CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 7 (火) 2017

カテゴリー:

サポショ訪問記~2017シーズン第2弾~

text by

営業G

カテゴリー:

いつも温かくフロンターレを応援していただいている「サポートショップ」。
その川崎フロンターレのサポートショップ検索ができる『フロンターレシティ』に掲載されているおすすめ店舗に先日、マスコット達とお邪魔させてもらいました。
それでは早速、今回訪問した店舗をご紹介します!

1.パシフィック コースト インダストリー
レアキャラのワルンタが登場! いつものように気怠そうに社内に入っていくと、まだ何もしていないのに早速休憩したり、写真を撮られるのを嫌がったり、最後は従業員さんの椅子に座ったり、と気持ちいいほどやりたい放題。それでも従業員さん達が喜んでくれていたのが救いです(笑)従業員の皆さま、最後までお見送りありがとうございました!

2.ふじき整骨院
元フロンターレ選手の藤木亮以さんがされている「ふじき整骨院」さん。昨年は20周年記念イベントにもご協力いただき、等々力でマッサージブースを出店してくださいました。お店の前で天使みたいに可愛い子どもたちに出迎えてもらい、ふろん太も上機嫌♪お店の中ではふろん太がGKとなり、ひたすらサッカー(笑)楽しいひとときでした。

3.ウィングローブ英語塾 武蔵小杉校
新丸子駅の目の前にある英語塾さん。お邪魔した日はハロウィン直前ということで、ハロウィンアイテムを手に取って写真撮影をしたり、ふろん太はグローバルなマスコットを目指して意識高く英語を勉強していました。いつも授業中にお邪魔しているのですが、生徒の皆さんにも温かく迎えていただき感謝です。ありがとうございました!

4.小田切商店
昔からフロンターレを応援してくださっている川崎大師の「小田切商店」さん。皆さんもご存じだと思いますが、ホームゲームの際に選手がいつも願掛けでタッチしているあの大きなだるまは小田切商店さんが作ってくださっています。「今年はだるまに『優勝』じゃなくて初めて『タイトル』って入れたの。今シーズンはずっとタイトルを獲れる位置にいるし良かった」と安堵されていました。こういう人達にこそ、タイトルを獲ったらすぐ報告に行って喜ばせてあげたいとふろん太も思ったはず。

5.ベーカリーフードコート 麦
ホームゲームの等々力市場でもお世話になっている「麦」さん。店内に入るとパンの香りがふわっと広がり、美味しそうなパンがずら~っと並んでいて、マスコットがお邪魔する時は誘惑に負けて必ず何か買って帰ってしまいます(笑)お邪魔した日は10/14仙台戦で販売予定のハロウィンクッキーをふろん太にプレゼントしてくださいました。とても美味しかったです♪今後も新作楽しみにしています!

6.コメダ珈琲店 川崎・武蔵中原店
今シーズン新加入店舗の「コメダ珈琲店 川崎・武蔵中原店」さん。昔はガソリンスタンドでクラブスタッフもよくお世話になっていました。入口にはフロンターレのポスターやミニノボリを飾ってくれていますよ。お店にはお客さまがたくさんいらっしゃって、店員さんもお忙しそうだったので、新聞を読んで待ってみたり、慣れないことをしてみました。最後は店員さん達と写真をぱしゃり。これからもよろしくお願いします!

7.美容室サライ
今回はカブレラがお邪魔させていただきました!「美容室サライ」さんには毎年、年始の商店街挨拶回りで選手が訪問させていただき、店内にサインを書かせてもらっています。今年は誰が来たんだっけ? とクラブスタッフも色々思い出して楽しくて、末永くこの関係が続いてボックス全部がフロンターレのサインで埋まってほしいなと思います。大人の事情でサインを残せないカブレラはとても悔しそうでしたが…(笑)

8.小杉らぁめん夢番地
フロンターレサポーター御用達のラーメン屋「小杉らぁめん夢番地」さん。カブレラがお店に到着した時には店内にまだお客さんがいたので、外で待つカブレラ。モザイクがかかっていてもすぐカブレラってわかりますね(笑)店内にはフロンターレのものが飾ってあり、まさにサポートショップの空間です。武蔵小杉駅からすぐなので、ぜひホームゲームの前後に行ってみてくださいね!

サポートショップの皆さん、今回もお世話になりました!
今シーズンはまだまだサポートショップにお邪魔する予定なので、マスコット達を見かけたらぜひ声をかけてくださいねー!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ