CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/13 (金) 2019

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高階亜理沙&高木聖佳&「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ&横山剛

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロはルヴァンカップ準々決勝第2戦、名古屋グランパス戦の模様とフロンターレトークをお届けします!

アウェイ、パロマ瑞穂スタジアムで迎えたルヴァンカップ準々決勝第2戦。台風の影響も心配される中、スタジアムにはたくさんのサポーターが川崎からも駆けつけていました。そして9月に入りましたが非常に高い気温、湿度の中でタフな試合となりました。
試合は下田選手の強烈なゴールとダミアン選手の得点により2対2の引き分け。悔しい失点もありましたがフロンターレが準決勝進出を決めました!

またこの日はもう一つ嬉しい出来事もありました! 三笘薫選手のプロデビュー戦! また一人、ユース出身選手がフロンターレのピッチで輝く姿を見ることができて嬉しく思います! 試合後にはそんな三笘選手に初出場を果たした感想や想いを伺いました。

またフロンターレトークは前回に引き続き、家長昭博選手と新井章太選手が登場します! 今回は少し前になりますが、ファン感やOggi撮影の裏話、そこから生まれた家長選手が挑戦してみたいあること! など、さらにお二人の素顔に迫るお話をたっぷりと伺いました!

今週末はホームでジュビロ磐田戦!! ルヴァンカップの勢いを生かし、リーグ戦でも勝利を掴み取れるように戦っていきましょう!!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!

皆さんこんにちは! 高階亜理沙です(^^)

先日、新人研修を原田選手が受ける機会に、私もファイフロMCとしては新人なので特別に参加させていただきました!

藁科社長、中西哲生さんのお話を伺ったあと、平間銀座商店街に行ってきました。
今では当たり前の様に青いユニフォームでいっぱいになる等々力も、ここまででくるには沢山の人の支え、努力があったからということを改めて感じることができました。
商店街では皆さんの温かさ、優しさを感じることができ、今まで知らなかった地元の方との関係性を自分の目で見て、心で感じる事ができました!
沢山の方に『頑張ってね! 活躍してね!』などといった言葉をかけられていた原田選手!
小林選手も食べて出世したというお豆腐もしっかり食べたのでこれから活躍してくれるかと思います♪
その新人研修の模様は来週のファイフロでお届けします!

そして! ルヴァンカップは2年ぶりのベスト4を決めましたね。
準々決勝第2戦の名古屋戦、そして『てつおのへや』後編を今週はお届けします。

また14日の磐田戦では鬼木監督の高校サッカー部の先輩であるワッキーさんが等々力に!! ということで、その日行われるイベントのお知らせもあるので要チェックです☆

※番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

続いては、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今週のミューフロのスタジオには、お久しぶりのプロモーショングループ 佐藤弘平さんが遊びに来てくれました!

佐藤さんといえば、フロンターレクイズ! 今回もとっておきのクイズを準備してくれました!
…と思ったら、簡単すぎてリスナーの皆さんにはやや不評。笑

前回は難しすぎる、という声を受けて考えて下さったんですけどねー。笑笑
次は、ちょうどいいの、期待してます♪生放送に参加できていないかたは、クイズにチャレンジしてくださいね!

そんな佐藤さんには、磐田戦のイベントについてじっくりお話してもらっています。

そして今週は、田中碧選手のロングインタビュー前編も!
盛りだくさん、時間ぱっつんぱっつんでお送りいたしました!

お聞き逃しのかたは、是非金曜日の再放送でお楽しみくださいー!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、TOKYO SPORTS GOODフロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

東京FM「TOKYO SPORTS GOOD」にて絶賛OA中!「フロンターレ・リクエスト」。(毎週金曜日 お昼1時30分頃〜)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

先週、9月6日(金)の放送では、川崎フロンターレDF谷口彰悟選手にお話をお伺いしました。

昨年のJ1最少失点を支え、Jリーグベストイレブンにも選ばれた谷口選手。ミスしないために、なにが必要なのか? お聞きしました。

ゴール前にいるとボールは結構こぼれてきます。「行っときゃよかった」という後悔が、いちばん腹立たしいので、それを絶対になくしたい。1000回あったら1000回行かないといけない。1回行かなかったら、その1回でやられる。めっちゃ地味だけど大事な役割だと実感している。と語っていただきました。

番組ではみなさんの応援ソングリクエストを募集しています!
TOKYO SPORTS GOOD番組HPから沢山のご応募、お待ちしています!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ

最後は、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

ルヴァンカップ準決勝進出です。ホームでの準々決勝・第1戦は『2-1』の快勝。やはり勝利っていいですね。この勢いのまま、リーグ戦・カップ戦とも頂きましょう。連勝街道をいくフロンターレの姿が見えてきました。

次回、9月16日の放送では、J1リーグ 第26節ジュビロ磐田戦をゴールシーンや監督会見、選手のインタビューなどを交えながらたっぷり振り返ります。その他最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

今週の写真。実況の佐藤哲也さん、解説の向島建さん(川崎フロンターレ強化部スカウト)と。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2019-09

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ