CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/30 (木) 2020

カテゴリー:

新主将・副主将決定!

text by

広報G

カテゴリー:

現在シーズン開幕に向けてトレーニングが続けられていますが、今週末から沖縄県中部の中頭郡中城村での2次キャンプがスタートします。

2次キャンプはJクラブとの練習試合中心。開幕に向けての準備はいよいよ実戦モードに入ってきました。

そして、気になっていた方もいらっしゃるかもしれませんが、今シーズンのキャプテン、副キャプテンが決定しました。

キャプテンはショウゴ、副キャプテンはリョウタとヒデの2名です。

「年齢的にはチーム内で真ん中ぐらいで、僕自身まだまだ未熟さがありますが、キャプテンに任命していただくことで自分自身の成長につながると期待しています。それをチームの結果につなげていきたいです」とショウゴ。

もともと最終ラインの要として守備陣を引っ張ってきましたが、今シーズンはチーム全体をまとめる役割になります。

鬼木監督がコンセプトを掲げ、前キャプテンのユウが牽引してきたチームの継続。そして今シーズンは若い選手が増え、戦術面でも新しいものを採り入れていく上で変化も必要です。

「今年はキャプテンが代わりましたが、チームが勝つために何ができるかということを第一に考え、自分自身にも目を向けながら、ショウゴさんのサポートをしっかりしていきたいと思います」今シーズンも副キャプテンを務めるリョウタ。

「今年は新卒の選手が4人加入して後輩が増えた分、若手を代表して自分がチームを引っ張っていく立場になりました。ショウゴさんを支えていけるようしっかり頑張っていきたいと思います」そして、今シーズンから副キャプテンを務めるヒデ。

この3人を中心に新しいチームをまとめていきます。

また前キャプテンのユウ、さらにその前のキャプテンのケンゴも健在です。

フロンターレらしさや良い部分は先輩たちから継承しつつ、自分たちの色も出していってもらいたいですね。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ