CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 7 (金) 2018

カテゴリー:

応援番組

text by

山口真奈&阿井莉沙&川崎純情小町☆&横山剛&クロフロスタッフ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ミューフロMCの山口真奈さんから!


こんにちは、山口真奈です!

今週のミューフロ、ゲストは、プロモーショングループの星見洋介さん!

なんと、4年ぶりのご出演!

今回は9月16日「2018 多摩川“エコ”ラシコ」開催のお知らせです!

選手との距離が一番近いのでは? というこの企画。

選手と一緒に多摩川の河川敷をお掃除!

多摩川の生き物たちを観察したり、草木染をしたりと、体験学習のイベントも用意されています!

今年もこの時期ですね~

皆さん、9月16日は多摩川河川敷に集合です!

なお、体験学習は事前申し込み抽選制です。お忘れなく!

そして番組では、以前から告知していた「齋藤学選手スペシャルロングインタビュー」もお届けしました! お待たせしました!!

今回は、フロンターレに移籍してからのお話を中心に、プライベートなことまで、様々なお話をしてくださいました。

どんな質問でも、オープンに、わかりやすく話してくださる齋藤選手。

純粋に、サッカーが大好きなんだなぁ…というのが、改めて凄く伝わってきました。

スタジオで星見さんと二人で聴きながら、我々もほっこり。

ぜひ、再放送でもたっぷりとお聞きください!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!


みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは9月1日にパナソニック スタジアム 吹田で行われました、Jリーグガンバ大阪戦の模様とフロンターレトークをお届けします。

まずはJリーグガンバ大阪戦。アウェイでの戦いとなりましたが、たくさんのサポーターの皆さんが現地に駆けつけて熱い声援を送られていました。しかし結果は試合開始早々失点。追加点も決められ、0対2と非常に悔しい結果になってしまいました。

今回のフロンターレトークは森谷賢太郎選手と齋藤学選手に登場していただきました。

小学生時代から共にサッカーをしてきたということもあり、お2人の小さな頃の思い出話や貴重なエピソードも伺うことができました。

そして何よりもお二人の仲の良さや、森谷選手がグイグイと引き出す斎藤選手の素顔には要注目です(^^)

チームはルヴァン杯第1戦を終え第、2戦を味スタで迎えます。

第2戦では勝利を掴み、次へと進む為にもさらに熱い応援を送っていきましょう!!




番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!


みなさん、こんにちは。長嶺あずさです。

15日にホーム札幌戦で開催されるイベント「川崎ものづくりフェア」のお知らせです! 当日は「フロンターレ工房」と題して木材を使用した体験教室が18種類も用意されています! 豪華!

注目は、チェーンソーアートパフォーマンス!

当日、フロンパークではアーティストによるカービングパフォーマンスが行われます。

こちら、丸太1本からチェーンソーを用いて作品が作られるのですが、完成された作品はハーフタイムにて披露されます。

何が出来るかは当日までのお楽しみ! 今からワクワクしますよね!

また、体験ではお子様向けの「フロンターレkids工房」も開催。

スタンプラリー方式で様々なDIY体験ができます。大工さんになった気分でものづくりの楽しさを味わって欲しいです。

私もものづくりはするのですが、お子様でも簡単に取り組める内容だな、と思ったので気軽に参加してほしいです。最後にはステキな景品もありますよ!

また、私が特に気になったのが「表情くるくるカブレラ変顔フォトスタンド」!

とってもかわいいフォトスタンド、可愛くデコってお家に飾りたい! と思いました。作るだけでなく、欲しい! と思えるものが制作できるのって嬉しいし、楽しいですよね!!

この他にも紹介しきれないほど魅力的なDIY体験がたくさんあります。

試合前にぜひ! フロンパークで川崎のものづくりの楽しさを知って欲しいです。

9/15は等々力に大集合!! あずあずでした!




番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!



フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

9月1日アウェーで行われたガンバ大阪戦は残念な結果に終わりましたが、まだ下を向く時ではありません。それもまたサッカー。Jリーグの残り9試合、楽しんで行きましょう。

9月3日の「VAMOS! 川崎フロンターレ」、この日のゲストは川崎フロンターレ後援会常務理事の相原勝さん。折しもこの日は相原さん79回目の誕生日。その若々しさの秘訣は、よく歩くことだそうです。改めて、相原さんお誕生日おめでとうございます。

次回9月10日の放送では、アントラーズとのルヴァンカップ準々決勝、そして小林選手、車屋選手、守田選手の代表戦での活躍の様子を中心に振り返ります。その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

今週の写真。相原さんの誕生日にスタジオで。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!




番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛


最後は、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!



TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回はプロモーショングループ 島貫篤さんとに生電話!

ルヴァンカップ プライムステージ 準々決勝 第2戦 ホームで鹿島アントラーズ戦! ですが…

9日日曜日の、試合会場は味スタです! 夜7時キックオフ!お待ちしております!

そして、16日日曜日は、『多摩川エコラシコ』を開催!

多摩川への日頃の感謝の気持ちを込めて、一緒に多摩川の清掃活動を行いましょう!!

前日の北海道コンサドーレ札幌戦のスタメン選手が参加する予定です!

その他、体験学習「ガサガサ体験」、「ごみ分別体験学習」、「多摩川水生生物観察」、「草木染め体験」

フロンターレのサイトにある専用応募フォームからお申し込みください。

9月7日(金)お昼12時必着ですよ〜。

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!

リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!

欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!

沢山のご応募、お待ちしています!




番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ