CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 富士通エフサス
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • 株式会社PFU
  • プーマ

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 3 (月) 2018

カテゴリー:

等々力に響き渡るB・K・B!!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

8/25(土)仙台戦は毎年大好評のイベント「噂のケンケツSHOW」が開催されました。

まずは会場が一体感に包まれた始球式から。始球式には今年の「かわさき一日献血大使」のバイク川崎バイクさんが登場!! ひょっこりはんは、おなじみの音楽に合わせて永谷園さんのボール台座から「ひょっこり」登場しました(笑)(登場までに、なんだか偽物ひょっこりはんもいたような気が…)
見事に一発でゴールを決めたバイクさん、サポーターの前でBKBの大合唱!! 興奮したバイクさん、なんと3回続けて披露してくれましたね!!

この日のフロンパークのメインイベントは「爆笑レッドカーペット」。今年は中村憲剛選手のゴールパフォーマンスでおなじみの「BKB」こと「バイク川崎バイク」と、大人気の「ひょっこりはん」をはじめ、さぎぬま芸人の囲碁将棋、アイパー滝沢、あさいタワー、タモンズ、若手実力派のインポッシブルの皆さんにステージを盛り上げていただきました!
各回、爆笑の漫才やコントが披露され、全3回のステージすべて客席は満席。今回初登場のインポッシブルさんのコントは、少し子ども達が恐がっている様子が少し見えながらも(笑)、体全体を駆使した動きで笑いを生んでいました!!
回を増すごとに立ち見の方々が増えていき、BKBとひょっこりはんが登場する最終回には、フロンパークが溢れかえるほどの人と盛り上がり! ネタ披露でステージに登場すると、一際大きな歓声が聞こえてきました。
また、ネタ以外にも芸人の皆さんがステージ上に登壇し、「どんな始球式をしたら盛り上がるか」をテーマにした大喜利やフロンターレおばちゃんによる「フロンターレあるある」など、各回コーナーを設け、こちらも会場を爆笑の渦に包まれていました。ご協力いただいた芸人さんの皆さん、ありがとうございました!!

ステージの横では、血液勉強アトラクション「スカットボール」が登場。パターゴルフを連想される新しいアトラクションは、点数に応じてもらえる枚数が変わる「2018年シーズントレカ」を目標に大盛り上がり!
小さいお子様から、大人の方まで、サポーターの皆さんがまるで試合中かのように、一体となり盛り上がっていたのが印象的でした(笑)スカットボールを通して、健康への理解を深めることが出来ましたね!

噂のケンケツSHOWの定番といえば「バスボム作り教室」です。今年は対戦相手のベガルタカラーのゴールドも登場し、皆さんそれぞれオリジナルのバスボムを作っていました!家族で参加していただいた方や、毎年参加していただいている方、ベガルタサポーターの方にも参加していただき、ブースは賑わっていました! お馴染みの水色と今回登場した黄色を組み合わせたツートンカラーで作っている方が多く、「今日の記念に!」との声も多かったですよ。カラフルなバスボムに、星やハート、イルカの飾りを加えて完成! 是非おうちのお風呂で使って楽しんでみてくださいね!

フロンパークステージ向かいでは「献血クイズ&輪投げコーナー」が登場! これは、この日のテーマである「献血」に関するクイズに挑戦し、正解数に応じて輪投げにチャレンジでき、見事輪投げに成功するとフロンターレと赤十字がコラボしたオリジナルグッズが貰えるというブースです。無料で挑戦でき、勉強にもなる上に記念品まで貰えるということで大人から子どもまで多くの方が挑戦してくれました。
この日にしか手に入れる事の出来ないオリジナルグッズをゲットしようと、献血クイズや輪投げに真剣に挑戦する参加者の皆さんの姿が印象的でした。たくさんのご参加ありがとうございました!

真夏の3連戦ウォータースライダー第3弾は、「血液トンネルをくぐりぬけろ!多摩川ACUO血管スライダー」として実施をしました! 第3弾でついにウォータースライダーというアクティビティ自体にトンネルを付けるという試みを実施し、多くの子どもたちに喜んで頂きました! 中には3連戦全てでウォータースライダーに参加したという熱狂的ファンも! ご利用いただいた皆さんありがとうございました!

今年のイベントはグルメも盛りだくさん!! 中でもフロンパークイベントエリア内で一際目立っていたのが「横濱舶来亭のナスとトマトのキーマカレー」。大きな寸胴でグツグツと煮込まれるキーマカレーから放たれる食欲をそそる香りはフロンパークを覆い、朝から活動する我々の誘惑の敵となっていました! それにしても美味しかった !是非またカレーでレッドメニューをやって欲しいですね!
ブラジルキッチンも負けていません!! この日のために開発したメニューは軒並み好評で、特に「赤ビーツアサイーボウル」は「真夏にさらっと食べられる!」と大人気でしたよ!!

そして今年も多くの方に献血にご協力いただきました。目標の200人を超える方が参加してくれ、赤十字の担当者もとても喜んでいましたよ。皆さんたくさんの血液をありがとうございました。参加してくださった方には川崎フロンターレと日本赤十字社のコラボグッズをプレゼント。
さらに、赤一色のケンケツSHOWにかけて、今回マルコメさんの赤いパッケージの糀甘酒(りんご)を献血してくださった方にプレゼントしました!マルコメさんありがとうございます!ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!

試合も見事勝利し、選手たちは「けんけつちゃんカチューシャ」姿で場内を一周。「ここが一番見どころ!!」と喜んでくれるサポーターも多く、ぜひ来年もカチューシャ姿を見たいですよね!! 来年のケンケツSHOWもお楽しみに!!
それにしても、ご本人の前でゴールを決めて「B・K・B!!」を披露するケンゴ、持っていますね。あの瞬間、すごい一体感でした。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-09

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ