記念クラシコということでなんと30メートルの巨大スライダープールが出現しフロンパークで圧倒的な存在感を放っていましたよ!参加券は販売開始から1時間ほどで完売し、大人から子どもまでたくさんの方が参加してくれました。この日は気温も高く、気持ち良さそうな表情を見せる子や、勢いをつけて豪快な滑りっぷりを見せてくれる子など楽しそうにはしゃぐ皆さんの姿が印象的でした。

つづいて2つ目は、スライダーはちょっと苦手という方のために、プール一面泡が溢れる「ACUOあわわプール」が登場しました!こちらもスライダーに負けず、少しでも暑さを和らげようと子どもを中心に多くの方が参加してくれました。なかなか消えない不思議な泡に参加者の皆さんは興味津々に夢中になって遊んでいて、アトラクション前には、あわわプールを遊び終え、泡まみれの子どもたちが大勢いる奇妙な光景も見られました。プールに入りたいと誰もが思ってしまうほどの暑さの中、1日限りの等々力プール復活を楽しんでいただけたのではないでしょうか。たくさんのご参加ありがとうございました!

特設ステージで行われた、「ロッテマスコットとじゃんけん大会」では、ロッテが誇る大人気マスコットのコアラのマーチ君がフロンパークに初登場!先着1000名の方々とじゃんけんを行いました。コアラのマーチ君の人気ぶりはここでも健在。参加チケット受付開始と同時に長蛇の列ができていました!ふあふあしていてとてもキュートなコアラのマーチ君に会場のみなさんメロメロでしたよ(笑)

じゃんけんに勝利するとロッテ「コアラのマーチ」がプレゼントされるのですが、大人から子どもまで馴染みのある大人気お菓子なだけにみなさんじゃんけんに対してとても気合いが入っていました。見事勝利された方は「コアラのマーチがお菓子の中で一番好きなので本当にうれしいです!」大喜びでした!

たくさんの方に参加していただき、大盛況で終えることができました。改めて参加してくださったみなさま、そしてご協力いただいたロッテさんありがとうございました!

ステージではもう一つイベントがあり、それが夏休みのオカシコ特別企画、「子ども日焼けコンテスト」。事前募集では約60人もの応募があり、その中から抽選と予選を勝ち抜いた17名の元気な子どもたちがステージに登場。やはり一番多かったのは、サッカーをやって日焼けした子で、みんな健康的でした。また、当日はスペシャルゲストとして、川崎市の消防隊員であり、ボディビルダーの吉田英樹さんも参加してくれました!吉田さんといえば真っ黒に焼けたキレッキレの肉体。この日も子どもたちにも負けない黒さでしたね。

そんななか、栄えあるチャンピオンに輝いたのは、麻生区から来てくれたカノンちゃん!外で遊ぶのが大好きな女の子です。見事チョコパイ1年分をゲットしました!

また、ステージの横で行なっていたのは、金魚すくいならぬ「多摩川オカシコすくい」。金魚の変わりにすくうのは、お菓子…、ではなくもらえるお菓子の番号札が入ったガチャガチャ球です(笑)。フロンパーク開始前から列ができ、なんとフロンパーク史上最長7時間半もの間お客様が途切れないほど大盛況でした。ロッテさんからこの日のためにとズラリと並んだ大人気のお菓子を目指し、フロンターレサポーターの皆さんはもちろんのこと、FC東京サポーターの皆さんや、東京ドロンパも挑戦してくれました!!
おはしでガチャガチャの球をすくうこのイベント。取り方のポイントは『お箸を開いて、下からすくう』です!みなさんお目当てのお菓子をゲットできたでしょうか…?

フロンターレとロッテさんは、これからも皆さんの笑顔を作る企画で試合を盛り上げていきますよ!これからもたくさんロッテさんの美味しいお菓子を食べてくださいね!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-08

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h