CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 1 (金) 2019

カテゴリー:

応援番組

text by

「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ&横山剛&阿井莉沙&高階亜理沙&高木聖佳

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、TOKYO SPORTS GOODフロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

東京FM「TOKYO SPORTS GOOD」にて絶賛OA中!「フロンターレ・リクエスト」。(毎週金曜日 お昼1時30分頃〜)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

先週、10月25日(金)の放送では、ルヴァンカップ決勝戦を目前にしたレアンドロ ダミアン選手と谷口彰悟選手のインタビューをお届けしました。

ダミアン選手、谷口選手お二人ともルヴァンカップ決勝では点を取られないことが重要だと語っていただきました。
ダミアン選手は「ただ戦うことに満足するのではなく、タイトルを取りたいと思っています」と。
2年前にもルヴァンカップ決勝に出場したものの、辛酸をなめる思いをした谷口選手からは「前回は負けて悔しかった。あの経験が今回生きると思っているし、2度とあの思いはしたくない。何があっても勝つ。勝利に徹する。」と、力強い言葉をいただきました。

番組ではみなさんの応援ソングリクエストを募集しています!
TOKYO SPORTS GOOD番組HPから沢山のご応募、お待ちしています!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

YBCルヴァンカップ優勝おめでとうございます! この決勝戦は、サッカーの醍醐味、面白さを再発見できたかのようなゲームになりました。両チームにありがとうと言いたいです。そして、Jリーグも佳境へ。こちらも面白くなってきそうな予感がします。

次回、11月4日の放送では、J1リーグ 第30節サンフレッチェ広島戦をゴールシーンや監督会見、選手のインタビューなどを交えながらたっぷり振り返ります。その他・最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

今週の写真。優勝を祝い、中継ディレクターのポマーレ反町さん(右)とスタジオで。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、2019JリーグYBCルヴァンカップ決勝戦の模様と、フロメシ・フロンターレのカナメをお届けします!

埼玉スタジアム2002で行われたルヴァンカップ決勝戦の対戦相手は北海道コンサドーレ札幌!
川崎からもたくさんのサポーターが駆けつけました。試合前の両チームのサポーターによるコレオも見事で、決勝戦独特の緊張感と熱気に包まれました! 試合は最後の最後までわからない波乱の展開に。PK戦の末、川崎フロンターレがクラブ史上初となるカップ戦のタイトルを手に入れました!
あの優勝の瞬間は、今も思い出しては気持ちが高ぶり、熱くなります。これまで悔しい想いで見上げてきた表彰台に、フロンターレの選手が笑顔で登壇していく姿は本当に感動的でした!
そしてフロンターレの優勝の定番といえば「風呂桶」ですよね!(笑)今回の風呂桶は、なんとチョコレート製! それをスタッフから受け取った憲剛選手の驚いた表情や、風呂桶という優勝の味を味わう(!?)選手の皆さんの姿はフロンターレらしくて、とても印象的でした!
優勝後は、中村憲剛選手と小林悠選手にインタビューしましたよ♪

その感動的な試合後、ラゾーナ川崎で優勝報告会が行われました。試合会場に足を運べなかったサポーターの方も多く駆けつけ、改めてみんなで優勝を噛みしめることができました。
チームに関わる全ての方の想いが形となり掴むことができたカップ戦のタイトル。
川崎フロンターレに関わるみなさん! 本当に優勝おめでとうございます!

川崎フロンターレを支える人々にスポットを当てるコーナー「フロンターレのカナメ」。今回はフィジカルコーチの篠田洋介さんを取材しました。日頃からチームと選手のコンディションをサポートし続けてきた篠田さん。フロンターレに関わる多くの人の支えがあって、今回のルヴァンカップ優勝に繋がったのだなと改めて思います。今回のカナメもお楽しみに。

そしてミニコーナー「フロメシ」には新井章太選手が登場します☆ルヴァンカップ決勝で2本のPKを止める活躍で大会MVPにも選ばれた新井選手! そんな新井選手を支えた奥様の手料理を紹介してくれました♪

今週放送予定だった大津高校トリオのフロンターレトークは次週放送しますのでお楽しみに☆

※番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!

皆さんこんにちは! 高階亜理沙です(^^)

ついに優勝することができました!! ルヴァンカップ。
私にとってはもちろん初めてのルヴァンカップでした。サポーターの皆さん、チームが悔しい思いをしてきている過去を聞き、タイトルにかける強い想いを近くでずっと感じていました。
いざ、試合が始まってみると神様は簡単にはタイトルを獲らせてくれないな…と。
ですが、必死に戦う選手を最後まで信じ、どんな状況でも背中を押し続けるサポーター。最後まで諦めない全員の強い気持ちが繋いだ優勝だったと思います!

素敵な瞬間を皆さんと一緒に迎えることが出来て幸せです。一生忘れられない瞬間となりました。

そんな今週のファイフロは激闘を制し初優勝をしたルヴァンカップ決勝を中心に5分延長してお届けします(^^)
その他、ハロウィンの選手仮装メイキングなどもお伝えしますよ☆
11月2日のホーム広島戦で行われる「KAWAハロー!ウィンPARTY」皆さんも仮装して等々力にいらして下さい♪

※番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

最後は、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

フロンターレ、ルヴァンカップ優勝おめでとうございますーーーー!!!!!☆☆☆

今週のミューフロはもちろん、ルヴァンカップ初優勝おめでとうバージョン!!!

オープニングの曲もいつもと違いました(^^)聞けば納得、のあの曲です。

スタジオには優勝記念のボードも登場、そして優勝直後の選手インタビュー、更に準レギュラー、安藤選手の優勝報告コメントなどなど、とにかくルヴァンカップ初優勝のお祝いムード満載でお届けしました☆☆☆

週末の広島戦に向けて気持ちを切り替えなきゃいけないのは重々わかっていますが、でも、よかったらもう少し余韻に浸るのにぜひお付き合いください。

そして!
スタジオには、赤松文悟さんにお越しいただきましたよ。
ルヴァンカップ優勝の感動を一緒に語ってもらいつつ、でもメインは広島戦でのイベントについていろいろ教えいただきました。
今年もやります、この季節のあのイベント。驚きいっぱいらしいですよ!
わたしもスタジオで早速、赤松さんに無言で渡された帽子をかぶり、仮装?? して生放送に臨みました(笑)

再放送で、翌日のイベントのチェックもしてくださいねー!
優勝記念のプレゼント告知もありますのでお聴き逃しなく。

※番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2019-11

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ