FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 8 (水) 2017

カテゴリー:

第40回かわさき市民祭りに参加しました!

text by

後援会

カテゴリー:

今年最後の3連休となった11月3日~5日、川崎区の富士見公園一帯で川崎市最大級のイベント「第40回かわさき市民祭り」が開催されました。フロンターレではイベント初日の3日に、ふろん太と一緒に参加してきました。

まず、富士通スタジアム川崎内に設置されたあそびの広場ステージのオープニングを飾ってくれたのは、キッズチア「フェアリーズ」。メンバーは富士通スタジアム川崎に隣接するかわQホールで、アメフト・富士通フロンティアーズのチアチームであるフロンティアレッツのOGのレッスンを受けている子どもたちです。
7月のファン感謝デーや市制記念試合のハーフタイムYMCAショーにも登場してくれたので、一度はその姿を見たことがあるフロンターレサポーターも多いのではないでしょうか。市制記念試合(ゲリラ豪雨でしたが…)、10月29日のXリーグ(台風接近でした…)など、天候に恵まれない出番も多かったので心配していましたが、この日は最高の秋晴れの中でのパフォーマンスとなりました。フロンティー、そして急遽参加が決まった我らがふろん太と共に見事なダンスを披露してくれたフェアリーズのみんな。会場の皆さんも一体になって盛り上がっていましたよ。

そして、フロンターレのイベントと言えばおなじみのキックターゲット。この日は子ども連れの来場者も多く、スタートと同時に行列ができるほど。参加賞の選手トレカを目当てに、およそ500人もの方に参加していただきました。隣で開催したグッズガラポンにも、1等の中村憲剛選手サイン入りTシャツを狙ってたくさんの方がチャレンジをしてくれました。
また、この日は富士通スタジアム川崎のイベントで普段出店しているスタジアムグルメを多くの市民の皆さんに味わっていただこうと、「富士見ワンコインキッチン」を出店。秘伝の醤油ダレに漬けこんだ角切りステーキをはじめ、もちもち麺と魚粉の相性が抜群の富士見の焼きそば、ピリ辛スープでトロトロになるまでじっくり煮込んだ牛すじ煮込みなどをワンコイン(500円)以下のお手頃価格で販売、多くの方にお買い上げいただきました。

さて、ふろん太はお隣の川崎競輪場に設置された川崎市歯科医師会さんのブースに移動。実はここで歯科相談、口臭測定をした方に、コラボレーションパートナーであるロッテさんご提供のキシリトールガムがプレゼントされるということで、視察(?)にお邪魔したのです。ふろん太に歯があるのかどうかは定かではありませんが… スタッフの皆さんに快く迎えていただきました。移動中には多くの方に「あっ、ふろん太くんだ!」「がんばってね!」と声をかけていただきましたが、中には「フロンターレくん?」なんていう声も。皆さん、ぜひ「ふろん太」の名前、覚えてくださいね。

午後には事前募集の年中・年長の子どもたち50人を対象にサッカー教室を約1時間にわたって開催。ふかふかの人工芝の上で、フロンターレのスクールコーチの指導の下、学年ごとに分かれてウォーミングアップから、ドリブルの練習、そして最後のミニゲームまで、みんな真剣に、そして時には笑顔で取り組んでくれました。この教室でサッカーが楽しいな、もっとやりたいなと思ったら、ぜひフロンターレのスクールをおススメします。この楽しさが毎週1回味わえますよ!

秋の市民祭り、区民祭のシーズンもいよいよ大詰め。12日の中原区民祭、19日の宮前区民祭にもふろん太が参加する予定になっているので、お近くの方はぜひお越しください。そして、市民祭りでお会いした皆さん、今度は等々力でお会いしましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-11

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h