CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/19 (木) 2019

カテゴリー:

ノゾキミ‼ プロモ部の学生スタッフに迫る‼

text by

集客プロモG

カテゴリー:

川崎フロンターレ集客プロモーショングループ(以下プロモ部)では、共にフロンターレを支える学生スタッフを募集しています。
詳しくはこちら

プロモ部では、様々なホームゲームイベントの企画や運営、Jリーグで9年連続No.1の地域貢献活動など、”フロンターレらしさ”溢れる活動を行なっています。学生スタッフは、このような活動の企画や運営に多く携わっています。今回はその活動の様子の一部をご紹介します!

【企画ができるまで】

ホームゲームイベントでは学生スタッフもスタッフ同様に担当ブースを持ち、サポーターの皆様に楽しんでいただけるように、企画内容を調整します。

今年もすでに多くのホームゲームイベントを実施してきました。各イベントに協力・出店して下さる企業様・関係者様との事前打ち合わせから学生スタッフも参加し調整を進めていきます。
イベント内容が決まるグループ会議にも日々参加し、学生目線の意見も発信。
特に平日開催の試合やACLの際に行われていた「キッズランド」「アジアキャッチランド」については学生スタッフが企画・運営まで中心となって行いました。新しい企画を提案する際は、企画内容はもちろん、なぜその企画を実施するのか、準備には何が必要なのかといった具体的な資料を作成しプロモ部内で共有します。
学生スタッフも”フロンターレらしさ”この点を非常に大事にしています!

【企画の準備】

企画が形になると、いよいよ具体的な準備に取り掛かります。
ホームゲームイベント時に掲示するポスターやブース紹介POPなどの制作から、当日に使う備品の準備などその業務は多岐にわたります。会場の雰囲気作りはもちろん、サポーターの方が歩きやすいように人口芝を敷いたりと、サポーターの皆さんのことを思いながら熱い気持ちを込めて準備しています!

【試合当日】

イベント当日はプロモ部のピッチでもある、「フロンパーク」で先頭に立って盛り上げていきます。
いつもフロンターレに協力して下さるボランティアの方々、ブースの協力者の方々と最終チェックを行い、最後まで準備は怠りません。
イベント中は各ブースでのご案内、呼び込みはもちろん、会場MCも担当します。
陸前高田ランドの餅まき、イッツアスモウワールドなどでのMCを担当していたのも学生スタッフなんですよ!
等々力陸上競技場にお越しになるサポーターの皆さんに、試合以外でもお楽しみいただくために、フロンターレの一員として、あらゆる形で学生スタッフは活躍をしています!

ここに挙げた活動以外にも、学生スタッフはクラブの一員としてフロンターレに関わる様々な活動を日々経験しています。

学生の皆さん、フロンターレをそして川崎市を共に盛り上げていきましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ