CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/22 (日) 2019

カテゴリー:

商店街に後援会タペストリー

text by

川崎フロンターレ後援会

カテゴリー:

こんにちは。川崎フロンターレ後援会です。

突然ですが、皆さんは川崎市内の商店街の街路灯についているフロンターレのタペストリーを見たことがありますか?

フロンパークなど等々力陸上競技場の周りにも数多く掲げられているので、ホームゲームの時に見たことがあるという方も多いかもしれませんね。

これは後援会タペストリーといって、川崎市とフロンターレの関係性を市民の皆さんや川崎市を訪れた方々にアピールするとともに、商店街の活性化につながることを願い、後援会で製作しています。「フロンターレのタペストリーを取り付けても良いよ!」といってくださる商店街の皆さんに必要枚数をお渡ししていて、現在では川崎市内の約50商店街2,000枚ほどのタペストリーを取り付けていただいています。

また、タペストリーの枚数が多く人手が足りない商店街には、サポーターの皆さんと一緒に取り付けのお手伝いをしています。写真は川崎大師駅・平間駅・向河原駅周辺の商店街でお手伝いした時の様子です。

色褪せた古いものから色鮮やかな新しいタペストリーに替わると商店街が一気に明るくなるようなとても気持ちいい気分になります。また取り付けのお手伝いをしていると、商店街や地元の方々から「ありがとうね」「応援してるよ!」などと声をかけてもらうことも多く、フロンターレトークに花が咲くことも楽しみの一つです。

そんなタペストリー取り付け作業のお手伝いに興味のある方がいましたら、年明けの1月にも予定していますのでスケジュールをチェックしてみてください。当日参加や途中参加、途中退出もOKです。詳細はこちら

脚立に乗って古いタペストリーを取り外し、新しいタペストリーを取り付ける作業の他にも、下で脚立を支えたり、ごみ拾いや歩行者の邪魔にならないように気を配るなど、高いところが苦手な方やお子さんでもできる作業もありますよ!
また参加していただいた方にはオリジナルタペストリーシールと後援会ポイント200Pをプレゼントします!

ぜひお時間ある方はご参加ください。お待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ