CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10.5/6湘南2DAYS

text by

広報G

カテゴリー:

2019年等々力でのホームゲームも神戸戦含め残り4試合。もう終わりか…。

ちょっと待ったー!! あと2試合、2試合あるんですよ!
そうです、フロンターレの未来を支えるアカデミー! 10月5日(土)Jユースカップ1回戦湘南ベルマーレU-18戦、12月8日(日)プリンスリーグ最終節・帝京高校戦の2試合! 忘れてたなんて言わせません。アカデミーも含めて残り6試合、全勝目指して応援しましょう!!

そして、なんと偶然にも10月5日(土)湘南戦の翌日6日(日)はトップチームがアウェイで湘南ベルマーレと対戦! そんな偶然を記念し「10.5/6湘南2DAYS」と銘打って一大集客プロモーションを敢行します! 特にアカデミーが等々力を使って試合をする機会が少なく、今年は3回。その2回目にあたるJユースカップで集客企画を実施して、今後のアカデミーの盛り上げのきっかけ作りにもしたいと考えているんです。

今年のU-18は夏の全国クラブユース選手権ではベスト8、現在戦っているプリンスリーグでは10チーム中9位と苦戦を強いられていますが、このJユースカップでは過去2回ベスト4に進出するなど相性の良い大会です。
さらに、現在Jリーグや世界で活躍するアカデミー出身選手の多くがJユースカップを戦い羽ばたいていきました。「Jリーグへの登竜門」とも呼ばれるこの大会で活躍し、未来へ羽ばたいてほしいですね!

4月29日に行われたプリンスリーグFC東京U-18戦(等々力)には約1,000人のサポーターが集まってくれました。今回のJユースカップでは倍の2,000人を目標に頑張ります!

10月5日(土)の湘南2DAYS初日にはベルマーレのキングベルⅠ世も駆けつけ、ふろん太、カブレラとの記念撮影会も実施! 現在ワルンタにも休日出勤してもらえるよう、全力相談中です…。記念撮影会は全2回(①13:10~、②14:00~)となります。

さらにクラブ史上初!? となる、アカデミーとトップチームのコラボキーホルダーを販売!
日が沈むまでボールを追いかけたあの青春の日々…をイメージさせるアカデミーデザインと、ちょっと大人すぎるトップチームデザインの両面キーホルダーです! 日付入りのメモリアルグッズですので是非! しかも、Jユースカップ当日、フロンターレグッズを税込1,000円以上お買い上げで翌日のBMWスタジアムのフロンターレグッズ売店で使用できる500円クーポンもプレゼント! これはお買い物をしないと損ですね!

さらに、スクール生の4年生以下を対象にウィズハンド体験を募集中!
現在50名を超える応募があるとのこと。まだ応募をしていないスクール生の皆さんは急いで応募しましょう!

アカデミーの試合は目の前の「勝敗」も重要ですが、最後の最後までゴールを目指して走る姿、ひたむきな姿を目に焼き付け感動する…。そして、将来フロンターレを支える選手を見つけるなどトップチームとは違った楽しみもありますよね。アカデミーの選手達も、「等々力での試合はいつも以上に気合が入る」と口々に言っています。等々力劇場はトップチームだけでなく、アカデミーでも!
たくさんのサポーターで埋まったスタンドから最高の声援を送りましょう!

翌日のJ1リーグ湘南戦にはふろん太、カブレラが応援に駆けつけることも決まっています!
前売りチケットも完売間近!「まだチケット買ってない!!!」というのんびりさんは急いでチケフロへ!!

U-18はこのカテゴリでの初タイトル、トップチームは3連覇に向けて絶対に負けられない一戦です! 家ではなく、スタジアムで応援しましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ