CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2019明治安田生命サッカー教室

text by

営業G

カテゴリー:

12月8日にフロンタウンさぎぬまで、「明治安田生命サッカー教室」を開催いたしました。今回はこちらのイベントの報告をいたします。

前日の寒さと冷たい雨に打って変わって、当日は雲ひとつない快晴!
外でサッカーを行うにはピッタリの天気に恵まれました。サッカー教室には、事前に応募していただいた約50名の小学1・2年生が参加。イベントが始まる前から、それぞれボールを使いウォーミングアップで準備万端!

開会式では最初に明治安田生命様からのご挨拶。「将来のJリーガが生まれることを楽しみにしています!」というお言葉をいただきました。次にサッカー教室で教えてくださる川崎フロンターレのコーチから自己紹介。コーチ達のあいさつにみなさんも大きな声で返事をしていましたよ。そして、3つのグループに分かれてサッカー教室がスタート。

今回のサッカー教室の前半で、重点をおいて行ったトレーニングはドリブル、とくにターンの部分。ウォーミングアップの鬼ごっこからボールを使うトレーニングまで、ターンに必要な要素が盛り込まれていました。どうやったらついてきた相手をターンでかわせるのか、どうやったら実際の試合で使えるようになるのかを考えながら、みなさん真剣に練習に臨んでいました。

サッカー教室の後半ではグループのみんなでミニゲーム! みんなゴールを決めようと夢中になってピッチを駆け回っていました。初めて一緒にサッカーをするお友達がほとんどだったと思いますが、ゴールを決めると笑顔ではハイタッチ! またゲーム中、子どもたちは今日学んだターンにも挑戦、きれいなターンを決める子たちがたくさんいましたよ!

楽しい時間もあっという間で、サッカー教室も終了。子どもたちはまだまだたくさんサッカーをしたかったのではないかと思いますが、閉会式に。閉会式には、ふろん太と明治安田生命様のマスコットのライトくんも参加しており、最後にではみんなで記念撮影!
笑顔あふれるとても楽しいサッカー教室となりました。

このサッカー教室にご協賛いただいた明治安田生命様、そして参加してくださったみなさま本当にありがとうございました。また次の機会もよろしくお願いいたします

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ