FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/12 (月) 2018

カテゴリー:

「等々力フライDAY」開催!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

3月2日(金)ホーム開幕戦で「等々力フライDAY」を開催しましたのでご報告いたします!

集客プロモGの会議にて、年間のイベントスケジュールを計画する際に、今シーズンのホーム開幕戦が平日の金曜日と知り、そして3月のナイターゲームで気温も低く、来場される皆さんの足取りが重くなるだろうと思い、何か対策を打たねば! と話していると、「金曜日」=「フライデー」を逆手に取って色んな展開を広げられたら面白いのではないかと思って考えられたのが「等々力フライDAY」誕生の瞬間でした。

この日の目玉企画として生まれたのが「等々力FRIDAY」です! 講談社が誇る超有名週刊誌「FRIDAY」公認のもと発行した本誌を目当てに、配布開始時刻には今まで見たことのないほどの行列ができていましたよ。あまりに長い列だったので、我々スタッフ、ちょっとだけ焦りました(汗)
また、配布ブースには本家「FRIDAY」のバックナンバーがずらりと並び、いつものフロンパークとは違って大人の(?)雰囲気に。これもフライデーナイトならではですね。
さて、皆さんが一番気になったのはどの記事でしょうか。リョウタの新婚生活? カブレラのカネの出所? ワルンタの敵情視察? ネットの親知らず? 皆さんFRIDAYを受け取った直後からその場で誌面を開いて熟読していたのが、印象的でした。
詳しい内容は、ここでは書ききれないので割愛します。ゲットした方だけの特典ということで(笑)
圧倒的人気だったのが、皆さんご存知、前ファイフロMCの木村朱美さん。今回の等々力FRIDAYでは表紙とスペシャルグラビアをやっていただきましたが、なんと、当日は急きょ等々力まで遊びに来てくれました!
ひとたびフロンパークに姿を見せると「あけみちゃん~!」「久しぶり~!」と大歓声を受ける木村さん。本人も「もっと皆さんとお話したい!」と、久々のサポーターとの交流を楽しんでいました。
そして、今回のコラボを記念して、「NEXT FRIDAY GIRLグランプリ」を受賞したグラビアアイドルの田辺レイさんも駆けつけてくれました。等々力FRIDAYの配布に即席撮影会など、フル回転で会場を盛り上げてくれました!
田辺さんは試合も観戦し、帰り際には「これからフロンターレを応援していきます!」と興奮気味に話してくれましたよ。
木村さんと田辺さんとの登場により、より一層賑やかで華やかになった等々力FRIDAYブース。会場内と合わせて用意した合計15,000部用意していましたが、全て配布終了となりました。皆さん楽しんでいただけたでしょうか?
また、等々力FRIDAYが異例の「無料配布」として実現したのは、この企画に「おもしろいね!!」と賛同していただき、広告を入れていただいたロッテさんのおかげです。ロッテさんありがとうございます!ところで、等々力に家を建てようかなって小耳に挟んだんですけど、本当ですか?(笑)

続いて、「フライ」とかけて販売をした海鮮フライは、ホーム開幕戦始球式も担当した川崎憲次郎さんの地元大分県産ヒオウギ貝を使った絶品フライでした!!
このホーム開幕戦のために、たくさんの数をご用意していただいたのですが、なんとその予想を遥かに超える大人気で、早々に完売してしまいました(笑)これには、川崎憲次郎さんも大驚きで、フロンターレサポーターの熱さに感嘆していました!!
早々に完売してしまったため、急きょブース横では、川崎さんとの写真撮影会も行われ、こちらも大盛況となりました!
また、川崎さんはその後の始球式にも登場! まさかのサッカーボールで現役時代の決め球「シュート」を投げていただき、等々力の盛り上がりを“アゲ(アゲ=フライ)”ていただきました!
こちらの始球式、せっかく川崎さんに務めていただくなら…と、ウグイス嬢の方によるアナウンスをやっていただきました。しかも、当日来ていただいた方は何と現在「富士通スタジアム川崎」として運営している前身の「川崎球場」で伝説的名勝負「10.19」でもウグイス嬢を務めていた方に来場していただきました! 1点だけ懸念されているのは、川崎さんがPKエリアに走って向かう際に「ファールボールにご注意ください。折れたバットの行方には十分ご注意ください。」と、我々スタッフで「ぜひこれを言ってほしい!」と加えたセリフだったのですが、歓声で埋もれてしまったのではないかということ…。皆さん聞こえていたでしょうか?

また、子ども達から大人気の等々力キッズランドも同時開催! イケメンダンクやファンタジスタ、ホールインワンサッカーなどのお馴染みのアトラクションはもちろんですが、この日はキッズランドでも通常の15:30受付スタートの前の15:00~15:30の早め(フライング)に来場するとアトラクション参加券が2 倍になる「フライングゲット」というアゲアゲなキャンペーンを実施たくさん参加券をフライングゲットしていましたよ!更に、この日から2018年の新しいトレカが登場! 新加入の齋藤学選手のカードをゲットした男の子はとっても嬉しそうでした!
次回のキッズランドからも2018年新トレカをじゃんじゃん放出しますよ! お楽しみに!

初の金曜日ホーム開幕戦で多くの「フライ」企画で等々力全体を巻き込んだ「等々力フライDAY」。夕方のフロンパークスタートから盛り上がることができました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-04

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ